CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

クラフトボスのCMは新CEOの夏木マリとくまのブラウンがやってきた!堺雅人 杉咲花 成田凌 トミー小澤慎一朗 ゆりやん サントリー

サントリーホールディングス株式会社
 

スキ4
キライ3
閲覧数7,320

俳優の堺雅人さん、成田凌さん、トミー・リー・ジョーンズさん、女優の夏木マリさん、杉咲花さん、お笑い芸人の小澤慎一朗さん、ゆりやんレトリィバァさんら豪華メンバーが出演するサントリーコーヒー「クラフトボス ブラウン」のCMです!今回はおなじみのキャストに加え、夏木マリさんが初登場!LINE FRIENDSの大人気キャラクター、くまのブラウン君が大好きなCEOのようですね!

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

誰?

新しいCEOです ・ えっじゃあ前のCEOは?

端っ子にいっちゃった ・ でもなんか生き生きしてますね~

・・・・・

ビジネスを効率化させる為に

一番大切な事は?

I don’t know

みんなが仲良くなること

意外と普通だ

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者のプロフィールをどうぞ!

トミー・リー・ジョーンズ(Tommy Lee Jones)

プロフィール

生年月日:1946年9月15日
出生地:アメリカ合衆国テキサス州
ジャンル:俳優(映画・テレビドラマ)映画監督
活動期間:1968年 –
活動内容:1993年:アカデミー助演男優賞
配偶者:ケイト・ラドナー(1971年-1978年)キンバリー・クロフリー(1981年-1996年)ドーン・ローレル(2001年-現在)
主な作品:『JFK』『沈黙の戦艦』『逃亡者』『メン・イン・ブラック』シリーズ『ノーカントリー』『リンカーン』

トミー・リー・ジョーンズさん出演動画を、おひとつ~

ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズらが来日『MIB3』プレミア

『メン・イン・ブラック3』ジャパンプレミア(2012年)




酔っ払い姐さん、昨夜、、、 #marinatsuki #natsukirock #夏木マリ


A post shared by mari natsuki (@mari_natsuki) on




夏木 マリ(なつき マリ)

プロフィール

旧芸名及び旧姓:中島 淳子
生年月日:1952年5月2日
出生地:日本東京都豊島区
職業:女優、歌手
ジャンル:映画・ドラマ、舞台
活動期間:1971年 -
配偶者:斎藤ノヴ(2011年 - )
主な作品:テレビドラマ『Gメン'75』『野ブタ。をプロデュース』『医龍-Team Medical Dragon-』『カーネーション』映画『ピンポン』吹き替え『千と千尋の神隠し』

夏木 マリさん出演動画を、おひとつ~

お手やわらかに / 夏木マリ 1974

《お手やわらかに》作詞者:阿久悠 作曲者:川口真 歌:夏木マリ 発表:1974年3月



ゆりやんレトリィバァ

プロフィール

本名:吉田 有里(よしだ ゆり)
生年月日:1990年11月1日
出身地:奈良県吉野郡吉野町
血液型:B型
身長:159cm
最終学歴:関西大学文学部
出身:NSC大阪校35期
芸風:漫談・1人コント
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部
活動時期:2013年 -
同期:濱田祐太郎、ラニーノーズ、ガンバレルーヤ
受賞歴:茨木フェスティバル ボルケーノ茨木 ヤナギブソン賞・NSC OSAKA大ライブ 優勝・第15回新人お笑い尼崎大賞 漫才・コント等の部 大賞・R-1ぐらんぷり2015 第3位・第47回NHK上方漫才コンテスト 優勝・女芸人No.1決定戦 THE W 第1回優勝

ゆりやんレトリィバァさん出演動画を、おひとつ~

恋する肌キュンmovie第3弾

恋する肌キュン第3弾!

堺 雅人(さかい まさと)

プロフィール

生年月日:1973年10月14日
出生地:兵庫県神戸市垂水区
出身地:宮崎県宮崎市
学歴:早稲田大学第一文学部中国文学専修中退
身長:172cm
靴:27cm
血液型:O型
職業:俳優・声優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1992年 –
活動内容:1992年:俳優デビュー
配偶者:菅野美穂(2013年 – )
事務所:田辺エージェンシー

主な作品

テレビドラマ『オードリー』 (2000年・2001年)『新選組!』 (2004年)『エンジン』(2005年)『Dr.コトー診療所2006』(2006年)『ヒミツの花園』 (2007年)『篤姫』(2008年)『官僚たちの夏』(2009年)『ジョーカー 許されざる捜査官』 (2010年)『南極大陸』(2011年)『リーガル・ハイ』 シリーズ(2012年・2013年)『半沢直樹』(2013年)『Dr.倫太郎』 (2015年)『真田丸』 (2016年)

映画『クライマーズ・ハイ』(2008年)『南極料理人』(2009年)『クヒオ大佐』(2009年)『ゴールデンスランバー』(2010年)『武士の家計簿』(2010年)『ツレがうつになりまして。』(2011年)『DESTINY 鎌倉ものがたり』(2017年)

備考:92年から劇団東京オレンジ(早稲田劇研)にて活動を始め、看板役者として注目を集める。 現在は舞台だけにとどまらず、テレビ、映画などにも活躍の場を広げる。

堺 雅人さん出演動画を、おひとつ~

【TVCM】 スカパー!堺議員 UEFAチャンピオンズリーグ 16/17 決勝ラウンド

欧州No.1クラブを決める世界最高峰の戦い。UEFA チャンピオンズリーグ

小澤 慎一朗(おざわ しんいちろう)

プロフィール

生年月日:1988年9月15日
出身地:東京都葛飾区
血液型:AB型
身長:172cm
職業:お笑い芸人
コンビ名:ピスタチオ
相方:伊地知大樹
結成年:2010年4月
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京
活動時期:2010年 -
同期:田畑藤本、ボーイフレンド、橋本まさを
備考:母方の祖父がダイヤブロックの創設者メンバーで、父はIT企業社長。祖父母の旅行のお土産で別荘を貰うぐらい資産家だった。芸人デビュー後も潤沢な仕送りをもらっていたため生活に困窮したことがない。自ら「ハングリー精神が無い」と言う。スヌーピー好きで衣服などを集めている。目指していた芸人は岡村隆史(ナインティナイン)。姉がいる。

小澤 慎一朗さん出演動画を、おひとつ~

【スピンオフ】恋する肌キュン ゆりやんレトリィバァ×ピスタチオ

\恋する肌キュンのスピンオフムービー。/




本日22時からTBSにて 「花のち晴れ」第10話の放送です。 写真は杉丸役の中田圭祐くんと。 中田くんは花晴れ若手チームのなかの最年長。 纏っている空気は彼にしかない魅力的なもので 最初は 静かな方なのかな、と思っていたけれど 実は中田くん、話すのがうまくて とてもユニークな発想を持っている人。 そして少し天然な部分を 持ち合わせている彼が現場にいると、 何かが起こりそうでついつい目で追ってしまう、 そんなめちゃめちゃオモロいお方。 先週の「そだねーーーーーーーーー。」 が忘れられません、笑 そしてなんと10話では、音があるお方に 壁ドンをされるシーンがあるのですが 隣の写真はその撮影中、 カメラの位置を決めるために 助監督さんがスタンドインをして、 壁ドンの体勢を見ているときの写真。笑 2枚目 ちょっぴり悪そうな雰囲気を醸し出す 助監督ムラオさん 3枚目 壁にはノータッチ、 これはエスパー…?な助監督イシツジさん。笑 最終的には私がムラオさんを 壁ドン、頭ドンしてみました。笑 人それぞれ、個性豊かな壁ドン、 みなさんどれがお好みですか?笑 本編のあの方の壁ドンも要チェックです🤣 ドラマも今日の放送を含めて 残すところ2話となってしまいました。 この2話のなかで また物語が一気に動きだします。 前回晴に救ってもらった音は どうなってしまうのでしょうか、 今夜も観逃さないでくださいね。 22時から、よろしくお願いします。 #花のち晴れ #花晴れ


A post shared by 杉咲花 (@hanasugisaki) on




杉咲 花(すぎさき はな)

プロフィール

別名義:梶浦 花(かじうら はな、旧芸名)
生年月日:1997年10月2日
出生地:東京都
身長:153 cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2006年 -
著名な家族:チエ・カジウラ
事務所:研音

主な作品:テレビドラマ『夜行観覧車』『MOZU』映画『トイレのピエタ』『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』『湯を沸かすほどの熱い愛』

花さん出演CMを、おひとつ~

「ほんだし®」うちのみそ汁が、一番うまい。篇 全国 30秒 CM 小栗旬 杉咲花

商品名:「ほんだし®」出演者:小栗旬 杉咲花 BGM:オリジナル 香り、コク・味わい、それぞれに優れた3種のかつお節を使用した、“香り高く一番おいしい”和風だしの素です。

成田 凌(なりた りょう)

プロフィール

生年月日:1993年11月22日
出生地:埼玉県さいたま市
身長:181 cm
血液型:O型
趣味:フットサル
職業:モデル・俳優
活動期間:2013年 -
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

成田くん動画をおひとつ~

花王 エッセンシャル 寝ぐせレス生活はじまる-いってきます篇 動画広告

KaoJapan(成田凌・清野菜名)

それでは、大変お待たせしました~クラフトボスのCMです!

クラフトボス『新しい風・新CEO』篇 30秒 堺雅人 杉咲花 成田凌 夏木マリ 小澤慎一朗 ゆりやんレトリィバァ トミー・リー・ジョーンズ サントリー CM

商品名:クラフトボス・出演者:堺雅人/杉咲花/成田凌/夏木マリ/小澤慎一朗/ゆりやんレトリィバァ/トミー・リー・ジョーンズ・ナレーター:大黒和広・使用楽曲名:Haven't Met You Yet・作詞家:BUBLE, MICHAEL STEVEN/CHANG, ALAN/FOSTER-GILLIES, AMY SKYLARK・作曲家:BUBLE, MICHAEL STEVEN/CHANG, ALAN/FOSTER-GILLIES, AMY SKYLARK・歌手・演奏者:Michael Bublé

■撮影エピソード

◇7カ月ぶりの再会も即座に打ち解ける堺さん、成田さん、杉咲さん

前回の撮影から約7カ月ぶりの再会となった出演者の皆さん。さっそく堺さんが中心となって、成田さんに「髪型スッキリしたね。俺と似ているなぁ(笑)」と声を掛け、杉咲さんには「元気だった?今は何の現場で撮影しているの?」と近況を尋ねるなど、久々の共演でもお互いにすぐさま打ち解けると、3人の周りに和やかな空気が流れました。

◇カリスマ性あふれる新CEOの登場で現場が一瞬にして華やかに

クラフトボスのCM初登場となる夏木さんは、右肩に大きなリボンをあしらったトップスに、ハイウエストのワイドパンツを合わせた、ブラウンカラーのセットアップスタイルで現場入り。さっそく面識のある堺さんをはじめ、成田さん、杉咲さん、ゆりやんさん、小澤さんと挨拶を交わし、新CEOという役どころにふさわしい、圧倒的かつ華やかなオーラを振りまいていました。

◇ゆりやんさんの英語ネタが夏木さんのNGを誘発!?

新CEOの就任挨拶の最中、夏木さんから指名されたゆりやんさんが英語で答えるシーン。ここでは、ゆりやんさんがしどろもどろになりながらつぶやく、コントのようなお芝居が印象的で、隣にいた成田さんや杉咲さんは本番中、必死で笑いをこらえる場面が何度も見られました。そして、ついには夏木さんがセリフの途中、「ごめんなさい、笑っちゃった」とまさかのNGを出す場面も。「何だかずっと聞いていたいですね」という夏木さんのコメントに、ゆりやんさんの周りにいた共演者、スタッフの誰もがうなずいていました。

◇無念の降格も、自然体の演技で盛り上げる前CEO・小澤さん

今回が2度目の登場となる前CEO役の小澤さん。「かなり緊張していました」という前回は、堺さんらを振り回すワガママな役どころでしたが、今回は新CEO就任を受けて、平社員に降格した設定ということで、冒頭から自然体の演技でアドリブを連発。さらに、休憩中は、ゆりやんさんとの軽妙なトークで共演者の皆さんの笑いを取るなど、杉咲さんのセリフの通り、“イキイキ”と撮影に臨んでいました。

◇主要キャスト勢ぞろいで踊る豪華なフォークダンス

フォークダンスの定番曲「オクラホマミキサー」をみんなで踊るシーンでは、堺さんら主要キャストが事前に集まり、ダンスの先生の指導のもと、それぞれのメインパートナーと練習を繰り返しました。単純なステップを繰り返す振り付けで、多くの人が子どもの頃、学校の行事などで一度は踊ったことのあるおなじみのダンスですが、最初は照れや不慣れなこともあり、両手両足の位置が左右逆だったり、前後の人とぶつかったりと、まさにグズグズの状態。それでも回を重ねるにつれて、少しずつスムーズに。本番では輪の真ん中で元気いっぱいリズムを取る、夏木さんの後押しもあって、踊っている人も周りで見ている人も自然と笑みがこぼれる、素敵なダンスが完成しました。

◇ダンス経験豊富な夏木さんをジョーンズさんが巧みにリード

廊下ですれ違う際、夏木さんと2人でクールなポーズを決めるシーン。ジョーンズさんは本番前、今から自分が行う動作のテスト映像を見ながら、「フフフッ」と表情を和ませると、「It’s easy. Let’s rehearsal!(簡単だよ、リハーサルを始めましょう)」とコメントし、さっそうとカメラ前にスタンバイしました。ダンス経験豊富な夏木さんに対して、「下手なダンサーとしてのキャリアは長いんだよ」と、冗談交じりに語っていたジョーンズさん。それでも、わずか10分ほどでコツをつかむと、ファーストカットからキレのあるアクションを披露し、現場を盛り上げていました。

◇監督以上にこだわって撮影したジョーンズさんのベストショット

ワンテイクごとにモニター前へ足を運び、「全体的に動きが少し遅いね」「ターンはいいんだけど、左手の位置が低いかな」などと、直前の演技を客観的に分析すると、「もう1回やろう」と積極的にリテイクを要求していたジョーンズさん。彼自身、ここがCMの山場と認識しているだけに、役者魂に火が付いたのか、長時間にわたる撮影にも意欲的な姿勢を崩さず、体調を心配するスタッフの声を「まだまだ頑張れますよ」と一蹴。撮影開始から約1時間が経過した13テイク目、ついに監督の口から「OK!」が出て、周囲から盛大な拍手が起こると、ジョーンズさんも満面の笑みで手を叩き、パートナーの夏木さんと撮影スタッフの労をねぎらっていました。

《前回のCM》クラフトボス『新しい風・誰と組む』篇 30秒 堺雅人 杉咲花 成田凌 笹野高史 ゆりやんレトリィバァ トミー・リー・ジョーンズ サントリー CM

商品名:クラフトボス・出演者:堺雅人/杉咲花/成田凌/笹野高史/ゆりやんレトリィバァ/トミー・リー・ジョーンズ・ナレーター:大黒和広・使用楽曲名:Haven't Met You Yet・作詞家:BUBLE, MICHAEL STEVEN/CHANG, ALAN/FOSTER-GILLIES, AMY SKYLARK・作曲家:BUBLE, MICHAEL STEVEN/CHANG, ALAN/FOSTER-GILLIES, AMY SKYLARK・歌手・演奏者:Michael Bublé

CMキャプチャー画像の続きです!

レッツダンス!楽しんで~

一周回って新です。 ・ 近い

CRAFT BOSS から 新色 ブラウン

♪♪♪♪♪♪♪

関係ないがこの惑星のブラウンちゃんは

可愛い!

サントリー食品インターナショナル(株)は、ペットボトルコーヒー「クラフトボス」シリーズの新ラインナップとして、「クラフトボスブラウン」を、6月19日(火)から全国で発売しました~。オフィスでの仕事中などに、時間をかけてゆっくり味わう、新しいスタイルの飲み方を提案する新感覚ペットボトルコーヒー「クラフトボス」!みなさんも一度お試しあれ!では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM