CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

オールフリーのCMで香取慎吾が稲垣吾郎の背中に「氷いれちゃえ~!?」サントリービール

サントリーホールディングス株式会社
 

スキ67
キライ15
閲覧数11,564

「氷、いれちゃえ~」CMのように夏の海水浴場で氷をシャツの中に入れられたり、体にのせられたりといった経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか?私も若いころやられた記憶があります。今年は海に行きたいですね~。

CMは元アイドルグループSMAPの稲垣吾郎さんと香取慎吾さんが南の島グアムの隠れ家で、氷を入れてキンキンに冷えた「オールフリー」と常夏の自然を満喫する内容です。息の合った二人の微笑ましい掛け合いをお楽しみ下さい!

CMタイトル:『氷いれちゃえ』篇

CM楽曲:THE POWER OF LOVE(Huey Lewis & The News)

CM商品:サントリー「オールフリー」

キャッチコピー:生きてるっ。

ロケ地:グアム

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像を一気に見ていきましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

カランコロン♪

♪♪♪♪♪♪

氷入れちゃえ~

入れちゃえ

SUMMER! ALL-FREE!

♪♪♪♪♪♪

入れちゃえ~

あぁぁぁ~~~

おんまえ~

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

生きてる~~~~~~~

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

(生きてるっ。)

SUMMER! ALL-FREE!

キンキン!

吾郎ちゃん&慎吾ちゃん。本当のバカンスみたいで楽しそうですね~。

CM出演者は誰?出演者のプロフィールをどうぞ!


稲垣 吾郎(いながき ごろう)

プロフィール

生年月日:1973年12月8日

出身地:東京都板橋区

身長:176 cm

血液型:O型

活動期間:1988年 - 現在

事務所:ジャニーズ事務所(1988年 - 2017年9月8日)株式会社CULEN(2017年9月22日 - )

主な作品

映画『プライベート・レッスン』『催眠』『笑の大学』『十三人の刺客』

テレビドラマ『青春家族』『二十歳の約束』『東京大学物語』『最高の恋人』『ソムリエ』『陰陽師』『ヨイショの男』『稲垣吾郎の金田一耕助シリーズ』『Mの悲劇』/『ブスの瞳に恋してる』『佐々木夫妻の仁義なき戦い』『ブルドクター』

備考:元アイドルグループSMAPのメンバー

先日公開された透明なオールフリーのスペシャル動画

オールフリー オールタイム『Dr.GORO presents ALL-TIME』(ロングバージョン)2分11秒

稲垣吾郎 香取慎吾 サントリー



香取 慎吾(かとり しんご)

プロフィール

生年月日:1977年1月31日

出生地:神奈川県横浜市

身長:182 cm

血液型:A型

活動期間:1987年 -

事務所:ジャニーズ事務所(1987年 - 2017年9月8日)株式会社CULEN(2017年9月22日 - )

主な作品

テレビドラマ『未成年』『透明人間』『ドク』『いちばん大切なひと』『蘇える金狼』『人にやさしく』『HR』『新選組!』『西遊記』『黒部の太陽』『薔薇のない花屋』『幸せになろうよ』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』『MONSTERS』『幽かな彼女』『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』『家族ノカタチ』

映画『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』『西遊記』『座頭市 THE LAST』『ギャラクシー街道』

備考:元アイドルグループSMAPのメンバー

オールフリー オールタイム『Dr.SHINGO presents ALL-TIME』(ロングバージョン)2分17秒

香取慎吾 稲垣吾郎 サントリー

それでは大変お待たせしました~オールフリーのCMと関連動画です!

オールフリー『氷いれちゃえ』篇 15秒 稲垣吾郎 香取慎吾 サントリー CM


オールフリー『氷いれちゃえ』篇 30秒 稲垣吾郎 香取慎吾 サントリー CM

海辺の隠れ家で、大きなガラスのバケツにかち割り氷を入れる香取さん。ビーチサイドのデッキで横になっている稲垣さんは、お昼寝の真っ最中です。「氷、いれちゃえ~!!いれちゃえ~!!」と、「オールフリー」が入ったグラスにどんどん氷を入れていく香取さん。

そのグラスを持ったまま、いたずらっぽい表情で稲垣さんの方に近付いていくと、「氷、いれちゃえ~!!」と寝ている稲垣さんの襟元にも氷をひとつ入れちゃいます。すぐさま「うわぁぁぁぁぁ!!!」と驚き飛び起きる稲垣さん。冷たくなった背中を押さえながら、逃げる香取さんを追いかけます。

ビーチに出て、氷でキンキンに冷えた「オールフリー」を一緒に飲む稲垣さんと香取さん。「プハぁ!」とおいしさを実感すると、開放的な気分で海に向かってグラスを高々と掲げ、「生きてるっ!」と叫びます。青空に響き渡る声をバックに、稲垣さんと香取さんの楽しそうなオフショットが次々と登場。最後はキンキンに冷えた「オールフリー」のグラスを片手に、笑顔で波打ち際へと歩き出します。

オールフリー『SHINGO & GORO 大人の夏休み』2分20秒 稲垣吾郎 香取慎吾 サントリー

商品名:オールフリー
出演者:稲垣吾郎/香取慎吾
使用楽曲名:THE POWER OF LOVE
作詞家:C.Hayes/H.Lewis/J.Colla
作曲家:C.Hayes/H.Lewis/J.Colla
歌手・演奏者:Huey Lewis & The News

稲垣吾郎、香取慎吾のイタズラに悲鳴 仲良く夏を満喫 サントリー オールフリーCM『氷入れちゃえ』篇&メイキング

■撮影エピソード

◇“キンキンオールフリー”にテンションMAX

氷を入れてキンキンに冷やして飲む「オールフリー」について、「最高!初めて飲んだけどこれいいよ!」「暑くなってくるこれからにいい!」「夏らしい飲み方だよね」などと、すっかり気に入っていた稲垣さんと香取さん。撮影中はもちろん、休憩中も心ゆくまで「オールフリー」を堪能した二人は、「ホント、生きてるって感じだよね」と笑顔で言葉を交わすと、カメラが回っていないにもかかわらず、その場で「生きてるっ!」と叫び、TV-CMのワンシーンを再現するひと幕がありました。

◇稲垣さんが撮影中に苦手な虫を克服!?

撮影中、二人で虫取り網を持ってビーチの近くの森を探検することに。「吾郎ちゃん、虫、大丈夫なの?」と心配する香取さんに、「うん。基本的に虫はダメだよ」と告白した稲垣さんですが、時間が経つにつれて慣れてきたのか、後半は森の奥に自らずんずん分け入って、香取さんと楽しそうに虫取り網を振り回していました。

◇人生初のシュノーケル&専用マスクに大苦戦!?

シュノーケルと専用マスクを着けて海で泳ぐシーンを撮影する際、「これ、人生で初めて着ける」と言いながら、まずは専用マスクを着用しようとした稲垣さん。「大丈夫?使い方わかんないじゃん」と心配する香取さんを横目に、手鏡を見ながらセットしようとしたものの、なかなかしっくりする位置が決まらず、「正解が分からない」と苦笑いを浮かべる場面がありました。

◇無邪気にはしゃぐ香取さんに稲垣さん&スタッフ一同大爆笑

海での撮影を終えた後も、つかの間のビーチ遊びを満喫していた香取さん。ビーチを散策したり、コミカルなポージングを決めたりなど、無邪気にはしゃぐ香取さんの姿を、稲垣さんとスタッフたちが、大笑いしながら見つめていました。

CMソングは?

Huey Lewis & The News - The Power of Love


Back to the Future - The Power of Love (Huey Lewis and the News)

「パワー・オブ・ラヴ」 (The Power of Love) は、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースが1985年に映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のために提供し、発表したシングル。ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの代表作。映画の大成功と共に全米1位の大ヒットを記録した。

よーし、私も今年の夏はグアムには行けないけど、近所の海でキンキンオールフリー!試してみたいと思います!「氷、入れちゃえ~」も試してみたいですね!では、ごきげんよう!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM