CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

BIG(ビッグ)のCMはバナナが7億円!?謎のおじさん(三浦友和)が窪田正孝に「今なんじゃないか?」スポーツくじ toto宝くじ

CM.Freak
 

いいね8
うーん1
閲覧数5,118

俳優の三浦友和さんと窪田正孝さん共演のBIGのCM第3弾!仕事帰りの窪田正孝さんがスーパーで買い物中に謎のバナナおじさん(三浦友和)がまたしても突如現れます!若者のかごの中に勝手にバナナを入れる謎のおじさん。「この、バナナ7億円です」とおじさん。「えー!!7億円?!」と若者。「リアクションがBIG、BIG」と冷静なおじさん。若者と謎のおじさんの掛け合いがコントのようで笑えます。また謎のおじさんが密かにダジャレを言っているところや演技力爆発のラストシーンにも注目して下さい。

出演者:三浦 友和(みうら ともかず)、窪田 正孝(くぼた まさたか)

CMタイトル:謎のおじさんバナナ篇

CM商品:スポーツくじ「BIG」

キャッチコピー:今なんじゃないか?

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

CMカット画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを見よう♪

うまそー

今はバナナなんじゃないか~

ちょっと勝手に

7億円です

は?7億円!?

しー

リアクションがBIG・BIG

バナナが7億

「そんなバナナ」7億円

バナナが7億って・・・

つづく・・・

つづいて、俳優2人のプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!

三浦 友和(みうら ともかず)

プロフィール

本名:三浦 稔(みうら みのる)

生年月日:1952年1月28日 (66歳)

出生地:山梨県甲州市

身長:178 cm

血液型:AB型

職業:俳優

ジャンル:テレビドラマ、映画

活動内容

1972年:『シークレット部隊』でデビュー
1973年:『刑事くん』(第3部)
1974年:『伊豆の踊子』
1975年:『赤いシリーズ』、『ひまわりの詩』
1982年:『大日本帝国』、『西部警察 PART-II』
1984年:『さよならジュピター』
1985年:『台風クラブ』
1987年:『独眼竜政宗』
1989年:『悲しきヒットマン』
1991年:『無能の人』
1996年:『はみだし弁護士・巽志郎』
2001年:『HERO』
2004年:『世界の中心で、愛をさけぶ』
2005年:『ALWAYS 三丁目の夕日』
2006年:『純情きらり』
2009年:『沈まぬ太陽』
2011年:『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』
2016年:『葛城事件』

配偶者:山口百恵(1980年 - )

著名な家族:三浦祐太朗(長男)三浦貴大(次男)絲木建太(甥)

事務所:テアトル・ド・ポッシュ

主な作品:映画『伊豆の踊子』『大日本帝国』『さよならジュピター』『台風クラブ』『悲しきヒットマン』『無能の人』『ALWAYS 三丁目の夕日』『沈まぬ太陽』『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』『葛城事件』テレビドラマ『刑事くん』『赤いシリーズ』『ひまわりの詩』『西部警察 PART-II』『独眼竜政宗』『はみだし弁護士・巽志郎』『純情きらり』『HERO』『世界の中心で、愛をさけぶ』

備考:紫綬褒章

友和さん動画を少々~

三浦友和・山口百恵 -Kanade-

二人の共演をまとめてみた

三浦友和CM集

三浦友和~~~

窪田 正孝(くぼた まさたか)

プロフィール

生年月日:1988年8月6日(30歳)

出生地:神奈川県

身長:175cm

血液型:B型

職業:俳優

ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台

活動期間:2006年 –

事務所:スターダストプロモーション

主な作品:主な作品テレビドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』『ケータイ捜査官7』『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』『下流の宴』『ST 赤と白の捜査ファイル』『SUMMER NUDE』『花子とアン』『Nのために』『アルジャーノンに花束を』『デスノート』『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』『臨床犯罪学者 火村英生の推理』『THE LAST COP/ラストコップ』『MARS〜ただ、君を愛してる〜』『4号警備』『僕たちがやりました』『アンナチュラル』映画『ガチバン』シリーズ『十三人の刺客』『僕たちは世界を変えることができない。』『ふがいない僕は空を見た』『飛べ!ダコタ』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』『ST 赤と白の捜査ファイル』『ヒーローマニア-生活-』『MARS〜ただ、君を愛してる〜』『HiGH&LOW』シリーズ『THE LAST COP/ラストコップ』『東京喰種』『犬猿』舞台『薄桜鬼 新選組炎舞録』唐版『滝の白糸』

正孝さん動画をおひとつ~

あの人には手紙を篇(60秒)

日本郵政グループ 企業広告

それでは大変おまたせしました~

BIG(ビッグ)のCM動画です!

BIG 謎のおじさんバナナ篇 30秒(7億円)

今なんじゃないか?

CMメイキング動画です!

BIG 謎のおじさんバナナ篇 CMメイキング映像

今回は舞台となったスーパーマーケットで、三浦さん扮する謎のおじさんが買い物をする窪田さんのカゴへ7億円(?)のバナナを入れ、窪田さんを「7億円っ!!」と驚かせます。「今回は力まず自然体で演じられた」という三浦さんの演技と、監督からの“BIGなリアクションを”という無茶ぶりに応えようと力戦奮闘した窪田さんのBIGな演技にご注目ください。

撮影エピソード

・三浦友和さん、謎のおじさん演技の“妙”

三浦さん、窪田さんは、スポーツくじBIGのCM共演も今回で3度目。特にキテレツな風貌の謎のおじさんを演じる三浦さんは、前作まで「力が入りすぎてしまっていた」そうで、今回は「慣れてきたこともあり、力まず自然体でできた。その方が良い感じに見えるかもしれないですね。」とコメント。

・謎のおじさん、三浦友和さんだとは気づかれず!

「謎のおじさん」は、演じた三浦さん、共演した窪田さんの周りでも反響が大きかった様で、三浦さんは「かなり親しいご夫婦から『謎のおじさんを演じているのは三浦さんですか?』と質問されることもあり、意外と私だとわからない様です。」と言うと、窪田さんも周りから同様の質問をされることが多い、と同調していました。しかし、三浦さんのご家族だけは「すぐに私だとわかっていました」とのことです。

・三浦友和さん、爆笑する監督のセンスには疑問!?

今回の撮影で窪田さんが監督から受けた指示は「リアクションをとにかくBIGにして欲しい」ということだけだったために、形を決めずに自由に色々と試すことができすごく楽しかったそうです。この「カット」の声が全っくかからない自由な演出手法に三浦さんは、「目の前にいる監督がモニターで私達の演技を見ながら笑っているのだけれども、一般の方がCMを見た時にこれは本当におもしろいのかは疑問、そのギャップがこわいです(笑)」と笑っていました。

・次回のCM撮影地は宇宙!?

神出鬼没の謎のおじさん、今後どこに出現するのか(どこで撮影したいか)お二人に質問すると、お二人とも「この質問はきっと重要。次の撮影地になるはず」と期待を膨らませ、三浦さんは「意外性のある所が良いと思う」と言うと、窪田さんが「サグラダファミリアのてっぺん」「海外飛び越して宇宙に行っちゃう」など三浦さんとスタッフを笑わせていました。宇宙での撮影について三浦さんは「宇宙服を着てヘルメット被ると外から見える顔の範囲が狭いから、キテレツな風貌の意味がなくなっちゃうね(笑)」とコメントされていました。

・窪田正孝さん「そんなバカな7億円」の努力

今回7億円ということで、数字の「7」とバナナの「ナナ」を掛けて強調されています。窪田さんは「そんなバカな7億円」と言うセリフは滑舌が試されると思い、家でかなり練習されてきたそう。三浦さんも窪田さんの努力に驚き感心されていましたが、CMの本編ではそのシーンは外されてしまいました。

CMカット画像の続きです!

とはいえ

気になってるんじゃないか?バナナ7億円~

・・・・・・・

今なんじゃないか~~~

~~~

~~~

~~~?

BIG777

困ります困ります

リアクションがビッグービッグ~

こまるぅ~

BIG

1等当せん金額が最高7億7万7千円となる特別なBIGが9月8日(土)から期間限定販売!9月8日(土)から2開催回連続で、キャリーオーバーの有無に関わらず、1等当せん金額が最高7億7万7千円にアップする特別なBIGを販売!購入単価や当せん確率は、通常のBIGと変わることなく、1等当せん金額がパワーアップする特別なBIGの販売は、1週目は9月8日(土)~9月15日(土)の8日間(第1042回BIG)と、2週目は9月15日(土)~9月22日(土)の8日間(第1043回BIG)です。全国のくじ売り場、コンビニエンスストア、インターネットで購入できます。

BIGのCM、すごく面白かったですね!この謎のおじさん、三浦友和さんだったんですが、みなさんはすぐに誰かわかりましたか?わたしは最初に見たときは、謎に包まれていて全く気づきませんでした~。

期間限定のBIG!ちょっと買ってみようかな~。みなさんも如何ですか?では、ごきげんよう!

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム