CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

日清食品CMアンケート実施!どん兵衛「どんフォックス篇」の評価発表!

TV☆Writer
 

スキ2
キライ0
閲覧数3,594

現在放送中で弊社のCMいいね指数ランキングで上位となった、日清食品CMのどん兵衛「どんフォックス篇」に関する11項目、各10段階評価のアンケート結果を発表致します。多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

※10段階評価は10を満点としてご回答いただきました。
(例:面白さの場合は「つまらない」が1、「とても面白い」が10など)

■対象CM:日清食品CMのどん兵衛「どんフォックス篇」

各項目の平均値

11項目のアンケート結果

視聴者の感想をご紹介

・どんフォックスさんに惹かれた星野源さんにヤキモチやいているのがかわいいと思いました。CMがシリーズ化しているので、CMの曲が流れると新しいCMかな?と手を止めて見てしまいます。

・湯気がありこれから寒くなるのでCMを見て温まりたくなった。美味しそうに見える!キツネ役との進展も各CMで進んでいるようなので今後の流れは気になるが、たぬき等とのコラボもみたい。

・良からぬ妄想の意味もなぜ外国人なのかもこのCMにおいて何を伝えたいのかもよくわからない。
たしかにどん兵衛は名前は知れ渡っているので食べているシーンを流すだけで世の人達が食べたいなと思って買う人もいると思うが、これから寒くなってきて売れ行きも上がることを予測してうどんにもっとアングルを向けた方がいい気がします。

・海外出張編でスーツケースにどん兵衛が入っているのが印象的で、海外のお供にはどん兵衛だなと視聴者に意識づけることができると思います。また、洋風のホテルの部屋に着物姿がギャップがあって、より吉岡里穂さんが強調されている気がしました。

・女優さんと星野源をみんなに見せるためのCMといった感じで、商品が美味しいのかとか全然わからないし、なんども同じシリーズで女優さん可愛いけど正直くどいかなと思います。

・このシリーズのCMになってから、テレビで見かけると手を止めて見るほど好きなCMです。今回は海外出張でドンフォックスさんに出会う意外な展開が面白く、どんぎつねさんが焼きもちを妬くところも可愛くてよかったです。

・星野源さんが好きなので、好きなcmの一つですが、女性の出演者の方が正直あまり好きではありません。
少し新垣結衣さんとのドラマの雰囲気と似ている感じなので、もっと違う感じの方が興味も湧くかなといった感じです

・星野源さんと吉岡里帆さんの演技が良いと思いました。「どん兵衛」の温かい雰囲気に合ってると思います。吉岡里帆さんの拗ねた様子が可愛いくて、記憶に残ります。

・最初は星野さんも好きなので、面白いと思ったのですが、やはりシリーズ物は、少し早いかなと思うぐらいで終わった方が良いと思います。いつまでも見るに忍びないCMもありますので。

・このCMのコンセプトでしたら、もっと突き抜けてコテコテの「海外女性」「日本人女性」を起用しても良かったのではないかと。そういう部分で中途半端さを感じました。

回答者の男女比率

回答者の年齢比率

調査対象人数:227人
調査対象年齢:10代~60代の視聴者の方
調査日:2018年11月14日
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM