CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ハロウィンジャンボ宝くじのCMは侍の役所広司が5億円は50年!?娘の新川優愛ちゃんと売り場でたのもう!

CM.Freak
 

いいね2
うーん0
閲覧数6,231

ハロウィンジャンボ宝くじのCM「侍・ハロウィン」篇に俳優の役所広司さん、マルチタレントの新川優愛さんが出演!タイムスリップしてきたリアル侍衣装の役所さんと、リアル着物衣装の新川さんが宝くじ売り場の前で何やらお話。「5億ということは、年に1000万使っても?」と指折り数えて計算する役所さんに「50年」とすばやく回答する新川さん。「おお~!」と興奮する役所さん。さらに「5億ということは、年に2000万使っても?」「25年」とまた二人の掛け合い。「よ~し!!」「頼もう!!」と、すでに当たった気になっているのか?気合いの入った役所さんと、まるで母の様に優しい新川さんの演技に注目です!

出演者:役所 広司(やくしょ こうじ)・新川 優愛(しんかわ ゆあ)

CMタイトル:「侍・ハロウィン」篇

CM商品:ハロウィンジャンボ宝くじ

キャッチコピー:1等前後賞合わせて5億円!ミニ5000万円

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

CMカット画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを見よう♪

・・・・・・・

5億ということは、年に1,000万使っても

・・・・・・・

50年

おぉ!

5億ということは、年に2,000万使っても

つづく・・・

つづいて、俳優2人のプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!

役所 広司(やくしょ こうじ)

プロフィール

本名:橋本 広司(はしもと こうじ)

生年月日:1956年1月1日 (62歳)

出生地:長崎県諫早市

身長:179cm

血液型:AB型

職業:俳優

ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台

活動期間:1978年 –

活動略歴:1978年:無名塾入団(仲代達矢主宰)

1996年:『Shall we ダンス?』
1997年:『うなぎ』
2005年:『SAYURI』
2007年:『バベル』

2012年:紫綬褒章を受章

配偶者:河津左衛子(1982年 – )

著名な家族:橋本一郎(長男)

事務所:ワイ・ケイ事務所


新川 優愛(しんかわ ゆあ)

プロフィール

生年月日:1993年12月28日

出身地:埼玉県

身長:166 cm

スリーサイズ:82 - 59 - 83 cm

靴のサイズ:24.5 cm

デビュー:2007年

ジャンル:女優、ファッションモデル、グラビア、タレント

事務所:劇団東俳

その他の記録:ミスマガジン2010グランプリ・ミスセブンティーン2011

それでは大変おまたせしました~

ハロウィンジャンボ宝くじのCM動画です!

HJ「侍・ハロウィン」篇(月曜から)

ハロウィンイベントで賑わう街中で宝くじ売り場を見つめる侍とお千代。5億円があたった時のことを語り合い、夢を膨らませる。

※追加

HJ「侍・ハロウィン」篇(発売中)30秒

ミニも!

メイキング&インタビュー動画!

ハロウィンジャンボCMメイキング

Q.ハロウィンジャンボのCM撮影の感想や見どころをお聞かせください。

役所広司:5億円あたったら・・・年間いくら使えて、いくら残るのか具体的に表現したCMになっていると思います。見どころはやはりハロウィンの仮装をした大勢のエキストラの方々ですね。完成したCMを観て、面白いと感じると思います。

新川優愛:ハロウィンということで、エキストラさんがセクシーな衣装からかわいい被り物まで、いろんな仮装をしているのが見どころかなと思います。あと今回、私は初めて竹刀を振るシーンがありまして。すごく険しい顔でカボチャの人形をバシバシ連打する場面があるので、その思い切りの良さを見ていただけたらと思います。

Q.5億円があたると、年に1,000万円使っても50年かかるという事実についていかがですか。

新川優愛:お千代としてジャンボ宝くじの撮影に参加させていただく中で、5億円、7億円という金額を耳にする機会が増えましたが、年に1,000万円使っても50年という計算を、今までしたことがなかったんですよ。具体的な数字で細かく表現すると、さらに夢が広がるなという風に感じました。

Q.願掛けするシーンについて、お二人は普段から行う“願掛け”は何かありますか?

役所広司:一発でOKが出ますようにとか、撮影や舞台が始まる前は、心の中で無意識にお祈りしています。

新川優愛:今まで願掛けはしたことがなくて。でも、今回の撮影で竹刀を振りながら、「あたるぞ!」「いけー!」という掛け声を聞くと、すごく気合が入りました。普段から何かそういう願掛けをしたら、自分で自分の背中を押せるのではないかという気がしたので、ぜひこれから考えてみたいと思います。

Q.CMの中で素早く計算するシーンがありましたが、学生の頃、算数や数学は得意でしたか?

新川優愛:どちらかというと文系だったので、数字は本当に苦手でした。お芝居で、役所さんが指をひとつずつ折って計算するシーンがあるのですが、「あ、それすごく分かる!」と思って。そんな父上のことを、小学校の時の自分を見ているような気持ちで見ていました(笑)。

Q.ハロウィンということで、お二人が今年、ぜひやってみたい仮装は?

役所広司:(昨年のハロウィンジャンボでは「宇宙人」の仮装をしたいと回答)やはり、宇宙人ですね。

新川優愛:歯磨き粉の仮装がしたいですね。実は3年ぐらい前から言い続けているのですが、毎年叶わずに終わっていて。理由は特にないですけど、とにかく形が好きです。

Q.1等・前後賞合わせて5億円のハロウィンジャンボが当せんしたら、叶えたい夢は何ですか?

新川優愛:以前ドリームジャンボで同じ質問をうけて、「家族で住める豪邸を建てたい」と言って、次のサマージャンボの時に、「豪邸にプールを付けたい」と言ったので、今回はそのプール付きの豪邸に、ドッグランができるようなワンちゃんの施設を作りたいと思います!

Q.ハロウィンジャンボミニで5,000万円が当せんしたら、叶えたい夢は?

新川優愛:自分の畑で作物を作りたいという夢があって、その第一歩につながることに使いたいですね。自給自足とか、言葉で言うのはすごく簡単で、実際に農業をされている方はものすごく大変だと思いますが、そういう方のお手伝いから始めて、経験と知識を増やして、いつか自分もやれたらいいなと考えています。

CMカット画像の続きです!

5億ということは、年に2,000万使っても

25年

よーし!

頼もう!

ハロウィンジャンボ宝くじ

いよいよ10月1日から発売されるハロウィンジャンボ宝くじ。10万円以上の当せん本数が前年のおよそ8倍、10,215本!ハロウィンジャンボミニでは10万円以上の当せん本数が前年のおよそ17倍、8,860本!と夢がいっぱい広がりますね~。今回のCMに出演された役所さん、ハロウィンでやってみたい仮装は去年に引き続き「やはり、宇宙人ですね。」と回答。とっても面白い役所さんですね。一方、新川さんは歯磨き粉の仮装がしたいそうです。実は3年ぐらい前から言い続けているが、毎年叶わずに終わっていて。理由は特にないけど、とにかく形が好きなんだそうです。とってもユニークな発想の新川さん。皆さんはどんな仮装をされたいですか~。

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム