CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

オリックス社員の川栄李奈が北海道で新たな発電事業を立ち上げる!?再生可能エネルギー知ってました?彼氏は會田海心

CM.Freak
 

スキ0
キライ0
閲覧数3,944

川栄李奈ちゃん、水族館の飼育員だったけど、発電事業部に移動させられちゃったんだね?でも楽しそうでなによりです。どっちの仕事が本当は好きなのか(やってみたいか)気になります。それにしてもオリックスって会社は色々とやっているんですね!俺っちは車とお金を貸してくれるだけの会社だと思っていました~。あと野球ね!

出演芸能人

まずはCMキャプチャー画像から見てみましょう!

いい天気だね~(北海道・十勝)

(も~~~)

1万5千キロワットね。

何してんの?

オリックスの発電エネルギーを感じてるの。

オリックス?

オリックスは太陽光をはじめとした・・・

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

會田 海心(あいた かいしん)

プロフィール

生年月日:1995年7月3日
身長:173㎝
体重:58㎏
靴のサイズ:27㎝
血液型:B型
趣味:バイク、神社めぐり、トレーニング
職業:俳優・モデル
所属:avex management
備考:BoysAward Audition3rd BoysAward賞受賞

今日もお疲れ様でした。 闇の姉妹をイメージした衣装とメイクをしていただきました😌

A post shared by 川栄李奈 (@rina_kawaei.official) on

川栄 李奈(かわえい りな)

プロフィール

愛称:りっちゃん
生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ
活動期間:2010年9月 – 2015年8月 (AKB48として) 2015年 –
事務所:エイベックス・ヴァンガード
備考:元AKB48メンバー。2010年、AKB48第11期研究生オーディションに合格し芸能界入り。2014年には「AKB48 37thシングル選抜総選挙」で16位となり、選抜総選挙のシングル選抜メンバーに初めて入る。2015年、AKB48卒業後から現在まで、NHK系連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や映画「デスノート Light up the NEW world」など幅広く活躍。
過去の出演作品:2016年12月 舞台「あずみ~戦国編」 ・2016年12月 NHK(BS)「とと姉ちゃん もう一つの物語『福助人形の秘密』」・2017年3月 NHK(BS)「アオゾラカット」 ・2017年3月 テレビ東京「こんにちは、女優の相楽樹です。」 ・2017年5月 日本テレビ「フランケンシュタインの恋」・2017年7月 関西テレビ「僕たちがやりました」・2017年7月 TX「下北沢ダイハード」・2017年9月 NHK「アシガール」・2017年9月 映画「亜人」・今後の出演予定・2018年公開「嘘を愛する女」心葉役にて出演・2018年公開「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」国重晴歌役にて出演
川栄李奈の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c4941

では発電事業新CMから水族館動画まで色々とご覧ください!

川栄李奈、新事業を立ち上げる!?(スピンオフムービー)

「新たな発電事業を立ち上げる」というミッションを与えられたオリックス社員の川栄李奈。単身、北海道・十勝の農場を訪れると、「じゃがいも売っていただけませんか?」と農家のお母さんに声をかけます。なぜジャガイモが必要なのか尋ねるお母さんに、川栄社員は笑顔で「これで電気をつくりたいんです。」と説明します。その後、科学者の北沢善一氏の指導のもと、試行錯誤を繰り返しながら、ついに収穫したジャガイモを活用した発電に成功します。ジャガイモによる新たな発電事業の立ち上げが現実に近づき、大喜びする川栄社員。そこには、衝撃の事実が待ち受けていたのです。

オリックスグループは、太陽光をはじめ、風力、地熱、バイオマスなど、さまざまな再生可能エネルギーによる発電事業を展開しています。新CM「再生可能エネルギー」篇ではご紹介することができなかったオリックスグループが手掛ける再生可能エネルギー事業の幅広さや規模感、そして社員が目標に向かってチャレンジする姿勢を、川栄李奈さんの奮闘をコミカルに描いた物語の中で表現しました。

オリックスグループ「再生可能エネルギー」篇(30秒)

「え?オリックスの発電エネルギーを感じてるの。」入社3年目の川栄李奈さんが十勝旅行中に衝撃発言?!CMではオリックスへの思いが強すぎるあまり予想外の行動をとり、彼氏を唖然とさせてしまう川栄さんが、その熱い思いで新事業の立ち上げに挑戦する姿にもご注目ください。

オリックスグループ「水族館」篇(30秒)

すみだ水族館でデート中のオリックス入社3年目社員・川栄李奈さん。はしゃぐ姿から一変、猛烈な勢いで語り始めたのは・・・?

川栄李奈、水族館でガチで挑戦!

川栄李奈が、すみだ水族館で飼育員を目指し、さまざまなミッションにチャレンジ!ペンギン、オットセイ、チンアナゴやくらげなど、いろんな生物たちと真剣に向き合うが・・・。果たして、彼女は一人前になれるのか!?

続いてCMキャプチャー画像の続きです!

様々な再生可能エネルギーで

発電事業を手掛けているの。

・・・・・

今何キロワットだ?

え?え?

知ってました?(イチロー)

なんかいいな~俺っちもオリックスに入社して発電事業に携わりたいな~と思ってしまいました。そして川栄李奈ちゃんと一緒に仕事がしたいです!早く彼氏と別れてください。よろしくお願い致します。では、ごきげんよう!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM