CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

マルちゃん赤いきつねと緑のたぬきの40周年記念CMで「戦車が怖くて赤いきつねが食えるか!」武田鉄矢の名セリフが蘇る!

東洋水産株式会社
 

スキ3
キライ0
閲覧数3,111

マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき『発売40周年記念』のCMに武田鉄矢さん、濱田岳さんが出演。武田さんが濱田さんに「若い頃はどんな仕事でも受けたほうがいいぞ。」と語りかけると、1979年にヒットしたCM「戦車が怖くて篇」が流れます。こちらは、武田さんが戦車に追いかけられて必死で走る、体を張ったパフォーマンスが注目され、「戦車が怖くて赤いきつねが食えるか! 」というセリフは当時の流行語にもなるほど話題となりました。「戦車が怖くて篇」の武田さんの迫真の演技に、「すっごい走ってますね。」と驚く濱田さん。武田さんは「40年、ずっとだよ。」と力強くうなずきます。若かりし頃の、サラサラロングの武田さんから貫禄ある現在の武田さんを垣間見れる貴重なCMになっています♬ぜひご覧ください~。

出演者:武田 鉄矢(たけだ てつや)、濱田 岳(はまだ がく)

CMタイトル:「発売40周年」篇

CM商品:マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき by 東洋水産株式会社

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

出演芸能人

CMカット画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

若いころはな

どんな仕事も受けた方がいいぞ!

あっ~そうですか。

俺を見ろ!

(1979年の武田鉄矢)

(当時のCM)

・・・・・

「戦車が怖くて赤いきつねが食えるか! 」

マルちゃん赤いきつね!

すっごい走ってますね

40年ずっとだよ!

マルちゃん赤いきつねは40周年!

いや~おめでとうございます!この先も50周年60周年と頑張って欲しいですね~。

つづく・・・

つづいて、俳優2人のプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!

武田 鉄矢(たけだ てつや)

プロフィール

本名:武田 鉄矢(たけだ てつや)

生年月日:1949年4月11日(69歳)

出生地:福岡県福岡市博多区

身長:165 cm

血液型:O型

職業:俳優・歌手・作詞家・タレント

活動期間:1972年 -

配偶者:既婚

主な作品

ドラマ:『3年B組金八先生』シリーズ『101回目のプロポーズ』『教習所物語』『功名が辻 (NHK大河ドラマ)』『華麗なる一族』 『夫婦道 』シリーズ 『JIN-仁- 』シリーズ『龍馬伝』

映画:『幸福の黄色いハンカチ』『刑事物語シリーズ』『プロゴルファー織部金次郎シリーズ』

備考:音楽バンド、海援隊(ボーカル)代表曲に「母に捧げるバラード」、「贈る言葉」、「あんたが大将」、「思えば遠くへ来たもんだ」

こんな動画を見つけました~

武田 鉄矢 贈る言葉

maidigitv

濱田 岳(はまだ がく)

プロフィール

愛称:がっくん

生年月日:1988年6月28日(30歳)

出生地:東京都

学歴:獨協高等学校中退

身長:160cm

血液型:A型

趣味:野球、サーフィン

特技:ラグビー

職業:俳優

ジャンル:テレビドラマ・映画

活動期間:1998年 –

配偶者:小泉深雪

事務所:スターダストプロモーション

主な作品:テレビドラマ『ひとりぼっちの君に』『3年B組金八先生 第7シリーズ』『太陽と海の教室』『プロポーズ大作戦』『HERO』『釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜』映画『アヒルと鴨のコインロッカー』『みなさん、さようなら』『偉大なる、しゅららぼん』

岳くん出演CMを、おひとつ~

リカルデント カンフー トクホ篇 15秒

recaldentmovie

がっくん、40年後も頑張って下さい。

それでは大変お待たせしました~

マルちゃん赤いきつね40周年記念CMです!

赤いきつねと緑のたぬき「発売40周年篇」30秒

武田さんと濱田さんのコンビも3年目を迎えました。赤いきつねの発売40周年である今年は、少し趣向を変えたCMにチャレンジです。今回は、お二人が撮影の合間に、1979年制作の赤いきつねのCM「戦車が怖くて」篇を見て、武田さんが過去の作品を振り返りながら、先輩として後輩の濱田さんに「仕事とは」を語りかけるという設定です。

武田さんは優しい雰囲気の先輩や少し厳しい感じの上司など、様々な表現に挑戦してくれました。一方、1988年生まれの濱田さんは、1979年放送のこのCMを見たことがありません。そこで、より自然な表情を撮影するために、直前までこのCMを見ずに演技に臨んでもらいました。先輩・後輩のお二人の演技と1979年当時に実際に放送されたCMをぜひご覧下さい。

同時に現在放送中のCMです!

赤いきつね緑のたぬき「それ、今!?ボクシング篇」15秒

おなじみの武田鉄矢さんに加え、個性派俳優・濱田岳さんが登場する「それ、今!?」シリーズの第3弾です。第1弾では海中、第2弾では雪山が舞台でしたが、今後はボクシングのリングでピンチをむかえます。リング上でノックアウト寸前の濱田さん。ゴングに救われ、フラフラになりながらコーナーにたどり着きます。セコンドに付いている武田さんがすかさず駆け寄って、タオルをかざしながら濱田さんに「どうする?」と詰め寄ります。てっきり降参させるつもりかと勘違いした濱田さん、必死の形相で「まだできますっ!」と抵抗しますが、ここでまたしても武田さんから突拍子もない突っ込みが….。試合後、二人はロッカールームで「赤いきつね」と「緑のたぬき」を食べて落ち着きを取り戻し、厳しかった今日の試合を振り返るのでした。

毎度撮影現場を盛り上げてくれる武田さんですが、今回もアドリブが炸裂!鬼のような表情を作って、濱田さんの顔をビンタしたり、グリグリつぶしてみたり….。その表情と勢いに濱田さんは吹き出してしまうのを堪えるのに必死でした。ますます息が合ってきた二人。その迫真の演技にご注目ください。

Smiles for All.

東洋水産株式会社「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」

永年にわたり水産物を手掛けてきた技術とノウハウを生かし、1975年に自社加工のだしを使用した業界初のカップ入り即席きつねうどん「カップきつねうどん」を発売。当時和風カップ麺はほとんど販売されていなかったこともあり、同商品は大ヒット。和風カップ麺ブームの火付け役となったそうです。ちなみに1979年の「戦車が怖くて」篇に出演された当時の武田さんは30歳だったそうですよ~。そこからずっと愛され続けて40年。歴史をかみしめながら、美味しくいただきたいと思います♬

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM

PR

閉じる