CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【CM特集】歴代のポカリスエットCMに出演した美少女たち!通称「ポカリガール」をまとめてみました!

大塚製薬株式会社
 

スキ403
キライ46
閲覧数161,573

CMファン要チェック!
⇒2021年更新!教室の廊下がいきなり変化…!? 最新CMをお探しの方はこちら! 出演者情報もあるよ!

「ポカリ」ガールという名称があるほど、歴代美少女をCM起用して話題になってきたポカリスエット。
知らない人はいない商品なので、もはや商品説明は不要!
なので爽やかな青春をイメージしたCMが多く、清涼感のあるポカリガールたちの透明感やキュートな笑顔は多くの人の記憶に残るCMですね。
ロングセラー商品ですから、「自分の中ではポカリガールは○○さん」なんていう世代別意見もありますよね~♡
それでは歴代ポカリガールを見ていきましょう!

出演芸能人

■宮沢りえ(1988~1990)

まずは宮沢りえさん~!今でも美しいですが…幼さを感じるこの頃の笑顔のまぶしさと言ったら!
カンフーをしたり、ゾウに乗ったりと様々なCMがありましたがサーフィンをしているCMでは健康的な水着姿と無邪気な笑顔で男性陣からの人気がすごかったようですね(そりゃもう最高でしょうよ!)










【宮沢りえさんのプロフィール】

プロフィール
生年月日:1973年4月6日
出生地:東京都
身長:168.0cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ
デビュー:1985年
所属事務所:エムツー企画
結婚歴:既婚

■一色紗英(1991~1994)

お次は一色紗英さん。一色さんも透明感があり正統派美少女です!
一式さんのポカリスエットCMでは彼氏?とのやりとりが描かれている青春ストーリーが中心でしたね。
一色さんが彼氏のこと大好きなんだな~という描写が多くて、嫉妬してしまうファンもいたとか!?





【一色紗英さんのプロフィール】

プロフィール
生年月日:1977年4月29日
出生地:東京都
職業:女優・モデル
ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ
趣味:子育て・旅・服作り
特技:クラシックバレエ
所属事務所:株式会社ボックスコーポレーション
結婚歴:既婚

■中山エミリ(1995~1996)

中山エミリさんは、ダチョウに乗ったり・空中ブランコに乗ったり…チャレンジするCMと青春の友情が描かれたCMに出演されましたね。
青春の友情は男女の友情の微妙な距離の描写もあり…胸キュンです♡

でも歴代ポカリCMの中で、今のところ唯一なのがこの「女同士の友情」CMなんじゃないでしょうか?
ちょっと仲良すぎ?!な位の距離感…女性にとっては分かる分かるな青春の1ページを表現していると思います(●´д`●)





プロフィール
生年月日:1978年10月8日
出生地:神奈川県
身長:155.0cm
サイズ:B77cm/ W57cm/ H83cm/ S22cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ
所属事務所:株式会社ボックスコーポレーション
結婚歴:既婚

■後藤理沙(1998~1999)

ポカリのCMに出演した時は16歳だった後藤理沙さん。崖の上から海へダイブする時のスクール水着も可愛らしいのですが、個人的には砂漠で水浴びする時のユニセックスな白いタンクトップ姿が「The美少女」認定です♡
この後、芸能界引退・結婚と離婚・復活・整形・AVデビューと怒涛の芸能生活を送る後藤理沙さんですが…ポカリガールの瑞々しさは永遠です…!





【後藤理沙さんのプロフィール】

プロフィール
生年月日:1983年6月18日
出身地:福岡県
サイズ:T167cm B85cm W59cm H87㎝ S24cm
血液型:O型
趣味/特技:ダーツ(大会優勝歴アリ)/カクテルシェイカー振り/ ピアノ/ギター/料理
職業:女優
ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ
所属事務所:有限会社ジェイエムオー

■鈴木杏(2000~2001)

鈴木杏さんは海辺ではしゃぐ楽しそうなCMに出演!くりくりの大きな目と、大きな口を開けて笑顔ではしゃぐ姿はポカリガールの夏を感じさせます♡

相手の男の子は勝地涼さんだそう。お2人とも今でも芸能界で活躍されているのであのカップルが結婚して幸せに暮らしていて昔の思い出話をしているっていうポカリCMもアリなんじゃないでしょうか~?





【鈴木杏さんのプロフィール】

プロフィール
生年月日:1987年4月27日
出生地:東京都
身長:163.0cm/ シューズ:24.5㎝
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ
デビュー:1996年
趣味・特技:映画鑑賞、英会話、モダンダンス
所属事務所:株式会社フォスター・プラス
公式HP:http://www.web-foster.com/pc/index.php
公式ブログ:http://ameblo.jp/anne-al/

■綾瀬はるか(2005~2006)

綾瀬はるかさんのポカリCMは、ドッジボールやったりトランポリンしたり、全速力で走ったり…海でのCMも水着姿で飛び込んだりとアクティブでしたね♡

ほんわかのんびりしているイメージの綾瀬さん、実はとっても運動神経が良いみたいです!運動も好きだから撮影陣もいろいろと挑戦してもらったのかもしれません~

入浴シーンもあってドキドキしっぱなしのポカリCMでしたね♡








【綾瀬はるかさんのプロフィール】

プロフィール
生年月日:1985年3月24日
出生地:広島県
身長:165.0cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ
趣味:映画鑑賞
デビュー:2000年
特技:スポーツ全般
所属事務所:ホリプロ
公式HP:http://www.horipro.co.jp/ayaseharuka/index.php

■川口春奈(2009)

等身大の甘酸っぱい青春を感じさせるポカリCMを演じたのは川口春奈さん。

砂浜は火傷しそうなほどの灼熱でプロ根性を見せての撮影だったみたいです。そんなことを微塵も感じさせない、ポカリガールに相応しい爽やかさです(*˘︶˘*)

この時は「三井のリハウス」のリハウスガールという、これもまた登竜門と言われるイメージガール同時に務め、異例の大抜擢だったようですね♡





【川口春奈さんのプロフィール】

プロフィール
生年月日:1995年2月10日
出生地:長崎県
身長:166.0cm
血液型:O型
職業:モデル・女優
ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ
趣味:音楽鑑賞
好きな食べ物:梅干し
公式サイト:http://www.ken-on.co.jp/haruna/
公式ブログ:http://ameblo.jp/haruna-kawaguchi-blog
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/haruna_kawaguchi_official/
所属事務所:研音

■中条あやみ(2015)

ミスセブンティーンに選ばれた中条あやみちゃん。モデルでもある彼女はスラっとした手足で走っている姿もきれいでしたね~
特に最後のジャンプは「美しい」の一言に尽きます。
お父さんがイギリス人のハーフで、お人形のような可愛らしい顔立ちですが…筆者は「東出くんに似ている」という言葉を聞いてから、東出くんに似ているような、東出くんに見えるような気がしてモヤモヤ複雑な気持ちでいます…誰か助けて…





【中条あやみさんのプロフィール】

プロフィール
生年月日:1997年2月4日
出生地:大阪府
身長:169.0cm
血液型:O型
職業:モデル・女優
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
デビュー年:2011年
所属事務所:TEN CARAT
公式HP:http://www.tencarat.co.jp/nakajoayami/
公式ブログ:http://yahoo-mbga.jp/25000149/diary
公式Instagram:https://www.instagram.com/nakajo_ayami

■八木莉可子(2016~2018)

中条あやみさんの代から爽やかなシチュエーションより青春の力強さを感じさせるCMになりましたが、八木莉可子さんでさらに!さらに圧巻のダンスで強烈な印象のCMになりましたね~
(ポカリガチダンスと言うらしいですよっ)

難易度の高いダンスを難なく踊る八木莉可子さんに制作陣も驚きを隠せなかったとか。
八木莉可子さんの鋭い目線からも目が離せない、歴代ポカリCMの中でも強烈に印象に残るCMだと思いますヾ(。>v<。)ノ゙





【八木莉可子さんのプロフィール】

プロフィール
生年月日:2001年7月7日
出生地:滋賀県
Size T169 / B79 / W62 / H86 / S25.0
血液型:A型
職業:モデル
ジャンル:雑誌、テレビドラマ
趣味:読書
特技:習字、新体操
所属事務所:株式会社エイジアクロス
公式Twitter:https://twitter.com/yagirikaco
公式facebook:https://www.facebook.com/RikakoYagiJP/
公式Instagram:https://www.instagram.com/yagirikaco_official/

■最後におまけ

ポカリスエットゼリーですが、こちらも八木莉可子ちゃん!
ダンスのCMとはまた違った「これぞ歴代ポカリスエットガールイメージ!」
爽やかなシチュエーションとあどけなさの残る美少女のコンビネーションです♡

ポカリCMの制服ってちょっとダサいんですよね~決してオシャレ制服ではなく、ふつーかちょいダサ。
それがポカリガールたちのあどけなさや、素材の美しさを引き出していていますよね♡
ポカリスエットは男性が出演しているCMも出していますが、これからも女優の登竜門CMの1つとして美少女たちを抜擢し続けてほしいです!
これはもう大塚製薬さんの使命の一つだと思うんですよっ、大塚製薬さん!これからもよろしくお願いします~!!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM