CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

花粉に効く薬~アレジオン20のCMに武井咲ちゃん!「本気で花粉と戦うあなたに」アレルギー専用鼻炎薬 エスエス製薬

CM.Freak
 

スキ1
キライ1
閲覧数5,208

2017年のアレジオン新CMの武井咲ちゃんは今年で4年目なんだって~。時が経つのは本当に早いよね。以前からどちらかというと可愛いというよりも知的な美人さんの印象だったけど、ますます、大人っぽくなって綺麗になった感じがする。アレジオンの進化と共に成長しているって感じかな?

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

花粉に効く

アレジオンは

医療用と同量配合

それは、先進の鼻炎研究から生まれた!

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

※画像は数年前のアレジオンCMより~

武井 咲(たけい えみ)

プロフィール

生年月日:1993年12月25日
出生地:愛知県
血液型:A型
身長:163cm
趣味:ネイル・お菓子作り
特技:バスケットボール・エレクトーン
事務所:オスカープロモーション
備考:2006年8月、第11回国民的美少女コンテストでモデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞。2006年11月からファッション雑誌の専属モデルとして本格的に活動を開始する。現在、数多くのCM・映画・ドラマに出演中。
武井咲の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c9386

そうそう、武井咲ちゃんのこんな新年あいさつ動画を見つけたよ。

【武井咲】新年のご挨拶~2017年晴れ着撮影会~


2016年12月8日に開催のオスカープロモーション主催「晴れ着撮影会」に参加した武井咲が2017年の意気込みを語りました。

では、お待たせしました~TVCMとメッセージ動画です

武井咲さん出演 アレジオン20 CM「鼻炎先進ラボ」篇【エスエス製薬】

武井咲さん出演 アレジオン20 武井咲さんからのメッセージ【エスエス製薬】



TV-CMについて

「アレジオン20」は有効成分エピナスチン塩酸塩が医療用と同量配合(1錠あたり20㎎配合)のアレルギー専用鼻炎薬です。幅広い世代に支持され、ドラマや映画で活躍中の武井咲さんが今年もアレジオンのイメージキャラクターを演じています。今回のCMでも、〝アレジオンの化身″に扮した武井さんを中心に、医療用と同量配合であるアレジオン20の「高効果感」と、つらい症状から解放される「スッキリ爽快な世界観」を表現しています。先進的でクリーンな研究所、誠実で真摯な研究シーンの描写は「本気で花粉と戦うあなたに」という強いメッセージからもうかがえるように、アレジオン20には花粉症で悩んでいる人々のために鼻炎研究に取り組んできたたゆまぬ努力が凝縮されているという熱い想いが込められています。

CMストーリー

アレジオンカラーのブルーの衣装をまとった〝アレジオンの化身″武井咲さん。ガラス越しの研究所を背景に、「花粉に効くアレジオンは医療用と同量配合」というセリフに合わせて製品パッケージを手に掲げて歩きながら登場します。武井さんが研究所の空間全体を俯瞰しているかのようなシーンに移り変わり、「それは、先進の鼻炎研究から生まれた」というナレーションとともに、誠実で真摯な研究シーン、研究対象である鼻にティッシュを詰めた花粉症で悩んでいる人々が映ったモニターがテンポ良く描写されます。すかさずスッキリとした表情の武井さんが「アレジオン」と言いながら製品パッケージを手に構えます。「1日1回で24時間効く」というナレーションが入った後、鼻からティッシュが抜け、鼻炎症状から解放された人々が快適な表情を浮かべながら、スッキリ爽快な状態を全身で表現します。晴れやかな青空の中、ティッシュが気持ちよく宙に舞いながら、人々が声を揃えて「アレジオン20」と発し、最後は、強い意志を伝える表情の武井さんが「本気で花粉と戦うあなたに」という花粉症で悩んでいる人々に向けた真摯なメッセージを伝えるカットで締めくくります。

撮影エピソード

◇武井さんの登場で華やぐ現場

影当日の朝、「今年もよろしくお願いします!」とスタジオに入ってきた武井さん。昨年同様、ドレープの美しいアレジオンブルーのドレスに身を包み、振り返ったスタッフを一瞬にして魅了。現場の空気もやわらぎました。

◇難しい演技に納得するまでトライ

続いてアレジオン20のパッケージを片手に歩きながらセリフを言うシーン。手の動きと歩く速度、セリフのタイミングなど、今日一番の難しい演技に挑みます。なかなかセリフが合わず納得がいくまで何度もトライする武井さん。
スタッフからは「がんばって!」と思わず声が。

◇演技をモニターでじっくり確認

モニターで演技を何度も確認する武井さん。セリフを声に出して練習し、再び撮影に挑みます。その真摯な武井さんの様子にスタッフの士気も上がります。練習した甲斐あって、見事にアレジオン20の特長をよどみなく伝えられました。

◇撮影終了!おつかれさまでした!

すべてのシーンの撮影が終わると、さすがにホッとした表情に。スタジオのあちこちから「おつかれさまでした!」と声がかかります。白い大きな花束を渡され深々とお辞儀をした武井さん、晴れやかな表情でスタジオを後にしました。

CMスクリーンストーリー②

アレジオン

一日一回で24時間効く!

アレジオン20!!!

「本気で花粉と戦うあなたに」

あー、アレジオンのCMを何回も見てたらなんか鼻がムズムズしてきちゃたな~。俺っちも最近急に花粉症になっちゃったんだよね。酷いよね。今まで何十年も大丈夫だったのにさ~。でも、いいCMでいい商品見つけちゃったよ!今年はアレジオン買って、効果を実感してみようと思う。みんなもツライ花粉症にはアレジオンをお試しあれ。そんな訳で、商品の詳しい情報はエスエス製薬様の公式HPで確認してね。花粉情報はもちろん、武井咲ちゃんの壁紙なんかももらえるよ。では、ごきげんよう!

http://www.ssp.co.jp/

あっ、薬の事ならこのサイトでいろいろ調べるといいかもよ~。じゃあ、また。

本音と口コミ.jp

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM