CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

東京メトロのCMは「茅場町」で石原さとみが江戸前鮨!蕎麦屋で天ぬき!?翠江堂で和菓子~最後に神輿でセイヤ~Find my Tokyo.

CM.Freak
 

スキ14
キライ1
閲覧数10,160

茅場町・兜町・新川・水天宮・八丁堀・人形町・小伝馬町~この日本橋界隈は俺っち一番のテリトリー。寿司屋のにぎにぎーにも、蕎麦屋の長寿庵にも行ったことはないが、美味い寿司屋も蕎麦屋も沢山あると思います。ただ、美味しいご飯やお菓子を食べる為にはお金が必要なのですよ~。ファストフードと呼ぶには少々・・・てやんでぇ~べらぼうめぇって感じですね。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

東京メトロ日比谷線

茅場町駅(東西線も通ってるよ~)

っでい!

にぎにぎー新川本館

トビウオ!

おおおおおお!

パクっと。

長寿庵 茅場町

おーい!

天抜き!

パクっ。

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

安田 聖愛(やすだ せいあ)※画像左

プロフィール

生年月日:1996年6月23日
出生地:秋田県
身長:162cm
73 – 58 – 84
血液型:A型
事務所:ホリプロ
趣味・音楽鑑賞、映画鑑賞(邦画)
第35回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「スターオーディション2010」 グランプリ
安田聖愛の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c21539

石原さとみ(いしはら さとみ)

プロフィール

生年月日:1986年12月24日
出生地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ
第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞。その後、ドラマや映画、CMなど幅広く活躍。2017年7月1日 映画「忍びの国」の公開を控える。
石原さとみの評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c22040

では、TVCMとチャレンジ動画合わせて5本です!

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「茅場町_気風がよくなる」篇(60秒)


茅場町といえば、“ビジネス街・証券の街”というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?茅場町は、今でも江戸のファーストフードが楽しめる街なのです。

【出演者】石原さとみ・安田聖愛
【音楽】「to U」/Bank Band with Salyu

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge133_小伝馬町駅/自分好みの珍しいブラシを見つけよう!」篇


享保3年(1718年)創業の刷毛とブラシの専門店「江戸屋」 は、馬の毛の歯ブラシや急須用のブラシなどこのお店だから見つかる珍しい商品もたくさん取り揃えた老舗。所狭しと刷毛やブラシが陳列された店内で、石原さんが自分好みのブラシ探しにチャレンジ!さまざまなブラシの肌触りを試しながら、石原さんが注目したものは…?

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge132_東銀座駅/池の真ん中でお茶をいただこう!」篇


「浜離宮恩賜庭園」は、高層ビルに囲まれた自然あふれる日本庭園です。中でも目を引くのは庭園の大部分を占める大きな池。なんと「潮入の池」として海水が流れ込んでいるのです。そんな広い池に、まるで浮かんでいるようなお茶屋での一服に石原さんがチャレンジ!海水が流れ込んでいると聞いて、思わず石原さんが言ってしまった一言とは…?

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge129_茅場町駅/お蕎麦屋さんで天ぬきを頼んでみよう!」篇


お蕎麦屋さんの通な楽しみ方が残るお店「茅場町 長寿庵」では、そばの入っていない天ぷらそば、「天ぬき」を堪能することができます。昔は頼むまでに10年通わなければならなかったという話もあるという「天ぬき」に、石原さんがチャレンジ!次回はどんなメニューで「●●ぬき」を注文しますかとの質問に、石原さんが選んだメニューは…?

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge128_茅場町駅/600種類の凧からお気に入りを見つけよう!」篇


「凧の博物館」は、全国そして世界から集められた、たくさんの凧を見学することができるスポット。江戸の角凧は大人も子供も自分を象徴する錦絵や字が描かれた凧を自慢して揚げていたものだったらしい、などの豆知識も教えてもらうことができます。こんなにたくさんの凧があるなんて知らなかった!という石原さんが、その中からお気に入り探しにチャレンジです!

全部行ってみたいと思うところばかりでしたね~

そうそうCMソングは?

『to U』 Bank Band with Salyu


NEWS23テーマソング:作詞:櫻井和寿 作曲:小林武史 編曲:Bank Band

では画像ギャラリーの続きです。

CMスクリーンストーリー②

翠江堂 本店 (すいこうどう) 八丁堀

夏をまとめ買い~

茅場町で降りてみたら、なんだか気風がよくなりました。

Find my Tokyo.

兜町・茅場町まちかど展示館 神輿

セイヤーセイヤー

凄いね~もう130以上のチャレンジをしていたんだね!俺っちも見習わなくちゃなーなんだかチャレンジしない事がもったいなく感じちゃいました。今年の夏は今まで石原さとみちゃんがチャレンジしてきた道のりを辿ってみるのもイイかもね。みなさんも如何ですか?では、ごきげんよう!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM