CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ヒノノニトンのCMで忍者になった堤真一とリリー・フランキーが伝えたかった事は?小型トラック ヒノノニトン(日野デュトロ)

日野自動車株式会社
 

スキ19
キライ2
閲覧数8,633

小型トラック ヒノノニトン(日野デュトロ)のCMに俳優の堤真一とリリー・フランキーさんが忍者役で出演!武家屋敷に潜入した2人は敵に見つからぬよう、いつもの「トントントントンヒノノニトン」のフレーズで抜き足差し足忍び足で進んでいきます。順調に潜入成功と思いきや、屋敷の主と家来たちに偶然遭遇、衝突しそうになります!「曲者じゃ~」

そんな時でもヒノノニトンなら安心です!自動で車はもちろん、歩行者まで検知し、衝突回避をサポートする衝突被害軽減ブレーキシステムを搭載!その他、安全装備も充実です。

そんな訳で彼らが伝えたかったことは、小型トラック ヒノノニトン(日野デュトロ)は「自動ブレーキ全車標準装備の術」がついているということでござった。

出演者:リリー・フランキー・堤真一

CMタイトル:忍者篇

CM商品:小型トラック ヒノノニトン(日野デュトロ)

キャッチコピー:トントントントンヒノノニトン

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

出演芸能人

CMカット画像を見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

(ワァオーン)

厳重じゃな、こっちじゃ

御意

トントントントンヒノノニトン

トントン

トントン

ヒノノニトン

・・・・・・・

トントン

ヒノノニトン

つづいては2人のプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!

リリー・フランキー(Lily Franky)

プロフィール

本名:中川 雅也

生年月日:1963年11月4日(54歳)

出生地:福岡県北九州市小倉

血液型:B型

職業: 俳優、イラストレーター、放送作家、エッセイスト、ライター、ミュージシャン、作詞家、作曲家、ラジオパーソナリティー、デザイナー、フォトグラファー、アートディレクター、絵本作家、小説家

備考:作詞や作曲をする際は、“Elvis Woodstock(エルヴィス・ウッドストック)”というペンネームで活動している。ロックバンド「TOKYO MOOD PUNKS」のボーカル。

リリー・フランキーさんの出演CMをお一つ~

【TVCM】「ここで、一緒に」もしも篇

深津絵里さん(妻)とリリー・フランキーさん(夫)の、夫婦のお話の第五弾。by大和ハウス

堤 真一(つつみ しんいち)

プロフィール

生年月日:1964年7月7日(54歳)

出生地:兵庫県西宮市

身長:179 cm

血液型:AB型

職業:俳優

ジャンル:演劇・映画・テレビドラマ

活動期間:1984年 –

活動内容:1984年:JAC入団

配偶者:既婚(2013年 – )

事務所:シス・カンパニー

備考:主な作品・演劇『キル』『タンゴ・冬の終わりに』映画『フライ、ダディ、フライ』『ALWAYS 三丁目の夕日』『クライマーズ・ハイ』『容疑者Xの献身』『孤高のメス』『SP THE MOTION PICTURE』テレビドラマ『ピュア』『やまとなでしこ』『GOOD LUCK!!』『SP』『とんび』『マッサン』

堤 真一さん出演CMをおひとつ~

アリナミンEXプラス 「腰にいいこと」篇

目・肩・腰には日頃のケアが大切です。それでもつらいと感じたときは、アリナミンEXプラス。

現在お二人とも54才なんですねー。学年はリリーさんが一個上かな。

それでは大変お待たせしました~

ヒノノニトンのCM動画です!

日野デュトロ(小型)|「ヒノノニトン/忍者篇」 15秒


日野デュトロ(小型)|「ヒノノニトン/忍者篇」 30秒

小型トラック ヒノノニトン(日野デュトロ)の「忍者篇」TVCM

メイキング動画です!

日野デュトロ(小型)|「ヒノノニトン/忍者篇」 メイキング

撮影秘話

5年目となる今回、初めて堤さんとリリーさんがコンビを組みました。忍者の師匠と弟子という設定です。数多くの時代劇に出演経験がある2人も、忍者装束は初めてで、籠手や脚絆などの防具にも興味津々の様子。しかし想像以上に重装備で、最初のシーンが終わる頃には汗びっしょり。忍者という独特の動きの中で、2人の動きを合わせるのは至難の業で、撮影序盤は珍しく、リリーさんがNGを連発します。

屋敷の人に見つかりそうになるシーンでは、2人のリアクション顔芸が炸裂。テイクを重ねるごとに顔の演技バリエーションが増えていきました。ラストのシーンで堤さんが「ずるい!」のセリフをアドリブで「ずっこ!」と叫ぶと、現場は爆笑の渦に包まれます。ヒノノニトンの新作をぜひ、お楽しみ下さい!(ヒノノニトンより)

メイキング、面白いですね~。2人が面白いからだと思いますが・・・

前回のCM動画です!

日野デュトロ(小型)|「ヒノノニトン/保育園篇」 30秒

小型トラック ヒノノニトン(日野デュトロ)の「保育園篇」TVCM 30秒ver.です。

CMカット画像の続きです!

危険を察知!

ハッ!?

衝突を回避したでござる!

曲者じゃ~

ゴメン / アー、ずっこ。

トントントントンヒノノニトン

トントントントンヒノノニトン

自動ブレーキ全車標準装備。

結論、小型トラックは「HINOの2トン。」

「トントントントンヒノノニトン」「トントントントンヒノノニトン」!なんか忍者の呪文のような気もしてきました。気がついたのですが、何度か口に出してみると落ち着く気がします。是非みなさんもご一緒に、「トントントントンヒノノニトン」「トントントントンヒノノニトン」では、ごきげんよう!

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM