CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

「ほんだし」のCMで小栗旬が新社会人の妹、杉咲花に野菜の味噌汁を作ってあげる!「うちのみそ汁が、一番うまい。篇」味の素

味の素株式会社
 

いいね8
うーん0
閲覧数6,843

味の素の「ほんだし®」の新CM「うちのみそ汁が、一番うまい。篇」です!出演者は俳優の小栗旬さんと女優の杉咲花さん。仲の良い兄妹役を演じています。ストーリーは仕事帰りに一人暮らしの兄の家に遊びに来た兄妹の幸せそうな日常を描いた、ほんだし味噌汁ストーリーです。CMの他、メイキング&インタビュー動画も発表されています。CMソングは未発表のオリジナル曲です。

そういえば先日、杉咲花ちゃん(江戸川音)主演のTBS系ドラマ「花のち晴れ」に「花より男子」の小栗旬(花沢類)がゲスト出演して話題となってましたね~。でも、このCMが初共演だそうですね!

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

「兄ちゃん開けてちょっと」

「新社会人ねぇ…」

・・・

「彼女にも作ってんの?」

「じゃま!」 「ひひ」

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!




花晴れ放送まで1週間を切りました! ドキドキです。 ほんとにもうすぐ、はじまるんだ。。 そこで今日は、いくつかお知らせを。 〜 4/12(木)21:00〜 「櫻井・有吉のTHE夜会2時間SP」 4/13(金)23:15〜 「A-Studio」 4/14(土)15:00〜 「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」ナビ番組 4/17(火)19:00〜 「この差ってなんですか?」 →その後22:00〜花晴れ第1話! 〜 出演させていただいておりますので 是非ご覧ください。 そして写真は、花晴れ原作者の 神尾葉子さんがプレゼントしてくださった色紙。 とってもかわいい音さんが。! いただいてすぐ待ち受けにしてしまいました。 携帯をみると、いつも元気がでる! 家に帰ると本物があってもっと元気がでる!! 神尾先生に感謝です。🌹


A post shared by 杉咲花 (@hanasugisaki) on




杉咲 花(すぎさき はな)

プロフィール

別名義:梶浦 花(かじうら はな、旧芸名)
生年月日:1997年10月2日
出生地:東京都
身長:153 cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2006年 -
著名な家族:チエ・カジウラ
事務所:研音

主な作品:テレビドラマ『夜行観覧車』『MOZU』映画『トイレのピエタ』『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』『湯を沸かすほどの熱い愛』

花さん出演CMを、おひとつ~

ソフトバンク CM【学割先生】「その髪、サンキュッパ」篇(30秒)

【制作エピソード】長い髪をばっさり切って撮影現場に登場した杉咲さん。髪を切ってから初共演となる白戸家の方達からも、印象が変わった杉咲さんに驚きの声があがっていました。今回ウィッグを着用してヘアカットシーンを撮影したのですが、このシーンに登場している美容師さんは、業界では知らない人はいない、カリスマ美容師AKROS GX代表の松本拓馬さんなんです。その華麗なテクニック・スピードにも是非注目ください。

小栗 旬(おぐり しゅん)

プロフィール

生年月日:1982年12月26日
出生地:東京都
身長:184cm
血液型:O型
職業:俳優、声優
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM、舞台、アニメ、ゲーム
活動期間:1994年 -
配偶者:山田優(2012年 - )
著名な家族:小栗哲家(父・舞台監督)小栗了(兄・元俳優)山田美加子(義母・モデル、ビューティーアドバイザー)山田親太朗(義弟・モデル、俳優)
事務所:トライストーン・エンタテイメント

主な作品:テレビドラマ:『GTO』『Summer Snow』『ごくせん』『Stand Up!!』『花より男子』シリーズ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』『貧乏男子 ボンビーメン』『天地人』『東京DOGS』『獣医ドリトル』『リッチマン、プアウーマン』『BORDER』『信長協奏曲』『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』

映画:『羊のうた』『イズ・エー[is A.]』『隣人13号』『ウォーターズ』『キサラギ』『クローズ ZERO』シリーズ『花より男子』『TAJOMARU』『岳-ガク-』『キツツキと雨』『宇宙兄弟』『ルパン三世』『信長協奏曲』『ミュージアム』『銀魂』『君の膵臓をたべたい』

監督:『シュアリー・サムデイ』

舞台:『間違いの喜劇』(2006年)『カリギュラ』(2007年)『ムサシ』『時計じかけのオレンジ』『髑髏城の七人season花』『あかいくらやみ 〜天狗党幻譚〜』(2013年)『カッコーの巣の上で』『RED』『ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』

小栗 旬さん出演CMを、おひとつ~

「ザ★チャーハン」 なんかした篇

味の素冷凍食品「ザ★チャーハン」の第二弾CMです。行きつけの中華料理店に足を運ぶ小栗旬さんが、いつも注文するチャーハンを一口頬張ると、さらにうまくなっていることにハッと気付く様子を描くことで、焦がし葱油が加わったことによるさらなる香ばしさを伝えています。寡黙な店主に対し、小栗さんが、カウンターの向こうから、言葉を交わさずに表情だけでコミュニケーションをとるシーンにも注目です。

それではお待たせしました~「ほんだし」のCMと関連動画です!

「ほんだし®」うちのみそ汁が、一番うまい。篇 全国 15秒 CM 小栗旬 杉咲花


「ほんだし®」うちのみそ汁が、一番うまい。篇 全国 30秒 CM 小栗旬 杉咲花

商品名:「ほんだし®」 出演者:小栗旬 杉咲花 CM曲:オリジナル

「ほんだし®」うちのみそ汁が、一番うまい。篇  メイキング動画 100秒 小栗旬 杉咲花

「ほんだし®」のCMのメイキング動画です。

「ほんだし®」うちのみそ汁が、一番うまい。篇 インタビュー動画 100秒 小栗旬 杉咲花

「ほんだし®」のCMの出演者インタビュー動画です。

インタビューを読む!

─初めて共演した感想は?

杉咲:(小栗さんが)すごくたくさん話しかけて下さって嬉しかったですし、リラックスして撮影できました。
小栗:楽しかったです。ちょっと人見知りですか?
杉咲:いや。違います。
小栗:そんなことない?…緊張するの?
杉咲:…はい。初めてご一緒させて頂いたので、ちょっと緊張しました。
小栗:そっか。…緊張させちゃってました!
杉咲:違います!違います!笑
小栗:こんな妹がいたらめちゃくちゃ可愛がっちゃいますよね。でも、こんな風に一人暮らしの家に妹が訪ねてきたら、それはお兄ちゃんとしては嬉しいでしょうね。こういう妹いたらいいなぁって、ちょっと思いながらCM撮ってましたけどね。
杉咲:私は一人っ子なので、兄弟ずっと欲しかったので、羨ましいなと思いました。

─みそ汁の具材で一番好きなのは?

杉咲:私はわかめとねぎが入っているやつが一番好きです。
小栗:なめこ!なめこのみそ汁、昔から好きです。さっき、わかめとねぎって言ってたけど、ねぎってどんな感じのねぎ?
杉咲:ねぎは、半生です。
小栗:半生!えっと…こういうちょっと長いやつ?
杉咲:白ねぎ?白い長いねぎです!
小栗:あれを細かく刻んだのが入ってるみそ汁好き。

─CMをご覧になる皆さんへ一言

杉咲:とても温かいCMになっていると思いますので、ぜひ楽しんでください。
小栗:みんなで「ほんだし®」、いっぱい使いましょう!

CMキャプチャー画像の続きです!

「いただきます!」

「あ」

「ん?」「母さんの味」

「……」

うちのみそ汁が一番うまい 味の素

「ほんだし」は、香り、コク・味わい、それぞれに優れた3種のかつお節を使用した、“香り高く一番おいしい”和風だしの素です。さっと入れるだけで、様々な和食メニューの味付けを、簡単手軽に美味しく仕上げることができます。(湿気にくい顆粒タイプ)

コラム筆者の俺っちは、まだ一回も「ほんだし」を使ったことがありません。まぁ、料理しないからあたりまえですね~。妹もいませんし・・・。でも、そろそろ料理でも始めてみようかと思っていたところだったので、「ほんだし」で味噌汁作りから挑戦したいと思います!みなさんもどうですか?味の素のサイトにはレシピ山盛りですよ~では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM