CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

読まずにいらRenta!(レンタ)のCMに麻生久美子と弟の神木隆之介!「映画と原作のマンガでは最後が~」その時僕はマンガレンタル!

CM.Freak
 

スキ1
キライ0
閲覧数5,385

あの実写映画、原作と違うんだよね~とか、キャラがね~とか、自分が面白かったと思っている時に言われるとたまにイラっとしてしまう事がある、心の狭い俺っちですが、マンガはこうなんだよと言われたら、そりゃ~気になります。思わずレンタしたくなりますよ~お金があればね。でもあれか?自分が知らなかった事を教えてくれた人に感謝すべきかもしれないと今気が付きました。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

「この映画マジで泣けた」

「それ原作とラスト違うよね。」

「え?」

「漫画では主人公が最後~」

「最後?」

「ふふふふふふふふ」

「姉ちゃんちょっと、なに~」

つづく・・・(※本当のストーリーはCMを見てね!)

CM出演者は誰?簡単なプロフィールをどうぞ!

神木 隆之介(かみき りゅうのすけ)

プロフィール

生年月日:1993年5月19日
出生地:埼玉県
身長:167 cm
血液型:B型
職業:俳優、声優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1995年
事務所:アミューズ
主な作品:映画『お父さんのバックドロップ』『妖怪大戦争』『劇場版 SPEC』シリーズ『桐島、部活やめるってよ』テレビドラマ『探偵学園Q』『心の糸』『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』シリーズ『家族ゲーム』声の出演『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』『サマーウォーズ』『借りぐらしのアリエッティ』『君の名は。』
神木隆之介の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c18228

神木隆之介、その他の出演CMを1つ見てみましょう。

彼女の未来篇30秒


いち髪キャンペーン Kracie

麻生 久美子(あそう くみこ)

プロフィール

本名:伊賀 久美子
旧芸名:広田絵美
生年月日:1978年6月17日
出生地:千葉県
身長:162 cm
スリーサイズ:B80、W59、H83cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:1993年 -
配偶者:伊賀大介(2007年 - )スタイリスト
事務所:ブレス
主な作品:映画『カンゾー先生』『贅沢な骨』『CASSHERN』『夕凪の街 桜の国』『インスタント沼』『モテキ』『ばしゃ馬さんとビッグマウス』ドラマ『新選組!』『時効警察シリーズ』
麻生久美子の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c5488

麻生久美子、その他の出演CMを1つ見てみましょう。

トランシーノブランド「シミには戦略」篇&「白い雲」篇(30秒)


TRANSINOブランドには、≪シミ・そばかす対策の「トランシーノ ホワイトC」と、肝斑というシミの改善薬「トランシーノII」≫という2つの内服薬があります。

では、お待たせしました~

今回のテレビCMです。

Renta! 読まずにいられない弟編 30秒


■“みんな借りてる!”会員数300万人突破のマンガレンタルサービス!

「Renta!」は最新の人気マンガから定番マンガ、さらには個性派マンガまで、いつでもどこでも手軽にレンタルできる画期的な電子書籍サービスです。2007年のオープン以来、多数のお客様にご利用いただき、2017年2月には会員数300万人を突破しました。「Renta!」の最大の特徴は、マンガを108円から楽しめる安価な「48時間レンタル」。移動中やスキマ時間など、手軽に借りてパッと読みたい時にうれしい料金メニューです。また何度も読みたいお気に入りの作品は「無期限レンタル」することもでき、好みや気分に合わせた利用が可能です。2015年から、より多くの方にサービスを知ってもらうために初のテレビCMを放映開始。マンガファンの共感を誘うストーリー展開で、多くの支持を集めてきました。そして今回、これまでのCMの好評を受け、第3弾CMを制作・公開いたしました。

■“Renta!の顔”麻生久美子さんと“実力派俳優”神木隆之介さんがCM初共演!

CMキャラクターには、“Renta!の顔”として今や多くのマンガファンに知られている麻生久美子さんに加えて、ご自身もマンガ好きを公言し、数々のマンガ原作作品へも出演されている“実力派俳優”神木隆之介さんを新たに起用。なんと今回がCM初共演のお二人。これまでのシリーズの続編として、「大人のマンガ好き女子」OLのクミさんを麻生さんに。そんなクミさんを慕う弟役を神木さんに演じていただきました。今回のCMのテーマは、多くの人が一度は経験したことのある、“マンガを読まずにはいられない瞬間”。CMは、麻生さんと神木さんの楽しくてリアリティのある掛け合いにより、共感と笑いを誘う作品に。見応え充分な“姉弟”の演技合戦にも是非ご注目ください。

■「読まずにいらRenta!」共感度MAXのCMストーリー!

麻生さん演じる“マンガ好きOL”クミさんを主人公に展開されたRenta!シリーズCMの続編である本作。舞台はクミさんの実家です。実家に帰省中のクミさん。お風呂上がりに、スマホを眺めながら煮干しとビールで一杯やっていると、隣の部屋から弟(神木さん)の声が。「この映画マジ泣けたー」観ていた映画に感動した弟。涙を拭いながら余韻に浸っていると、クミさんがポツリと一言。「それ原作とラスト違うよね」。「えっ」まさかの言葉に弟は驚きを隠せません。姉「マンガではさ、主人公が最後・・・」、弟「最後?」、姉「フフフフ」、弟「え、ちょっ・・・!?」。じらす姉、問い詰める弟・・。それを見つめる一匹の猫。緊迫の時間が流れていきます。するとクミさん「あれだよ」思い切り答えをはぐらかして終了。「え、嘘でしょ!?」原作マンガの結末が気になって仕方ない様子の弟は、驚愕の表情を浮かべます。そこに彼の心の声がIN!“読まずにいらRenta!”

最後に前回のCMです。

Renta! TVCM 俺のオススメ編 30s


マンガはスマホで“レンタル”する時代へ!

「Renta!」は最新の人気マンガから定番マンガまで、いつでもどこでも手軽にレンタルできる画期的な電子書籍サービスです。2007年のオープン以来、多数のお客様にご利用いただき、2015年には会員数150万人を突破しました。「Renta!」の最大の特徴は、マンガを100円から楽しめる安価な「48時間レンタル」。移動中やスキマ時間など、手軽に借りてパッと読みたい時にうれしい料金メニューです。また何度も読みたいお気に入りの作品は「無期限レンタル」することもでき、好みや気分に合わせた利用が可能です。2015年から、より多くの方にサービスを知ってもらうために初のテレビCMも放映開始。ストーリー仕立ての思わずニヤリとしてしまう展開は、多くのマンガ好きの方々の共感を得ました。この度、前CMの好評を受け、第2弾CMを制作・公開いたしました。

■“マンガ好き女子”がハマり役!麻生久美子さんを引き続き起用!

CMキャラクターには、多彩な演技でシリアスからコメディまで幅広く活躍し、ご自身も大のマンガ好きという女優の麻生久美子さんを第1弾に引き続き起用。忙しい毎日でもマンガを楽しむことは忘れない「大人のマンガ好き女子」という役柄を、今回も等身大で演じていただきました。テレビCMもリアリティを大切にし、仕事や人間関係のモヤモヤに翻弄されながらも「Renta!」のマンガレンタルで束の間の癒しを楽しむ女性の姿を、ドラマ仕立てでありのままに描いています。マンガ好きなら思わず共感してしまうストーリーと、麻生さんのチャーミングな表情の数々をぜひお楽しみください!

■マンガファンの本音が炸裂のCMストーリー!

都内のデザイン事務所に勤めるクミさん(麻生久美子さん)は、会社の資料室で後輩女子と残業メシ中。マンガ好きの後輩と、最近のオススメタイトルの話題で盛り上がっていると、そんな二人の背後に不穏な影が・・。「マンガいいよな」。声を掛けてきたのは、会社のいわゆる「意識高い系」男性上司。(マンガのこと知らないのに何言っちゃってんの?)そんな気持ちを抑えながら、作り笑顔で応える麻生さん。「でもさ、仕事にメリットのある本も読んどかないと」。そう言って、上司は手に持っていたビジネス本をチラリ。小難しそうなタイトルが表紙を飾る本を一瞥するクミさん。(難しい本読んでれば、マンガ読むよりエラいんですか?)心の中でつぶやいた次の瞬間・・・「これ、俺のオススメ」。上司がクミさんの頭の上に本をポンッ。冷めた笑顔で上司を見つめるクミさん。頭の中では、怒涛のシャウトが・・・!「やってらRenta!」

CMスクリーンストーリー②

「アレだよ。」

「えっ!嘘でしょ?」

読まずにいらRenta!(レンタ)

その時僕はマンガレンタル!

Renta!

「にゃ~」

何か久しぶりにマンガが読みたくなってきたな~。とりあえずレンタで無料のマンガでも読んでみようかな~。みんなも一度、お試しで読んでみれば?では、ごきげんよう!

http://renta.papy.co.jp/

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM