CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ぷっちょボールのCMで橋本環奈が妄想!野性爆弾くっきーがカラフルなボールに変身!?UHA味覚糖

UHA味覚糖
 

スキ1
キライ1
閲覧数4,956

女優で歌手の橋本環奈さんが今日食べた「ぷっちょボール」のイメージは、お笑い芸人の野性爆弾くっきーさんだった!?UHA味覚糖のパリッと爽快な噛み心地「ぷっちょボール」のCMです!

CM制作の意図は、映画やドラマで大活躍の橋本環奈さんと、独特の感性で開催した個展も大好評のくっきーさんが共演することで、大きな化学反応が起こることに期待したそうですよ!

出演者:橋本環奈・くっきー(野性爆弾)

CMタイトル:「カンナの妄想・あー!あー!あー!」篇、「カンナの妄想・噛んでみーな!」篇「カンナの妄想・こうしよか!」篇「カンナの妄想・ここから開けたら」篇の全4作品

CM商品:ぷっちょボール

キャッチコピー:カラフルキャンディぷっちょボール

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう

「いいね」を押して続きを読もう♪

今日ね、ぷっちょが、

カラフルなボールになって、

♪♪♪♪♪♪♪

だぁは、ぷっちょボール出たよ!

あーあーあー

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCM動画を見てね!)

CM出演者は誰?出演者のプロフィールをどうぞ!



橋本 環奈(はしもと かんな)

プロフィール

愛称:かんな

生年月日:1999年2月3日

出身地:福岡県

血液型:AB型

身長:152cm

デビュー:2009年DVL

ジャンル:アイドル、歌手、女優

所属グループ:Rev. from DVL

事務所:アクティブハカタ / ディスカバリー・ネクスト

レーベル:YOSHIMOTO R and C

主な作品:映画『セーラー服と機関銃-卒業-』『ハルチカ』『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』テレビドラマ『警視庁いきもの係』

備考:2013年、「千年に一人」、「天使すぎる」とネットで大きな話題となり、2015年には「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を最年少で受賞し注目を集める。2016年3月公開の角川映画40周年記念作品「セーラー服と機関銃-卒業-」では初主演を務め本格的に女優としても活躍。2017年3月4日全国公開映画「ハルチカ」では主演を務めるほか、人気漫画の実写版映画「銀魂」や同じく人気漫画の実写版映画「斉木楠雄のΨ難」にも出演。現在は、NTV「ぐるナイ」人気コーナー“ゴチになります!”出演。映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(8月17日公開)やドラマ 「今日から俺は!!」( NTV 、10月スタート)などの出演をひかえ、映画・ドラマ・バラエティ番組や雑誌などで幅広く活躍中。

橋本環奈さん出演CMをおひとつ~

橋本環奈_CM_恋愛編_30秒ver.【TELLER公式】

チャット型小説アプリTELLERの橋本環奈さん出演CMシリーズより「恋愛編_30秒ver.」です。



くっきー

プロフィール

本名:川島 邦裕

ニックネーム:クッキー・肉糞太郎・肉糞亭スポーツ

生年月日:1976年3月12日

出身地:滋賀県守山市

血液型:AB型

身長:180cm

最終学歴:滋賀県立守山北高等学校

出身:NSC大阪校13期

コンビ名:野性爆弾

相方:ロッシー

芸風:コント・漫才

立ち位置:左

事務所:吉本興業

活動時期:1994年 -

同期:次長課長・徳井義実・ブラックマヨネーズ ほか

配偶者:既婚

趣味:ツメを切らない(約30年)/洋食を和食の味に変える

特技:カマキリ早つかみ、リンゴを綺麗に食べる

備考:お笑いはもとより、独特の世界観でアート界へも進出。2017年に原宿ラフォーレで開催された初の大型個展「超くっきーランド」は3日間で1万人の来場数という大成功をおさめる。6月15日には、撮り下ろしの写真150枚、イラスト261点を収録したアーティストブック「超くっきー図鑑Wataridori 渡り鳥」を発売。また、白塗りモノマネがInstagramで話題に!フォロワーは80万人を超える。

くっきーさん出演動画をおひとつ~

くっきー(野性爆弾)出演・独創的な歌詞に注目!/LINE GAME PR映像×8連発

「LINE GAME」5周年を記念して、「替え歌」や「顔モノマネ」ネタで人気急上昇中のお笑いコンビ、野性爆弾を起用し、「LINE GAME」の各タイトルBGMにオリジナルの歌詞を付け、オーケストラの演奏で歌う動画にチャレンジ。

それではお待たせしました~ぷっちょボールのCMとメイキング動画などです。

【ぷっちょボールCM】「カンナの妄想・あー!あー!あー!」篇/橋本環奈さん&くっきーさん出演


【ぷっちょボールCM】「カンナの妄想・噛んでみーな!」篇/橋本環奈さん&くっきーさん出演


【ぷっちょボールCM】「カンナの妄想・こうしよか!」篇/橋本環奈さん&くっきーさん出演


【ぷっちょボールCM】「カンナの妄想・ここから開けたら」篇/橋本環奈さん&くっきーさん出演

カフェにて。お茶をしながら友達に「ぷっちょボール」について語りはじめる橋本環奈さん。するとCMは彼女の妄想の世界へ。妄想の中身は、ぷっちょボールのカラフルなイメージを表現した可愛らしい世界!!!・・・かと思いきや、その中にある大きなぷっちょボールが突然破裂!中から現れたのは、カラフルなタイツや装飾を身にまとった、かわいらしい(?)くっきーさん!ぷっちょボールを手に、商品をアピールしているのかどうなのか、謎の雄叫び(?)をあげています。予想を裏切る展開で、ぷっちょボールの明るく、おいしい世界感を表現しているCMとなっています。

【ぷっちょボールCM】メイキング/橋本環奈さん&くっきーさん出演

〈撮影エピソード〉

★発売当初からぷっちょボールに注目し、ドラマの現場にも差し入れをしていた橋本環奈さん。

ぷっちょのTVCMキャラクターとなって3年目に突入し、本作で6作目の出演になる橋本環奈さん。ぷっちょのサウンドロゴも「体にリズムが流れているから」と完璧に歌いこなされていました。「血液がぷっちょだから!」とぷっちょ愛に満ちた橋本環奈さん。このぷっちょボールのTVCMのオファーをかける前、発売当初からぷっちょボールに注目していた橋本環奈さんは、すぐに購入し、ご自身が出演されるドラマの現場にぷっちょボールを差し入れしたそうです。今回の撮影現場も、ぷっちょ愛満載で明るい橋本環奈さんのおかげで楽しいものになりました。

★くっきーさんの登場シーンは、本当に巨大風船に入って撮影。

橋本環奈さんの妄想で巨大なぷっちょボールからくっきーさんが登場するシーンは、実際に巨大な風船に入ってもらい、外から風船を割って登場するという方法で撮影。特に割れる瞬間の音は、耳を押さえたくなるほどの大音量。スタッフもテストで試しましたが、驚いて演技ができない状態でした。しかし、くっきーさんは一発目から全く動じていない様子。「中にいると落ち着く」「無になれる」と言いつつ、最終的には「象の直腸」に入っている気分という謎の発言で、スタッフの笑いをさそっていました。

★橋本さんとの共演を楽しみにしていたのに・・・別日の撮影と知り落胆するくっきーさん。

ぷっちょボールのCMに出演できることを喜んでいたくっきーさん。同じくらい、もしくはそれ以上(?)に楽しみにしていたのが橋本環奈さんとの共演。順調に撮影を進めていくくっきーさんに告げられたのは「橋本環奈さんとの撮影日は別。」という残酷な事実・・・。それを知り「(共演を楽しみにしていたのに)なんでやねんっ!」と吠えるくっきーさん!そんな様子にスタッフからも笑いがこぼれ、現場は終始なごやかな雰囲気でした。

★実は橋本環奈さんもくっきーさんの大ファン。くっきーさんからのビデオメッセージに大爆笑。

池袋で開催された個展「くっきーランド」には、長蛇の列で入場を断念したものの個人的に観に行こうとされていたそうです。くっきーさん同様、別日での撮影となってしまったことを非常に残念がられていました。そんな橋本環奈さんに、事前に撮影したくっきーさんからのビデオメッセージを現場でご覧いただきました。くっきーさんならではの締めもなにもないメッセージに爆笑しながらも「さすがですね!」とくっきーさんの魅力を十分に理解されている橋本環奈さん。最後に橋本環奈さんからくっきーさんへのビデオメッセージも収録しました。次回、同じ撮影現場での共演を楽しみにしている橋本環奈さんなのでした。

【ぷっちょボール】スペシャル動画/くっきーのインスピレーション掛け軸

キャンペーン

≪くっきー直筆 オリジナル掛け軸プレゼントキャンペーン≫

野性爆弾くっきーさんによる展覧会「超くっきーランド」でも話題になった独特の世界観の書。今回、キャンペーンのために世界に1点だけのオリジナル書を制作してもらいました。その書を掛け軸にしてプレゼントします。

CMキャプチャー画像の続きです!

あーあーあー

ぷっちょだけど

全然違うの

パリッ。

カラフルキャンディ ぷっちょボール

ぷっちょグミもね!

えっ、ぷっちょがボールに!?そとはパリッ! 中はくにゅっ! ハードとソフトの食感が楽しい。1袋で4種類の味を楽しめる「ぷっちょボール カラフルキャンディ」!

これは味見したくなりますね~くっきー味もあるのかな?では、ごきげんよう!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM