CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

doda(デューダ)CMの青服のデューダ子は誰?深田恭子が大人の進路担当キャラクターに就任!

パーソルキャリア株式会社
 

スキ17
キライ5
閲覧数22,575

PERSOL(パーソル)の転職サービス「doda(デューダ)」のCM、「デューダ子、登場」篇に女優の深キョン(深田恭子)さんが出演!大人の進路担当のデューダ子というキャラクターに扮し、転職に悩む様々な人々の所へ現れ悩みを解消し、次の仕事へと導いてくれます。そうなのかー。じゃあ、次は私のところに現れてくれるととても嬉しいのですが・・・一瞬でいいから、深キョンきてくれないかな~?ちなみにDODAはdodaにリブランディングしたそうです。

出演者:深田恭子・太賀

CMタイトル:「デューダ子、登場」篇

CM商品:転職サービス「doda(デューダ)」

キャッチコピー:「わからない」だらけの転職に。<デューダ>

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

出演芸能人

CM動画:doda TVCM動画 「デューダ子、登場篇」

「いいね」を押してCMを見よう♪

doda TVCM動画 「デューダ子、登場篇」

深田恭子さん演じる「大人の進路担当 デューダ子」は、仕事中のモヤモヤや転職についての疑問や悩みを持つ人のところへすぐに現われ、さまざまな転職の「わからない」に応えてくれます。

※追加された新CM

doda TVCM動画 「デューダ子、求人検索篇」

「わからない」だらけの転職に。<デューダ>出演:深田恭子/太賀

doda(デューダ)CMメイキング動画です!

doda TVCM 「デューダ子、登場篇」 メイキング動画

撮影秘話

常に深田さんの笑顔が溢れる撮影現場でした。例えば、後ろを振り向きながら「デューダ子です!」と明るく応えるシーン。「デューダ子」は、トレードマークである眼鏡の縁を持ちながら、指で「doda」の「d」をつくる決めポーズをしています。最初のうちはタイミングや角度をあわせてきれいな「d」をつくるのに苦戦。そんな中でも、深田さんは終始笑顔で、監督やカメラマンと相談しながら納得のいくまで何度もトライされていました。

また、この日一番の笑顔と笑い声が上がったのは、大勢の働く人たちに囲まれたラストシーン。「デューダ子」がスマートフォンで「doda」の使い方を指南する演技はほとんどアドリブでしたが、大勢のキャストと本当に楽しそうに会話をされ、自然で明るく楽しいシーンになりました。

さらに、撮影の合間には少しお茶目な一面も見せていました。後日公開のWeb動画広告や一部の交通広告に登場する「デューダコ」というタコのキャラクターを深田さんがとても気に入り、かわいいイラストを描いていました。

doda(デューダ)CM発表会動画!

深田恭子、ガリットチュウ福島の「偽深キョン」に驚き

女優の深田恭子が、転職支援サービス「doda(デューダ)」の新CM発表会に出席した。深田は、転職の悩みに応える「大人の進路担当/デューダ子」役としてCMに出演。眼鏡に青いスーツという、CMと同じ姿で発表会に登場した深田は、後輩からの相談に「相手に寄り添って話を聞いてあげたり、『自分はこうだった』と言ったりします」と語った。この日はゲストとして、深田と同じ格好をしたお笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成が登場。「物まねをされることがない」という深田は、「ビックリした! でも、こっそりよく見ちゃいました」と本音をのぞかせた。

出席者:深田恭子、福島善成(ガリットチュウ)

つづいて、深田恭子さんのプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!








View this post on Instagram


久しぶりに篠原ともえちゃんに会えました👑このワンピースはともえちゃんがコラボしているお洋服でずっとお揃いで着たいねと話していてやっと実現しました👠お揃い幾つになってもやめられません🤐🤭なんだかそれだけで気持ちが上がるというか....皆様は双子コーデ反対派ですか😢?でもねでもね、ともえちゃんと私は着こなしが全く違ってともえちゃんはお洒落なので雰囲気が違くなるけどけどお揃いにしたいのです...皆様この気持ちわかりますか❓‼️😥💕男性はそういうの嫌なのかな❓えっ女性も嫌だったらどうしよう😭💦 #毎回じゃないから許して #たまにのお楽しみ #篠原ともえ さん #kyokofukada


A post shared by 深田恭子 (@kyokofukada_official) on




深田 恭子 (ふかだ きょうこ)

プロフィール

愛称:深キョン

生年月日:1982年11月2日 (35歳)

出生地:東京都北区

身長:163 cm

血液型:O型

事務所:ホリプロ

デビューのきっかけ:第21回 タレント・スカウト・キャラバングランプリ(1996年)

主な出演作品

舞台
2015年「 100万回生きたねこ」

映画
2011年「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE」
2011年「夜明けの街で」
2011年「素敵な金縛り」
2011年「ワイルド7」
2013年「ルームメイト」
2014年「偉大なる、しゅららぼん」
2014年「超高速!参勤交代」
2015年「ジョーカー・ゲーム」
2016年「超高速!参勤交代リターンズ」
2018年「空飛ぶタイヤ」

TV
2012年「平清盛」
2012年「TOKYOエアポート~東京航空管制保安部」
2013年「名もなき毒」
2014年「サイレント・プア」
2014年「女はそれを許さない」
2015年「セカンド・ラブ」
2016年「ダメな私に恋してください」
2017年「下剋上受験」
2017年「ハロー張りネズミ」
2018年「隣の家族は青く見える」

写真集
2016年「AKUA」「This Is Me」「Reflection」
2017年「palpito」

備考:1997年、女優デビュー。1998年に放送された、ドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ)で一躍脚光を浴びる。

映画『死者の学園祭』(2000年)で日本アカデミー賞新人俳優賞・日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞。映画『下妻物語』(2004年)では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞・毎日映画コンクール女優主演賞など、映画『ヤッターマン』(2009年)はブルーリボン賞助演女優賞など、これまでに数多くの賞を受賞してきている。

2015年にはミュージカル『100万回生きたねこ』で舞台初挑戦。2016年には写真集『AKUA』『This is Me』を同時発売し、好評につき3冊目『Reflection』も発売。それと同時に開始したインスタグラムは1ヶ月経たないうちにフォロワー数が100万を突破した。翌年、写真集『palpito』を発売。

2018年はTVドラマ「隣の家族は青く見える」、映画『空飛ぶタイヤ』に出演。

北海道150年記念ドラマ「永遠のニシパ」(NHK)が来年春放送予定。

太賀(たいが)

プロフィール

生年月日:1993年2月7日(25歳)

出生地:東京都

身長:168cm

血液型:B型

職業:俳優

ジャンル:映画、テレビドラマ、CM

活動期間:2006年

著名な家族:中野英雄(父)

事務所:スターダストプロモーション

主な作品

映画『桐島、部活やめるってよ』『ほとりの朔子』『MONSTERZ モンスターズ』『男子高校生の日常』『人狼ゲーム』『私の男』『スイートプールサイド』『淵に立つ』

ドラマ『恋仲』『ゆとりですがなにか』『仰げば尊し』『レンタルの恋』『1942年のプレイボール』

CM画像より一部抜粋

「doda」は、「はたらく今日が、いい日に。」をスローガンに、転職サイトや転職エージェント、日本最大級のdoda転職フェアなど、各種コンテンツで転職希望者と求人企業の最適なマッチングを提供しています!

そんな訳で転職に悩みや不安がある方も、大人の進路担当のデューダ子がいる「doda」で安心して転職しましょう!では、ごきげんよう!

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM

PR

閉じる