CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【CM特集・前編】関ジャニ∞起用CM!music.jp、ハイチュウ、チョコモナカジャンボ…渋谷すばるさんと6人の軌跡

TV☆Writer
 

スキ7
キライ0
閲覧数7,509

4/15日にグループ脱退を発表し、関ジャニ∞メンバーとしての出演も今月8日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレ朝)で最後となってしまった渋谷すばるさん。

通常は収録映像の「関ジャム」は、ファンと同じ時間を共有するためか生放送でオンエアされました。
メンバーと最後に披露した「LIFE~目の前の向こうへ~」で渋谷さんが涙ながらに叫んだ「eighter!」には様々な思いが込められていたことでしょう。

(eighter/エイター=渋谷すばるが命名した関ジャニ∞ファンの名称)

有終の美とも呼べる最後に涙しつつ、「関ジャム」終了後もすばるロスから立ち直れないeighterさんも多いのではないでしょうか。

そんな皆さんのために、7人の姿を堪能できる歴代のCMを、前後編に分けてまとめてみました。


まずは渋谷さんのプロフィールから!

出演芸能人

◆渋谷すばる

<プロフィール>
生年月日:1981年9月22日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:170cm
デビュー年:1996年
所属グループ:関ジャニ∞
事務所:ジャニーズ事務所
カラー:赤

ジャニ―ズJr.時代には「東の滝沢、西のすばる」として人気を集めていたそうな。
美少年だったことも理由の一つですが、当時から歌唱力が高かったんですね!

その高い歌唱力と特徴的な歌声は関ジャニ∞結成後もいかんなく発揮され、メインボーカルとして数々の曲を彩ってきました。

でも渋谷さんの魅力は歌だけではありません。
ライブのコントコーナーなど、メンバーとふざけ合うときは全力投球。
かっこよくて歌がうまくて面白いお兄ちゃんを嫌う理由がないですよね。素敵です。

関ジャニ∞のコミカルな雰囲気もあって、CMは遊び心満載なものが多い印象です。
でも時にはセクシーなのもキュートなのもあったり…なかったり…?

それでは振り返っていきましょう~!

■森永製菓「ハイチュウ」 2011-2017

「ハイチュウのCM」と言われたら関ジャニ∞、とイメージが付くほど長くCMキャラクターを担当しています。
今も放映中なので見たことある方も多いのでは。

全ては紹介しきれないので、数あるCMの中からいくつかピックアップしてお届けします!
皆さんはどのCMが好きですか~?

<なんでかじゅ~?篇>

かじゅ~♪

ジュ~シィ~♪

ハイチュウ~♪

…。

キャンペーンちゅ~う♪

---------------------------------------

2011年頃のCMなので皆まだ若いですね~!
今でも見た目があまり変わっていないのはすごい✨
筆者は3枚目の村上くんの顔がすきです。

---------------------------------------

<エイトレンジャー篇>

ジュ~シィ~おいし~♪

ジュ~シィ~おいし~♪

ドーン

ジュ~シィ~♪

ジュ~シィ~おいし~かじゅ~ハイチュ~ウ♪

---------------------------------------

映画「エイトレンジャー」とのコラボCM!
CMだけでなくこの映画も懐かしいですね。
ダンスCMなのでキャプチャがどうしてもぶれぶれなのが悔しい!ww

---------------------------------------

<ダブル果汁篇>

ハイハイハハハイ

ハイハイハハハイ

ハイハイハハハイ

ハイハイハハハイ

Wダブル果汁!ハイチュウ♪

---------------------------------------

簡単そうに見えて難しいハンドシェイクに皆さん苦労したそうな。
成功した時は大喜びだったそうですが…反対に寂しい表情を浮かべる村上さんがギャップを生んで現場は爆笑だったそうです✨

村上さん、結構あまり役をやることが多いような……?

---------------------------------------

<桃太郎篇>

鬼ヶ島製鉄を買収する、手伝ってほしい

キビ団子だけやいわせまへんで

子供やないんやし

♪♪♪♪♪♪

大人にうれしい、ハイチュウプレミアム

---------------------------------------

頭に乗ってるサル犬キジはかわいいのに、どこかギャングのような雰囲気…。
渋谷さんの眼光の鋭さにドキッとしてしまいますね♡

---------------------------------------

<40周年篇>

俺らの先輩やんハイチュウ

おい。ハイチュウ「さん」。

ジュ~シィ~おいし~かじゅ~♪

ハイチュウさ~ん!

ボールペンさん

---------------------------------------

Twitterではダブル果汁篇が人気みたいですね~。
放送当時は実際にCMで使用したカマロッサの展示もやってたそうです!
皆さんは見に行きましたか?







■森永製菓「チョコ(バニラ)モナカジャンボ」 2015-2018

ハイチュウに引き続きチョコモナカジャンボのCMにも起用されています。

CMの中でチョコかバニラで別れるときは、丸山隆平さん・村上信五さん・渋谷すばるさんがチョコ派、安田章大さん・錦戸亮さん・大倉忠義さんがバニラ派です。
これは担当と同じ方食べちゃいますよね~♡

CMは現在も放映されていて、18日からは新CMが放映されます✨
お見逃しなくー!

<チョコ団vsバニラ団篇>

バニラモナカジャ~ンボ♪

チョコ!

チョコ!

バニラ!

板ばさみジャ~ンボ♪

---------------------------------------

最後の決め顔の多種多様さが関ジャニ∞ぽいですよねww
このCMのあと、チョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボが売れに売れたそうです。
関ジャニパワーすごい。

---------------------------------------

<どっち食べよう?>

どっち食べよう?

チョコモナカ

ジャーンボ♪

バニラモナカジャーンボ♪

あれ?

---------------------------------------

この飛んでくる大量のチョコモナカはCGではなく、裏に扇風機を用意して吹き飛ばしていたそうです!
よく見ると冷蔵庫側にいる渋谷さん村上さん丸山さんも驚いてる…?ww

---------------------------------------

<甘い罠篇>

あっあれ!

よっしゃ~!

ラッキー!

…。

たくさん食べられてます!

---------------------------------------

こちらは最近見たよ!という方もいるかと思います。
記憶に新しい最新CMです✨

最後に食べているモナカの種類もちゃんと今まで通りなんですね~。

---------------------------------------

Twitterでは2つ目のCMが人気みたいですね!
確かに冷蔵庫の上に乗ってる渋谷さんはかわいい…わかる…!







■MTI「music.jp」 2010-2017

関ジャニ∞のCMとして忘れてはいけないのがこちら。
楽曲のPVからコミカルなもの、色気たっぷりのものまで多種多様のCMが放送されました✨

こちらもいくつかピックアップして振り返っていきますよ~!

<みてへんで篇>

俺のケータイ見るなよ

見てへんで~♪

見てへんで~♪

見てたやろ~♪

たいこちゃんからのメールは見てへん♪

---------------------------------------

「見てへんで~」「見てたやろ~」の歌は当時実際に着うたとして無料配信されていました。
他のCMの歌も無料配信されていたみたいですね!
さすがmusic.jp。

着うた、今では懐かしいですね~。

---------------------------------------

<ふんどし篇>

増えたよ嬉しいよ~うっふん♪

うっふんふふんふんどし♪

配信曲が~♪

しつこく繰り返す、うっふん♪
(もうええんちゃうの?)

配信曲が~♪

---------------------------------------

シンプルだけど見た目や内容のインパクトが強いCM。
このCMから渋谷さんの歌唱力を知ってファンになった方もいるみたいです✨

---------------------------------------

<ぷりん篇>

あっ!こいつプリン全部食ってる!

それとれよお前!

お前ひとりっ子か

♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪
---------------------------------------

確かにこれは許されない!ww
そして表情も許されないですね!
丸山さん上手いな~✨

---------------------------------------

<関係ないメッセージ>

♪♪♪♪♪♪

メッセージ♪

聞くのなら~♪

music.jp

関係のない~♪

---------------------------------------

色気たっぷりな映像に少し気の抜ける曲を合わせた遊び心溢れるCM✨
このCMの渋谷さんめちゃめちゃかっこいいですよね…!
他担の人でもこのCMの渋谷さんに揺らぐ人が多かったのが印象的でした。
気持ちはとても分かります。

---------------------------------------

関係ないメッセージ篇は記憶に残りますよね~!
かっこいいだけでなく「投げキスでグラス割るCM」としてもインパクトあったみたいですねww






今回は長年担当しているCMにしぼってまとめてみました。
楽しんでいただけましたでしょうか。
ちなみにmusic.jp「関係ないメッセージ篇」は筆者としてもぐらっと来るCMの一つです…♡

関ジャニ∞といえば…と思い浮かぶCM、まだまだあると思います。
でもご安心ください、こちらはまだ前編です。
次回は伝説のあのユニットを生みだしたあのCMなど、コスプレ感強めのCMを掘り下げていきますよ✨

後編は来週投稿予定ですので、Twitterの更新情報をお見逃しなく~♪

それでは!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM