CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【CM特集】山下智久さん起用CM!LIXIL、LINE、チームラボプラネッツ…劇場版コード・ブルーのCMも一挙紹介♪

TV☆Writer
 

スキ17
キライ0
閲覧数11,163

「存在が人間を超越する神レベルの美しさ」
「心も美しく理知的で筋が通っていて強くて格好いい」
などなどの理由から、ジャニーズの好感度ランキングの常連さんな山下智久さん(*´ω`*)

同じく好感度ランキング上位の亀梨和也さんと12年ぶりに結成した「亀と山P」も話題になりましたね♪
筆者も「野ブタのプロデュース。」を見て育った世代なので胸が熱くなりました。

⇒KAT-TUNの亀梨和也さんのCM特集はこちら!

「山P」の愛称のもと、美しい容姿と内面の男らしさに老若男女問わず人気を博しているのだとか。
Jr.時代から美少年でしたもんね~!

以前のキラキラしたアイドルな山Pもかっこよかったですが、現在の男前で硬派な雰囲気もその美しさを際立たせているのかもしれないですね✨

というわけで!
そんな山下さんのプロフィールをどうぞ~!

出演芸能人

◆プロフィール

<プロフィール>
生年月日:1985年4月9日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:175.5cm
デビュー年:1996年
事務所:ジャニーズ事務所

NEWSからソロに移行後、俳優業と歌手活動を並行して行っていましたが、俳優業では日本だけでなく海外の作品にも進出しています。
最近では中国の映画にも出演されていましたね。
日本での公開が待たれます…!

山下さんの主演ドラマといえば「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」(フジ)を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
いつも冷静で冷たく見えるけれど患者思いな藍沢先生、かっこいいですよね♡

そんな「コード・ブルー」も初回から10年がたち、劇場版が本日公開されました!

今回は劇場版公開を記念して、劇場版のCMも一挙紹介いたしますヾ(*´∀`*)ノ
CM確保に苦戦しているファンの方、必見ですよ~!

まずは2016~2018年のCMを振り返っていきましょう~!

■LIXIL

ピエール瀧さんと山下さんがユーモラスな会話を繰り広げることでお馴染みのリクシルCM。
2年前から放映されていたんですね~!

勤勉なアリ、忙しい毎日を過ごす青年、キッチンの妖精、大きい窓と明るいリビングをうらやむ後輩などなど、たくさんの役柄を演じています✨
基本的に突っ込み側なので、コロコロ変わる表情も見どころですよ~♡

●キリギリスとアリ
くすっと来る2人の掛け合いと、無口設定ながらも結構しゃべるし表情豊かな山下さんに注目✨

<登場篇>

キリギリスさんもたまにはどうです?

コテカン?

汚れてたら怠けてると思われますから

…何を?

俺のコテカン?

動画はこちら


-----------

<油汚れ篇>

では待ったなし~

は?

だから今掃除してます

こっさこっさ~汚れをこっさ~

アホくさ…。

動画はこちら


-----------

<泡クッション篇>

キリギリスの鳴き方

どうぞ

それツクツクホーシっすよね?

恥ずかしくないっすか?

恥ずかしいよ~

動画はこちら


-----------

<お掃除リフトアップ篇>

便座の隙間が拭けなくて

へ?

パチンッ

おいらも、浮き浮き~~

なんでだよ

動画はこちら


-----------

<エアシールド脱臭篇>

最高級備長炭です

これで匂い問題を解決

使います?

いらないね

言いたいだけでしょ?

動画はこちら


-----------

●キリギリスとアリとアリス
アリの彼女役に広瀬アリスさんが登場!
アリの「僕の彼女です(ドヤァ…)」も束の間、アリスの様子が…?

<水アカダジャレ篇>

そちらは?

彼女のアリスちゃん

へこむ~

超アリス~

めっちゃへこむ~

動画はこちら


-----------

<汚れツルン篇>

汚れがおちない~

ゴシゴシ

すご~い!

あっ

落ちちゃった~

動画はこちら

●非日常行きのバス
山下さんの上半身を堪能できる、山PファンにとってはサービスCMですね!!
ご本人たちも言っていましたが、こんなお風呂に入れるお宅羨ましいなあ…。

それにしても山下さんって着やせするタイプなんですね…筋肉すごぉい…(*ノωノ)

<肩湯篇>

そこは不思議なバスだった

はあぁぁ~

もしかしてバスルームとバス…

こちら肩に

かけてま~す

動画はこちら


-----------

<オーバーヘッドシャワー篇>

そこは不思議な

バスだった

はあぁぁ~

オーバーヘッドシャワー発射してま~す

すいやせん

動画はこちら


-----------

<打たせ湯篇>

そこは不思議な

バスだった

はあぁぁ~

疲れを忘れちゃいました

LIXILのバスルーム

動画はこちら

●キッチンの妖精
料理する奥様を見守る妖精たち…の役なんですが
距離が近くてみてるこっちがドキドキしちゃいます~♡

何故セラミックトップなら

大胆に料理できるのか

大胆だ~

毎日ぶつけろ、料理愛

ショールームへ

動画はこちら


30秒ver.はこちら

●まずマド夫婦
こちらはつい先日公開された新CM✨
歌が得意な高橋真麻さんも追加され、これまたユニークなCMになっています!
山下さんの驚いた表情可愛いですね~♡

<夏篇>

明るいリビングですね~

ずるいです

まずマド?

奥さん…。

浮かんだ…!

動画はこちら


-----------

<なんで、まずマド?篇>

でしょ!

というあなた

はいできた

♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪

動画はこちら


-----------

<窓で暮らしが変わるの?篇>

窓で何が変わるのって思ってるでしょ?

というあなた

はーい!

♪♪♪♪♪♪

だから、まず、マド。

動画はこちら


-----------

<窓選びのタイミング篇>

そうなの?

というあなた

OK!

♪♪♪♪♪♪

だから、まず、マド。

動画はこちら

[Twitterコメント]













■LINE

このCMを記念してLINEスタンプが無料配信されていましたね~!
現在は残念ながら終了していますが、皆さんはゲットしましたか??

素の山Pが垣間見えるメイキング&インタビューも必見です✨

<LINEポコパンタウン>

ポコッとパズルで山P♪

PPT♪PPT♪

山P♪

PPT♪PPT♪(お~)

ポコッ

動画はこちら


メイキング&インタビューはこちら

[Twitterコメント]







■DMM.com

「やまぴーおったまげ」という検索キーワードのインパクトたるやww
綺麗な筋肉の上に書かれた「爆安」という文字、世界一贅沢な場所に書かれてますね…罪深い…。

<DMM mobile 爆安篇>

わざとらしいCMって

個人的には大っ嫌いなんですけど

どうしてもやれって言われたんで

今からわざとらしいCMやらせて頂きます

なんだこれ!なんて読むんだこの漢字?

[Twitterコメント]

















■チームラボ プラネッツ TOKYO

お台場で開催中のアートテーマパークのCMです。

いつ撮られているか分からないほど自然に撮影されたとのこと。撮られる側もドキドキですねww
感動している様子、楽しんでいる様子、リラックスしている様子…色んな山下さんの表情に注目です✨

山下さんも気に入ったようで出現予告をされていました。
もしかしたら会えるかも…見かけたら話しかけずにそっと見守りましょうね(*´ω`*)

【チームラボプラネッツについて】
teamLab Planets TOKYO DMM.comとは、東京都江東区豊洲にオープンしたデジタルアートテーマパークです。
チームラボが制作した様々なデジタルアートを体で体験できる巨大没入空間。深夜1時まで営業しているので、観光からデートまで楽しめます。

◎営業期間:2018年7月7日〜2020年秋
◎営業時間:平日10:00〜25:00
      土日祝9:00〜25:00(最終入場24:00)
◎場所:東京都江東区豊洲6-1-16 
    (最寄り駅:ゆりかもめ・新豊洲駅 徒歩1分)

♪♪♪♪♪♪
(作品名「坂の上にある光の滝」)

♪♪♪♪♪♪
(作品名:The Infinite Crystal Univers(ユニバース))

うわぁ、きれ~

♪♪♪♪♪♪
(作品名:変容する空間、広がる立体的存在)

♪♪♪♪♪♪
(作品名:Floating in the Falling Universe of Flowers(ドーム))

動画はこちら


[Twitterコメント]









■劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命

遂に本日公開ですね!
見に行く前に、CMで気持ちを高めていくのはどうでしょう?
特報からTVCMまで一挙紹介しますー!

<特報>

成田空港消防指令室より

フェリーが海ほたるに衝突

何しろ経験がない

君が本当に伝えたかったことちゃんと伝えられるように

全力を尽くす

動画はこちら


-----------

<感動編>

見えない

心というものを

相手に

劇場版コード・ブルー

ありがとう

動画はこちら


-----------

<5人の旅立ち>

出会って10年

藍沢先生も緋山先生も

いなくなっちゃうんだって

いかに尊いものなのか

劇場版コード・ブルー

動画はこちら

[Twitterコメント]










「別れ」「旅立ち」という言葉が並ぶと、ああ最後なんだな…としみじみしてしまいますが、山下さんの熱演を見に行かないわけにはいかないですよね!!
ファンの皆さんもそうでない皆さんも劇場へGO~!

=========

劇場版公開記念も兼ねて山下智久さんのCM特集をお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
みなさんの好きなCMはありましたか?

筆者は電車の中でチームラボプラネッツのCMを見て山下さんの美しさに驚いたので、美しすぎる!!というファンの方の気持ちが分かった気がしました。
LIXILのCMも可愛らしくて好きですし、今後も注目していこうと思います!

それでは~!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM