CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

BIG(ビッグ)のCMで謎のおじさん(三浦友和)が窪田正孝に「今なんじゃないか?」スポーツくじ toto宝くじ

CM.Freak
 

いいね21
うーん0
閲覧数12,121

bigは一口300円だから俺っちはたまにしか買わないんだけど、夢があるよね~6億円!っていうか、本当は6千万円でも、いや、600万円でもイイから当たったら物凄く嬉しい!当たり前ですよね・・・。そうそう、CMの謎のおじさんは俳優の三浦友和さんなんだけど、最初見たときには、誰だか分かりませんでした。一瞬、豊川悦司?とか思ってしまいました~。

※BIG 謎のおじさんサンバ篇 30秒を5月18日追加しました~

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

ほっ!

ナイスショ!

ちょっと君~今なんじゃないかな~

何がですか?

今なんじゃないか?

だから・・何が?

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

三浦 友和(みうら ともかず)

プロフィール

本名:三浦 稔(みうら みのる)
生年月日:1952年1月28日
出生地:山梨県甲州市
身長:178 cm
血液型:AB型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画
活動期間:1972年 -
活動内容:1972年:『シークレット部隊』でデビュー
1973年:『刑事くん』(第3部)
1974年:『伊豆の踊子』
1975年:『赤いシリーズ』、『ひまわりの詩』
1982年:『大日本帝国』、『西部警察 PART-II』
1984年:『さよならジュピター』
1985年:『台風クラブ』
1987年:『独眼竜政宗』
1989年:『悲しきヒットマン』
1991年:『無能の人』
1996年:『はみだし弁護士・巽志郎』
2001年:『HERO』
2004年:『世界の中心で、愛をさけぶ』
2005年:『ALWAYS 三丁目の夕日』
2006年:『純情きらり』
2009年:『沈まぬ太陽』
2011年:『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』
2016年:『葛城事件』
配偶者:山口百恵(1980年 - )
著名な家族:三浦祐太朗(長男)三浦貴大(次男)絲木建太(甥)
事務所:テアトル・ド・ポッシュ
主な作品:映画『伊豆の踊子』『大日本帝国』『さよならジュピター』『台風クラブ』『悲しきヒットマン』『無能の人』『ALWAYS 三丁目の夕日』『沈まぬ太陽』『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』『葛城事件』テレビドラマ『刑事くん』『赤いシリーズ』『ひまわりの詩』『西部警察 PART-II』『独眼竜政宗』『はみだし弁護士・巽志郎』『純情きらり』『HERO』『世界の中心で、愛をさけぶ』
備考:紫綬褒章

友和さん動画を少々~

三浦友和・山口百恵 -Kanade-

二人の共演をまとめてみた

三浦友和CM集

三浦友和~~~

窪田 正孝(くぼた まさたか)

プロフィール

生年月日:1988年8月6日
出生地:神奈川県
身長:175cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:2006年 –
事務所:スターダストプロモーション
主な作品:主な作品テレビドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』『ケータイ捜査官7』『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』『下流の宴』『ST 赤と白の捜査ファイル』『SUMMER NUDE』『花子とアン』『Nのために』『アルジャーノンに花束を』『デスノート』『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』『臨床犯罪学者 火村英生の推理』『THE LAST COP/ラストコップ』『MARS〜ただ、君を愛してる〜』『4号警備』『僕たちがやりました』『アンナチュラル』映画『ガチバン』シリーズ『十三人の刺客』『僕たちは世界を変えることができない。』『ふがいない僕は空を見た』『飛べ!ダコタ』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』『ST 赤と白の捜査ファイル』『ヒーローマニア-生活-』『MARS〜ただ、君を愛してる〜』『HiGH&LOW』シリーズ『THE LAST COP/ラストコップ』『東京喰種』『犬猿』舞台『薄桜鬼 新選組炎舞録』唐版『滝の白糸』

正孝さん動画をおひとつ~

あの人には手紙を篇(60秒)

日本郵政グループ 企業広告

それではお待たせしました~BIG(ビッグ)のCM&メイキング動画です!

BIG 謎のおじさん登場篇 30秒

公園でボーっとしていたり、街中を歩いているとき、見知らぬ人にいきなり話しかけられたら誰だってビックリするだろう。これは、「今なんじゃないか?」と唐突にアドバイスをしてくる神出鬼没の謎のおじさんと、そのおじさんに魅せられてしまった若者との、不思議な交流録。

BIG 謎のおじさん登場篇 CMメイキング映像

撮影エピソード:・三浦さんと窪田さんは、以前ドラマで共演されたこともあり、そのグループの飲み会なども行っており、お互い気心知れて今回のCM撮影はやりやすかったそうです。

・今回のCM撮影最初のシーン、窪田さんが公園のベンチから離れた場所にあるゴミ箱へ空き缶を投げるシーンでは、いきなり一投目でゴミ箱へ入るというミラクルが起き、スタッフは「さすが窪田さん」と関心しましたが、窪田さんは「もうOKですよね?」と御本人が一番興奮していました。

・三浦さんは、俳優生活約46年の中でも一番ではないかというキテレツな風貌の天才おじさんにメイクで変装する役でした。これには三浦さんは、「化けきった方が、恥ずかしさが消えて演じやすい。」、「メイク変装をしているところを動画や写真に撮ってもらって楽しんだ」、窪田さんは、「三浦さんにここまでの変装をさせるのはすごいなと思った(笑)」とのことです。

・実際にメイク後の変装した三浦さんにお会いした時には、「誰だっけ?」と窪田さんは正直戸惑ったそうです。

・今回のCMのキーワードである「今なんじゃないか?」というフレーズには、三浦さんが「流行語大賞取りたい(笑)」と言うと、窪田さんはすかさず「どこかで聞いたことありますよね(笑)」とツッコミを入れていました。

【三浦さん、窪田さんに「今なんじゃないか?」と思った経験についてお聞きしました】

三浦さん:20歳くらいで俳優を始めた時と、結婚した時に「今なんじゃないか?」と思った。まぁ、結婚は勢いもある。覚えておいてくださいね、窪田さん。

窪田さん:海外に興味が出てきて、色々な所に行くのが「今なんじゃないか?」と思っている。今行きたいところは、オーストラリア、ニューヨーク、ドイツ、スペイン、スウェーデン、です。

【もしBIGで6億円が当たったら?】

三浦さん:半分は寄付、半分で映画を撮りたい。

窪田さん:海外に行く資金に当てたい。その他に日本国内で気軽に行ける別荘が欲しい。

※追加動画

BIG 謎のおじさんサンバ篇 30秒

「今なんじゃないか?」と翻弄されたあの若者が、再び惑わされる・・・!

場所は、とあるボウリング場。たった一人でレーンに挑む彼の元に再び現れた謎のおじさん・・・。「今だけなんじゃないか?」より期限を限定して言い切るおじさんのアヤシイ眼光。そして間髪入れずに巻き起こる“お祭り騒ぎ”にまたしても押し切られっぱなしの若者。果たして彼の運命やいかに。そして、謎はさらに深まる。「今だけ」とはいったい!?

■撮影エピソード

・前作に続き、キテレツな風貌の謎のおじさんに扮した三浦友和さんと、どこにでもいる若者の男性を演じる窪田正孝さんが登場。演技派のお二人は、ドラマでも共演しプライベートでも親交があることもあり息がぴったり。撮影時間が予定より大幅に早く終わる大変スムーズな撮影となりました。

・今回の撮影では、華麗な衣装をまとった本場ブラジルのサンバダンサーが、「♬今だけ~10億」と歌い踊りながら窪田さんを取り囲みました。三浦さん扮する謎のおじさんの詰め寄りとはまた違う迫力と魅力に、窪田さんも戸惑いタジタジとなる素の表情を覗くことができました。

・サンバダンサーとのシーンも慣れてくると、窪田さんは徐々に表情もほころび、自然と手振りをつけ踊っていました。

・窪田さんがサンバダンサーに囲まれ、戸惑いハニカミながら踊る“今だけ”しか見ることができない姿は必見です。

・三浦さんは、謎のおじさんの演技として、またプライベートでは先輩俳優として、窪田さんへしたり顔で詰め寄ったり、ノリノリの顔芸演技を見せてくださいました。

CMキャプチャー画像の続きです!

でっか~い話だよ!

今なんじゃないか?

今なんじゃないか~~~

スポーツくじ!

BIG

今なんじゃないかな~って思ったときが勝負だ!ってよく聞く話だよね~。このチャンスを逃しちゃいけない!っとか~。本当にそうだよね!後悔するぐらいだったら、全部の事にチャレンジしちゃた方がいいよね!よーし!俺っちも、今なんじゃないかオジサンが現れたら、全財産をBIGに投入してやるぜ!!と、思いました~。では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム