CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

地震保険のCMで原田泰造が家族に普段の備えプラス地震保険の必要性を力説!

日本損害保険協会
 

スキ7
キライ0
閲覧数4,107

一般社団法人「日本損害保険協会」の2018年度地震保険広報活動CMにお笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造さんが出演!万が一の大地震に備えて防災グッズを備えたり、家具の転倒防止対策などをすることは命を守るために大切ですが、被災後の家の建て替え、住宅ローンの返済、引っ越しなど、被災後に必要となる資金の為にも地震保険「家族の生活を支える保険」が必要ですね!

出演者:原田泰造

CMタイトル:2018 地震保険 CM

CM商品:2018年度地震保険広報活動

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

出演芸能人

CM動画:2018 地震保険 CM

「いいね」を押してCMを見よう♪

2018 地震保険 CM

テレビCMでは、父親役を演じている原田さんが、家族で行っている備蓄や防災グッズの確認だけでは「足りない」ことを呼びかけ、地震保険の必要性を訴えるストーリーとなっています。

つづいて、原田泰造さんのプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!

原田 泰造(はらだ たいぞう)

プロフィール

愛称:タイゾー

生年月日:1970年3月24日(48歳)

出身地:広島県広島市

血液型:B型

身長:177cm

トリオ名:ネプチューン

相方:名倉潤・堀内健

芸風:コント

事務所:ワタナベエンターテインメント

活動時期:1990年 -

同期:よゐこ・キャイ〜ン・日村勇紀など

配偶者:既婚(一男一女の2児の父)

CM画像より一部抜粋

地震保険の概要
1966年に「地震保険に関する法律」が制定。地震等により被災された方の「生活再建の立ち上がり資金」を確保し、生活の安定に寄与することを目的として、政府と損害保険会社が共同で運営する保険。補償内容・保険料は、どの損害保険会社、代理店で加入しても同じ。

地震、噴火、またはこれらによる津波を原因として、住居用の建物および建物内の家財に生じた損害(火災・損壊・埋没・流失)に対して保険金が支払われる。上記の損害は火災保険では補償されないため、地震保険が必要。

地震保険は単独では加入できず、火災保険にセットして加入する必要がある。火災保険の契約の中途でも、地震保険に加入することができる。

※特設WEBサイトでは、今年度初めて、地震保険や防災について気軽に学ぶことのできるコンテンツ「お父さんのための地震ドリル」を掲載中!ドリルの採点結果をもとに「頼れるお父さん度」を判定することができます。さらに「もっと頼れるお父さんになるために!」防災・危機管理アドバイザーの山村武彦先生からのアドバイスを確認できますよ!

備えあれば憂いなし!一度、地震保険を真剣に考えてみませんか?

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM