CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ドコモに突撃取材!CMで話題の高畑充希と堤真一が別れた理由は?CM曲「紅」のカバーソング発売予定は?今後の展開は?など、聞きました!

株式会社NTTドコモ
 

いいね24
うーん6
閲覧数7,528

ドコモのCMと言えば、新聞記者の堤真一さん、綾野剛さん、高畑充希さんが特ダネを追うCMシリーズが人気です。最近では女優の高畑充希さんが夕暮れの港で人気ロックバンド・X JAPANの名曲「紅」を熱唱し、堤真一さんにiPhoneⅩの「アニ文字」を使ったメッセージで別れを告げる内容のCMが話題になり人気となりました。CMを見た視聴者からは「高畑充希さんの歌唱力が凄すぎる!」「2人の間にいったい何が?」「不倫関係解消?」など、様々な反応がSNSに寄せられました。

そのCMがコチラ

「いいね」を押して続きを読もう♪

「紅の空に」篇

夕暮れの港で熱唱する高畑記者。紅色の空に向かい、叫び歌うのはあの名曲・・・高畑記者の歌唱力は必聴です。

その後に公開された最新CM「いたずら」篇は、前回の物語が無かったかのように高畑充希さんが、仕事の事で熱く口論する堤真一さんと綾野剛さんの2人をiPadで撮影し、写真にお絵かきを加え可愛いネコにして、その写真を2人に送るいたずらをする内容の、ほのぼのとしたCMです。

そのCMがコチラ

「いたずら」篇

次の“得ダネ”記事ネタで口論する、堤キャップと綾野記者。今にもケンカしそうなほど熱い口論を見て、つい、高畑記者のいたずら心に火がつきます。

CMの気になる所や今後についてドコモ担当者に直説お会いして聞きました。

突然の取材にも関わらず、親切丁寧にご対応してくれたのは、広報部の内山さん、プロモーション部の板倉さんと横山さん。

(質問、回答共に、ざっくばらんな雰囲気の中で行われましたので、文言などは勝手ながら皆様に分かりやすくお伝えできるよう、一部編集してあります)

質問は高畑充希さんがX JAPANの名曲「紅」を熱唱したCM、「紅の空に」篇に関しての質問をベースに、様々な話に展開する形で行いました。

Q.何故、今回、高畑さんは堤真一さんに別れを切り出したのですか?

A.理由は皆様のご想像にお任せしています。

Q.そういえば、以前のCMで、エレベーターの中で親密そうに会話しているところを、会長(加藤 一二三)に見られドキッとする場面もありましたが、2人の関係は不倫関係でしょうか?

A.不倫関係ではありません。独身同士です。皆さん不倫と思われる方も多いのですが、それは、堤真一さんが私生活で既にご結婚されているという事実がありますので、不倫だと思われるのかもしれませんね。

Q.高畑さんの歌う曲がX JAPANの「紅」に決定した理由をお聞かせ下さい。

A.iPhone Xの「X」とX JAPANの「X」を掛け合わせたのが理由の一つです。また、夕暮れの港で歌う別れの歌に雰囲気がふさわしい曲だということも理由の一つにあげられます。

Q.今後、高畑さんの歌うX JAPANの「紅」のフルバージョンのCMやカバー曲の発売予定はありますか?

A.今のところ予定はございません。

Q.高畑さんは今後またCMで歌う予定はありますか?確か以前にも御社のCMでズンドコ節を披露していましたね。

A.ズンドコ節はドコモ光のCMでしたね。よくご存じですね!高畑さんは歌唱力が素晴らしく話題にもなりますので、今後あるかも知れませんが、明確なお答えは避けさせて頂きます。

Q.現在のシリーズ最新CM「いたずら」篇では、既に別れ話がなかったような展開ですね。

A.別れ話がなかったと言う訳ではないと思います。場所もオフィスですので、2人とも、大人の対応と言いますか、ご察し下さい・・・。

Q.「いたずら」篇で高畑さんが書いている絵は、ドラえもんと虎ですか?

A.そう見えますか?(笑い)ネコが水色なのでドラえもんを連想させてしまったのかもしれないですね。虎は虎かもしれませんね。(笑い)皆様のご想像にお任せしています。

Q.今後もこのCMシリーズは続いて行くと思いますが、新たな登場人物などについて教えて下さい!また、ブルゾンちえみさんなど、以前のCMに出演していた方の再登場の予定はありますか?

A.新たな登場人物はあるかもしれませんが、現時点でお答え出来る内容はございません。

Q.最後の質問ですが、CMシリーズ出演者でギャラが一番高いのは誰ですか?

A.(笑い)分かりません・・・。

※失礼しました。

Q.最後に何かメッセージをお願いします。

A.CMに登場する高畑充希さんもお使いのiPhoneⅩの『アニ文字』という機能がとても面白いと評判です。是非皆様も使ってみて下さい。

また、いつでも質問に応じて下さると言う事で感謝致します。本日は貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございました!

以上、ドコモに突撃取材でした!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム