CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ほろよいのCMは夏祭りで浴衣姿の沢尻エリカが冷やしパインを片手に今日この瞬間だけの夏を楽しむ!サントリー

サントリーホールディングス株式会社
 

スキ10
キライ3
閲覧数9,214

2018年夏のサントリー新商品「ほろよい 冷やしパイン」の発売に合わせて公開された、女優の沢尻エリカさんが浴衣姿で夏祭りを楽しむCM「ほろよい色の夏」篇です!また、CMの他に5パターンのオリジナルWeb動画 「ほろよいエリカ 夏の一句」が公開されました。沢尻さんが夏の様々なシーンで飲みたいほろよいのフレーバーを、夏の情景や思い出とともに俳句で詠みます!

出演者:沢尻エリカ

CMタイトル:「ほろよい色の夏」篇(「帰省に、白いサワー篇」「山に、ぶどう篇」「花火に、パイン篇」「海に、サイダークリア篇」「屋形船に、もも篇」)

CM商品:ほろよい 冷やしパイン

CM楽曲:カントリーロード(Take me home country roads)

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

!!!!!

もう知っているよ。

♪♪♪♪♪♪♪

夏はあっという間に終わるって。

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

だから・・・

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCM動画を見てね!)

CM出演者は誰?出演者のプロフィールをどうぞ!

沢尻 エリカ(さわじり エリカ)

プロフィール

本名:澤尻 エリカ

別名義:ERIKA・ Kaoru Amane

生年月日:1986年4月8日

出生地:東京都

身長:161cm

血液型:A型

父親:日本人

母親:アルジェリア系フランス人

職業:女優、歌手

ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

活動期間:2001年 – 2009年9月・2010年3月 –

所属:エル・エクストラテレストレ(スペインに所在する個人事務所)エイベックス・ヴァンガードと業務提携

主な出演作品:映画『パッチギ!』『手紙』『クローズド・ノート』『ヘルタースケルター』『新宿スワン』テレビドラマ『1リットルの涙』『タイヨウのうた』『ファースト・クラス』『ようこそ、わが家へ』

備考:2004年映画「問題のない私たち」にてスクリーンデビュー。2012年公開の映画「へルタースケルター」では演技力が高く評価され、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。近年の出演作は、映画「新宿スワン」、「不能犯」、NTV系ドラマ「母になる」(主演)等。2018年は、「猫は抱くもの」、「食べる女」、「億男」など、3本の映画公開の他、7月スタートEX系ドラマ「ハゲタカ」に出演が決定している。今後益々の活躍が期待される演技派女優。

エリカさん出演CMを、おひとつ~

レノアハピネス「企みスイッチ」篇 30秒

綺麗な浴衣を着ている間も常にいい香りでいたい暑い夏も、レノアハピネスは香りスイッチONでパフュームカプセルが弾けることによって、さらに華やかな香りを発します。

それではお待たせしました~ほろよいのCMとメイキング動画など関連動画です!

ほろよい『horoyoierika ほろよい色の夏<7月>』篇 15秒 沢尻エリカ サントリー CM

大人かわいい浴衣姿で冷やしパインを持った沢尻さんが、キュートなアップスタイルの後れ毛を揺らしながら、夏祭りの屋台を訪れます。夏の暑さをほろよい缶で冷ます浴衣姿の女性達や、お祭りを楽しむカップルを横目に、「もう知っているよ。夏はあっという間に終わるって。だから思いっきり楽しむ。」という言葉とともに、お目当てのヨーヨー釣りの屋台へ駆け出す沢尻さん。短い夏を存分に楽しもうと無邪気にはしゃぐ姿がかわいらしいCMです。

商品名:ほろよい
オンエア開始日:2018年7月3日
出演者:沢尻エリカ
ナレーター:沢尻エリカ
使用楽曲名:カントリーロード(Take me home country roads)
作詞家:John Denver, John Henry, Taffy Nivert, Bill Danoff
作曲家:John Denver, John Henry, Taffy Nivert, Bill Danoff
編曲:橋本和昌
演奏者:石成正人(アコースティックギター/マンドリン), 重草由美子(大太鼓/締太鼓/当り鉦), 多久潤一朗(篠笛)

■同日公開WEB動画

ほろよい『ほろよいエリカ 夏の一句 冷やしパイン』篇 6秒 沢尻エリカ サントリー


ほろよい『ほろよいエリカ 夏の一句 白いサワー』篇 6秒 沢尻エリカ サントリー


ほろよい『ほろよいエリカ 夏の一句 もも』篇 6秒 沢尻エリカ サントリー


ほろよい『ほろよいエリカ 夏の一句 ぶどう』篇 6秒 沢尻エリカ サントリー


ほろよい『ほろよいエリカ 夏の一句 サイダークリア』篇 6秒 沢尻エリカ サントリー


ほろよい『horoyoierika ほろよい色の夏』篇 メイキングムービー 2分22秒 沢尻エリカ サントリー

それぞれのシーンに合わせ表情豊かに俳句を詠む沢尻さんにご注目ください 。

■CM本編メイキングエピソード

撮影用の夏祭りの屋台セットで射的を見事命中させ大喜びするなど、お祭りの雰囲気を素で楽しむ沢尻さん。今回で7度目の撮影となる「ほろよい」の撮影現場はお馴染みのスタッフ達に囲まれ、和やかな雰囲気で始まりました。本番の撮影では、無邪気に屋台のヨーヨー釣りへ駆け寄る姿や、思わず途中でヨーヨーを落としてしまった時の悔しそうにする表情など、監督のみならず、女性スタッフが「かわいすぎる」と声をあげるほど、現場スタッフを虜にするかわいさを披露しました。

■沢尻エリカさんインタビュー

Q:沢尻さんが夏祭りで楽しみなことは何ですか?

A:浴衣を着て夏祭りに行き、屋台とかを眺めると「夏だなあ」と夏らしさを感じられるのが好きですね。

Q:今回のCMでは様々な屋台を歩いて行くシーンがありますが、沢尻さんは夏祭りの屋台で好きなものはありますか?

A:屋台は食べるものからヨーヨーとかまで何でも好きなんですが、ゲーム系は小さいころから大好きで見つけたらずっとやっていましたね。なかなか上手くいかないけど、すごく好きです。

Q:5パターンの「夏のシーン」を表現して一句詠んでいただきましたが、沢尻さんが印象的な撮影はどれでしたか?

A:全部好きでしたが、冷やしパインの俳句で、背景に花火がバッと浮かび上がる撮影が好きでしたね。気持ちもあがるというか、楽しい撮影でした。

Q:5パターンの俳句を詠んでいただきましたがお気に入りの一句はありますか?

A:「納涼船 恋も未練も もものうち」すごく素敵でしっくりきました。いいですね。

CMキャプチャー画像の続きです!

思いっきり楽しむ!

1回!

今日、この瞬間だけの夏を。

ねっ

ほろよい

近所の夏祭りで沢尻エリカさんみたいな綺麗な人をみたら興奮するだろうな~。今年は夏祭りに通ってみよっと。ヨーヨー釣りも久しぶりにやってみたいなと思いました~。

最後に、「ほろよい夏の思い出」キャンペーン情報!

・応募方法

①特設キャンペーンサイト、またはツイッターキャンペーン広告より応募
②サントリー公式アカウントをフォロー
③ほろよいを飲みたい夏のシーンを選んでツイート

・賞品
いろいろなほろよいが楽しめる「ほろよい夏の思い出」6つのフレーバーセット
セット内容:ほろよい(各種フレーバー)350ml計6本
(白いサワー、ぶどう、もも、白ぶどう、すっきりサイダークリア、すっきり青りんご)

・当選者:1000名様
・締切:2018年8月16日(木)23時59分まで
・応募条件:20歳以上

最近ツイッターで簡単に応募できるキャンペーンが多いですね!では、ごきげんよう!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM