CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

丸亀製麺のCMは松岡茉優が二代目おかみ就任!飛脚はジャングルポケット斉藤!タル鶏天ぶっかけうどん

株式会社トリドールホールディングス
 

スキ0
キライ0
閲覧数4,057

女優の松岡茉優さんとお笑い芸人の斉藤慎二(ジャングルポケット)さんが出演する「こころのうどん」丸亀製麺のCM「タル鶏天ぶっかけ/元気になれーっ!」篇です。初代女将(おかみ)は元宝塚歌劇団、檀れい」さんでしたね~長い間お疲れさまでした。そして松岡茉優さん!これからお店繁盛のために頑張ってください!松岡茉優さんは毎日うどんが食べたいと豪語する芸能界きってのうどん好きで、もちろん麺の中ではうどんが一番好きだそうですよ~!

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

(江戸時代の物語~)

いらっしゃい

おかみかわったんだ!?

この季節、ボリューミーな鶏天にタルタル

仕上げにゆず

最後に

元気になれ~と

心をこめた

タル鶏天ぶっかけうどんだよ!

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!



斉藤 慎二 (さいとう しんじ)

プロフィール

生年月日:1982年10月26日
出身地:千葉県八千代市
血液型:O型
身長:176cm
出身:NSC東京校12期
トリオ名:ジャングルポケット
相方:おたけ・
太田博久
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2006年 -
同期:渡辺直美・御茶ノ水男子・アンカンミンカンなど
過去の代表番組:できた できた できた
他の活動:俳優・タレント
配偶者:瀬戸サオリ(タレント)
備考:毎年行っている全国ツアーにてコントを磨き、2015 年キングオブコントで決勝進出。趣味は競馬、競馬場巡り、ものまね、顔マネなど。特技は歌、ダンス、ミュージカル、競馬予想、ものまね、野球など。


松岡 茉優 (まつおか まゆ)

プロフィール

生年月日:1995年2月16日
出生地:東京都
身長:160㎝
サイズ:80・58・85㎝
靴:24.5㎝
血液型:B型
著名な家族:松岡日菜(妹)
事務所:ヒラタオフィス
備考:2008年、テレビ東京『おはスタ』でおはガールとして本格的デビュー。2012年映画『桐島、部活やめるってよ』、2013年NHK連続テレビ小説『あまちゃん』などで注目を浴び、2015年にはフジテレビ『She』でドラマ初主演、TBS『コウノドリ』ではヒロインを務めた。俳優業の他、 バラエティやラジオパーソナリティーなど多方面に渡って活動している。最近の作品としては映画『ちはやふる』(若宮詩暢役)、テレビ東京「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」(主演)、NHK大河ドラマ「真田丸」(春・竹林院役)など話題作が続き、今後の活躍にもますます目が離せなくなっている。

茉優さん動画をおひとつ~

MINTIA CM MINTIA BREEZE 「美容室」篇 15秒 ムロツヨシ 松岡茉優

MINTIA BREEZE 「美容室」篇 15秒

それではお待たせしました~丸亀製麺のCMとスペシャル動画です!

丸亀製麺 「タル鶏天ぶっかけ/元気になれーっ!」篇

今回の舞台は、江戸時代の風流な世界観の中にあるうどん屋。新たに二代目おかみとなった松岡さんの前に現れたお客様が、飛脚に扮したジャングルポケット斉藤さん!二代目おかみが、こころをこめて作った期間限定商品「タル鶏天ぶっかけ」を食べ、飛脚の斉藤さんがこころもお腹も満たされるという、江戸時代の日常的な風景の中で展開していくTVCMです!

新人おかみらしく、元気で笑顔な松岡さんと、食欲をそそる「タル鶏天ぶっかけ」が印象的ですね!また、今回のTVCMから新たなキーワードとなっているのが『こころのうどん』という言葉。丸亀製麺が、お客様に一杯一杯ちゃんと、こころをこめたうどんを召し上がっていただきたい、という思いをあえて言葉にしたこのキーワード。CM最後のサウンドロゴや、松岡さんの「元気になれーっ!とこころを込めた…」という、うどんを出す際のセリフに思いを込めて、お客様にメッセージを送っていま~す!

丸亀製麺 2代目おかみも修行中!「タル鶏天ぶっかけつくり方」篇

【撮影エピソード】

■二代目おかみに松岡茉優さん!凛とした和装で登場

CMの舞台は、活気ある江戸の町。様々な人が行き交う町の一角にある『丸亀製麺』は、まるで本物かと見紛うぐらいの店構え。のれんをくぐった先には、大きな釜から湯気が立ち上がる熱気あふれた台所。その中心にいるのは、『丸亀製麺』の“二代目おかみ”松岡茉優さん。松岡さんはこれまでにも映画などで和服姿は披露していますが、自分のために作られた“かつら”を着けて挑む撮影は初めてだとか。淡いブルーグリーンの着物に黄色の帯、たすきとエプロンはピンク色。若々しいおかみのイメージそのままに、爽やかな色に身を包んだ松岡さんは、凛としたたたずまいで、すでにおかみとしての存在感もバッチリでした。

■お客様をとりこにする可愛らしい松岡さんの極上の笑顔

撮影の合間、松岡さんは、フードコーディネーターのところに行き、美味しそうなうどんが準備されていく過程を興味深く眺めていたり、声を掛けたりと、周りの スタッフとコミュニケーションを取る場面も。 撮影が終わった後も、スタッフひとりひとりに「ありがとうございました!」と声 をかけていましたが、一緒に添えられた“笑顔”に、みなさんからもつられて にこやかな笑みがこぼれていました。

撮影中には、とても印象的な瞬間が…。オフショットを撮影していたカメラ マンに気づき、タル鶏天うどんをのせたお盆を手に、カメラに向かって、優しく愛らしい極上の笑顔!「またこのお店に来たい!」と思わせるようなおかみらしい笑顔でした。

今回のシリーズでは、お笑い芸人の斉藤慎二さん(ジャングルポケット)の「タル鶏天ぶっかけ」のいい食べっぷりにも注目!もともと役者志望だったこともあり、現場では、芸人ではなく役者として、とても真剣に取り組んでいました。撮影の合間に、箸の持ち方を何度も何度も確認したり、目をつぶりながらタル鶏天ぶっかけを食べている動きをつけてイメージトレーニング。

タルタルがたっぷりかかった熱々の鶏天を頬張り、美味しそうに食べる斉藤さん。さらに「むふっ」と漏れる声とともに、ズルズルッといい音でうどんが吸い込まれていくのを見ていると、思わずお腹が鳴りそうに…(見ていたスタッフからは「美味しそう…」という声が漏れていました)。食べ終わった後の「元気出てきたー!」という台詞では、一発目からMAXでパワーが出すぎて、監督に「もう少し抑えたバージョンもください」と言われてしまっていましたが、斉藤さんの美味しそうな食べ姿もぜひご注目ください。

【松岡茉優さん二代目おかみ就任インタビュー うどん尽くしの一問一答 】

Q1.1日に 1食はうどんという、かなりのうどん好きとお伺いしておりますが、うどん専門店の丸亀製麺のCMキャラクタ ーに選ばれたお気持ちはいかがですか。

A.これだけ自信をもって挑めるというのはCM キャラクターとして幸せです。

Q2. うどん好きになったきっかけはなんですか?

A.健やかなるときも病めるときもそばにいてくれたのはうどんだったからです。

Q3. 丸亀製麺で一番好きなうどんはなんですか?

A.うどん好きとしてはやはりシンプルなかけうどん!でも季節ごとに変わるアレンジメニューもとても楽しみです。

CMキャプチャー画像の続きです!

♪♪♪♪♪♪♪

元気出てきた~!

こころのうどん丸亀製麺

まいど!

タル鶏天ぶっかけうどん!メチャクチャ美味しそうですよね~。俺っち丸亀製麺のことは勿論知ってるけど、まだ一度も食べたことなんだよね~ちょっとこれを機会に一度食べに行こうと思います。松岡茉優さんみたいな美人「おかみ」がいる店あるのかな?探してみみよっかな~と思いました。では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM