CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ファミマのお母さん食堂のCMで香取慎吾が帰省し母の味を堪能するも~本当はハンバーグもお惣菜もファミリーマートで売ってます!

株式会社ファミリーマート
 

スキ31
キライ9
閲覧数16,740

元スマップのメンバー香取慎吾さんが出演するファミリーマートのCM第二弾は「お母さんの秘密」篇です。久しぶりにお母さんの料理食べたくなって帰省した慎吾ちゃん。テーブルに並べられた数々の美味しそうな母の手料理。慎吾ちゃんは嬉しそうに次々と料理を口の中に放り込んで行きます。「やっぱお母さんの味は最高だよ!」と最高に満足した様子!しかし、慎吾ちゃんが母の手料理だと思っていたのは・・・。悲し過ぎます。もうこれ以上書くことが出来ません・・・。

出演者:香取慎吾(元スマップ)

CMタイトル:「お母さんの秘密」篇

CM商品:ファミリーマートのお惣菜

キャッチコピー:ファミマのお母さん食堂すげえうまい

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

出演芸能人

CMカット画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを見よう♪

どうしたの急に~

お母さんの料理、食べたくなって

フフッ

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

んふふふ

♪♪♪♪♪♪♪

やっぱお母さんの味は最高だよ!

つづく・・・

つづいて、慎吾ちゃんのプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!



香取 慎吾(かとり しんご)

プロフィール

生年月日:1977年1月31日(41歳)

出生地:神奈川県横浜市

身長:182 cm

血液型:A型

活動期間:1987年 -

事務所:ジャニーズ事務所(1987年 - 2017年9月8日)株式会社CULEN(2017年9月22日 - )

主な作品

テレビドラマ『未成年』『透明人間』『ドク』『いちばん大切なひと』『蘇える金狼』『人にやさしく』『HR』『新選組!』『西遊記』『黒部の太陽』『薔薇のない花屋』『幸せになろうよ』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』『MONSTERS』『幽かな彼女』『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』『家族ノカタチ』

映画『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』『西遊記』『座頭市 THE LAST』『ギャラクシー街道』

備考:元アイドルグループSMAPのメンバー

慎吾ちゃん出演CMを、おひとつ~

オールフリー『凧あげ』篇 30秒 稲垣吾郎 香取慎吾 サントリー CM

商品名:オールフリー 出演者:稲垣吾郎/香取慎吾

それでは大変おまたせしました~

ファミマのお母さん食堂のCM動画です!

お母さんの秘密篇 夜ファミマ 15秒

懐かしいお母さんの味を求めて、帰省した主人公。(香取慎吾さん)食卓には、たくさんの料理が並びます。この味が食べたくて…ついつい食欲も進みます。しかしその後、主人公が立ち寄ったファミリーマートで…!

お母さんの秘密篇 夜ファミマ 30秒

「久しぶりにお母さんの料理食べてくなって」そう言って、実家に帰ってきた主人公(香取慎吾さん)が母の料理をもりもりと食べる微笑ましい光景。その裏に隠されたお母さんの秘密は…。急展開の結末にご注目ください。

撮影エピソード

香取慎吾さんは、この食事シーンの撮影で様々な「お母さん食堂」のお惣菜を食べ、中でも普段から食べているという<チーズインハンバーグ>は15個という驚異の量を完食。「15個も食べてましたか!?でも「いってるなぁ」という感はありましたね(笑)。でも僕はけっこう食べる方なんで全然大丈夫です!」と余裕のコメント。さらに「僕は本当に普段から食べていまして<ごぼうサラダ(正式名称:ごま風味のごぼうサラダ)>とか<チーズインハンバーグ>はもちろん、ちょっと高いハンバーグ(正式名称:<特製デミグラスソースの鉄板焼きハンバーグ>)があるんですけど、それもプレミアムで凄く美味しいですね。(CMで)使われそうな所で、普段食べたことがなかった角煮(正式名称:<煮玉子入り豚角煮>)に行きました。心から「うまい!」と出ましたね。やっぱり美味しいからついつい食べちゃうんですよ。」と、国民が期待する快食を披露する香取さんだけに、大好きなお惣菜について熱く語っていた。

監督について香取さんは「セリフにはない所の遊びだったり、抜きどころだったり、「こんな表情で!」という想像しなかった事を言ってくださり、その演出が気持ちよくハマって、ご一緒するのが凄く楽しかったです。凄いちゃんと話してスミマセン!」と監督を絶賛。映画監督としても活躍する永井監督はCMの演出おいても、主人公のキャラクターの掘り下げや芝居を大事にしており、役者香取さんについても「とにかく勘がいい役者さん」と絶賛。そしてCMを完成させて監督は「冒頭は優しいヒューマンドラマでラストはコメディに変わるという、そのギャップにこだわって撮っていました。楽しいCMになったと思います。」と自信を覗かせる。

CMカット画像の続きです!

そう、

良かった。

(これ、ぜんぶファミマ。)

んふふふ

ファミマのお母さん食堂すげえうまい

慎吾?

お母さん!?

「お母さん食堂」とは?

「お母さん食堂」は、毎日の生活にどこか懐かしくあったかい商品をご提供できないか、美味しくて便利な商品をご提供できないか、そんな想いからファミリーマートが自信を持ってお届けするお惣菜シリーズです。

・・・・・・・・・・

ファミマのお惣菜、1人暮らしの私はしょっちゅう頂いていま~す。美味しいですからね!でも、実家がファミマのお惣菜だったら嫌だな・・・。実家より美味しかったりして・・・。なんでもありません。では、ごきげんよう!

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM