CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

リンレイのCMワックスかけたら「ぴーイカピカ」の主婦は誰?出演者は金沢雅美、イカ三郎、イカ太郎!トイレクリーナーも!

株式会社リンレイ
 

スキ554
キライ176
閲覧数53,146

リンレイの床用樹脂ワックス「オール」&「ウルトラハードクリーナー トイレ用」のCMに女優の金沢雅美さんが出演しています。CMは妻の金沢雅美・夫のイカ三郎・息子のイカ太郎の、いつもぴイカぴイカ(ピカピカ)のピカリ一家のコミカルでシュールな物語。

「ぴーイカピカ、ぴーイカピカ、ワックスかけましょぴーイカピカ!」楽しく3人で歌いながらお掃除していると妻は思い出の海の写真を発見!すると夫は「懐かしいな~帰りにシーフードレストラン行ったね!」・・・しかしそれは別の女性との思い出だったようですね・・・。嫌な空気が流れそうになったその瞬間、息子が「ワックスかけたからぴイカぴイカだよ」と機転を利かし、何とかその場の雰囲気を変えることに成功します。そして再び楽しくワックスがけ!仲直りできました。めでたしめでたし。

出演者:金沢雅美

声の出演:イカ三郎役・長塚圭史(鈍牛倶楽部)/イカ太郎役・福田彩実(ジョビィキッズ)/ナレーター・二宮卓

キャラクターデザイン(クリエイティブディレクター):西嶋真紀(博報堂)

CMタイトル:「ぴーイカピカ」編・「あの手この手」編

CM商品:床用樹脂ワックス「オール」・「ウルトラハードクリーナー トイレ用」

キャッチコピー:家もココロもピッカピカ

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

出演芸能人

CMカット画像から見てみましょう!(「ぴーイカピカ」編より)

「いいね」を押して続きを読もう♪

ぴーイカピカ

ぴーイカピカ

ワックスかけましょ

ぴーイカピカ、あっ!

あの頃の私たちもぴーイカピカ

ぴーイカピカ

懐かしいな~帰りにシーフードレストラン行ったね!

・・・それ、私じゃない。

えっ、あっ!

つづく・・・

つづいて、俳優2人のプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!


金沢 雅美(カナザワ マサミ)

プロフィール

生年月日:1976年11月18日(42歳)

出身地:東京都

身長:153cm

趣味:帯・着物鑑賞、旅行、タロット

特技:海南語・英語

所属事務所:パシフィックボイス

備考:日本人の父・シンガポール人の母の間に生まれ、5歳までシンガポールに暮らす。その後、頻繁に日本とシンガポールを行き来し、海南語・英語が堪能。現在、テレビドラマ・映画ほか、映像を中心に活躍中。持ち前の語学力を武器に更なる活躍を目指す。

それでは大変お待たせしました~

リンレイのCM動画です!

リンレイ オール 床用ワックスシリーズ「ぴーイカピカ」編


リンレイ ウルトラハードクリーナー トイレ用「あの手この手」編

リンレイのCMメイキング動画です!

リンレイ‗メイキング‗オール・ウルトラハードクリーナートイレ用TVCM

リンレイのCM関連動画です!

ショートフィルム『箒』本編‗リンレイ

”日本のキレイ”をテーマにした短編小説を公募したリンレイアワードで大賞作品に選ばれた『箒(ほうき)』のショートフィルムです。

出演:川島海荷、阿南健治、金沢雅美、山城沙羅
監督:古波津陽
時間:14分7秒

CMカット画像の続きです!

ねえ、ワックスかけたからピカピカだよ!

あっ、ホントだ~~~

サンハイ!

ワックスかけたらぴーイカピカ

助かった、イカ太郎

どういたしまして~

(ワックスは明るい我が家の秘訣です。)

フローリングをかなりキレイにしたい方に~

床用ワックスオール(all)

家もココロもピッカピカ・リンレイ

「イカが!」

床用樹脂ワックス「オール」

さまざまな床に使える、ベーシックタイプの樹脂ワックス。塗って乾かすだけ、からぶき要らずでツヤを出し、床を保護します。1977年の発売以来40年以上のロングセラー製品としてお客様に愛用されてきた「オール」がパッケージリニューアルとともに、低臭化を実現!さらにノンワックス・ワックスフリー床にも対応。

ウルトラハードクリーナー トイレ用

累計売上300万本を超えたウルトラハードシリーズから、ついにトイレ用が登場。蓄積した頑固な汚れを落とす「洗浄力の高さ」に徹底的にこだわった、プロも認める超強力洗剤。酸性×研磨材の新配合で、手に負えない尿石・黄ばみ、黒ずみといったトイレ周りのあらゆる汚れを"秒速分解"!

すごく汚れが落ちそうですね!

年末も近いし、いっちょこいつで私も大掃除しようかな!しよイカな!もうイカな~。では、ごきげんよう!

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM