CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年11月中旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数2,476

2018年11月15日~2018年11月16日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au/三太郎シリーズ】
・早めのストーリー展開が良く、新しいと期待して見てしまいます。
・乙ちゃんが大きめな桃を「弟よ」と言うシーンが次回の展開を期待させる
・シリーズになっているので、続きが気になり、新しく参加する人は誰か楽しみ。
・いろいろ選べる、という事を知らせるのに回転寿司を掛けたところが印象に残りやすかったから。
・浦ちゃんがタピオカミルクティーにテンションが上がっているのが、女子高生みたいで可愛くて面白いです。

【LINEモバイル】
・ダンスが可愛くて耳に残る歌でついつい口ずさんでしまいます。
・本田翼が歌って踊ってるのがかわいいから。あんな姿をあんまり見れないから
・本田翼がただ踊っているだけなのに、かわいくて目が離せない

【日清のどん兵衛】
・シリーズ共通で言えるのですが、吉岡里帆さん演じるどんぎつねが可愛く、音楽が和みます
・星野源さんがどんフォックスに目移りするのをどんぎつねが嫉妬するところ。
・海外でどん兵衛を食べたら、キツネも外人になるというところが面白かったからです。

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【docomo/一休さん】
・1980円に掛け合わせて一休さんが登場しますが身体の割に大きなかぶり物の頭。小坊主の可愛らしいイメージのある一休さんが不気味になっています。
・一休さんの頭と胴体が高校生は不自然過ぎて気持ち悪い
・顔が怖いし気持ち悪いし子供もなくから嫌になる
・ちょっとスマートフォンと一休さんのイメージと違いすぎて戸惑ってしまう
・さすがに同じメロディーを聴かされすぎて飽きてしまいました

【ハズキルーペ】
・出演者の女性たちが、次々と商品をお尻で踏みつけわざとらしい声でキャーキャーいうので好きではないです。
・キャストは豪華なんですけど、とってもわざとらしく偉そうに感じる、誤って座っても壊れないのならそこに男性を入れていいんでは?って思う
・女性を軽くみすぎてる感じがして嫌いです。ただ、3作目まで来ると逆に面白くなってきましたが。

【ソフトバンク】
・以前の白戸家シリーズは好きでしたが、ネタがそろそろ苦しくなってるのか?と思ってしまう。好きだっただけに今のを見るとがっかりする。
・パロディ自体も面白くなかったが、新編が出てこなくなりより陳腐化している。
・色んなのパロディが混ざっているだけで何を伝えたいのかわからないから

調査対象人数:270人
調査期間:2018年11月15日~2018年11月16日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM