CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

「その女、麦とホップ」栗山千明がレストランで上司に本音を言っちゃった!?麦とホップ(The gold)のCM~リリー・フランキー 岡田准一

サッポロビール株式会社
 

スキ0
キライ1
閲覧数5,220

サッポロビール様の麦とホップ(The gold)の新CMが2本同時に公開されました。1本は、題名の栗山千明ちゃん主演の「レストラン篇」、もう1本は、岡田准一くん主演の「エレベーター篇」。

レストラン編の上司が俺っちに似ていたので、今回は「レストラン篇」中心に取り上げました。ついつい、どこに行っていいか分からなくて、食べログとかの評価に頼っちゃうんだよね~。でも、しょうがないでしょ、本当にお店知らないんだから・・・。あれ?そういう事じゃないな、ごめん。自分に自信が持てないから、つい、「ほら星四つ」って言ったってことか。いいじゃないか、別に~~~。俺っちも毎回言ってるよ、「実はこの店ね、食べログで星四つなんだよ~」って。盛り上がっていいでしょ?ダメ?

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

とあるレストランにて

「ほら見て、このお店、星4つ!レビューでも評価高いし、間違いないから~」

「それよりも」

部長が美味しいかどうかじゃないですか?」

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

※岡田准一くんは「エレベーター篇」に出演しています。

岡田 准一(おかだ じゅんいち)

プロフィール

生年月日:1980年11月18日
出生地:大阪府枚方市
血液型:B型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1995年 –
活動内容:1995年:V6、歌手デビュー
事務所:ジャニーズ事務所

(主な出演作品)
・映画「永遠の0」主演(2013)
・NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」主演(2014)
・映画「蜩ノ記」主演(2014)
・映画「図書館戦争-THE LAST MISSION-」主演(2015)
・映画「エヴェレスト 神々の山嶺」主演(2016年3月)
・映画「海賊とよばれた男」主演(2016年12月10日公開)

受賞歴:日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞 2014年『永遠の0』最優秀助演男優賞 2014年『蜩ノ記』その他の賞・日刊スポーツ映画大賞 石原裕次郎新人賞 2006年『花よりもなほ』主演男優賞 2014年『永遠の0』『蜩ノ記』報知映画賞 主演男優賞 2014年『永遠の0』
岡田准一の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c5217

リリー・フランキー(Lily Franky)

プロフィール

本名:中川 雅也
生年月日:1963年11月4日
出生地:福岡県北九州市小倉
血液型:B型
職業: 俳優、イラストレーター、放送作家、エッセイスト、ライター、ミュージシャン、作詞家、作曲家、ラジオパーソナリティー、デザイナー、フォトグラファー、アートディレクター、絵本作家、小説家
備考:作詞や作曲をする際は、“Elvis Woodstock(エルヴィス・ウッドストック)”というペンネームで活動している。ロックバンド「TOKYO MOOD PUNKS」のボーカル。

引用元:https://matome.naver.jp/

栗山 千明(くりやま ちあき)

プロフィール

本名:栗山千明
生年月日:1984年10月10日
出生地:茨城県土浦市
学校:日本音楽高等学校卒業
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優、モデル、歌手
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1995年 -
所属事務所:スペースクラフト
最近の出演:映画・2016『秘密 THE TOP SECRET』 (大友啓史監督)2015『図書館戦争 THE LAST MISSION』(佐藤信介監督)2015『種まく旅人 くにうみの郷』(篠原哲雄監督)2014『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』(星野和成監督)・ドラマ・EX『不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~』2017年1月OANHK ドラマ10『コピーフェイス~消された私~』2016年11、12月OA EX金曜ナイトドラマ『不機嫌な果実』2016年4~6月OA TX新春時代劇『信長燃ゆ』2016年1月OA TBSドラマ特別企画『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』2015年10月OA KTV・CX系『HEAT』2015年7月~9月OA NHK-BSP宮城発地域ドラマ『独眼竜♥花嫁道中』2015年7月OA TBS金曜ドラマ『アルジャーノンに花束を』2015年4月~6月OA
次回:映画『無限の住人』百琳役、三池崇史監督 配給:ワーナー・ブラザース映画、2017年4月29日(土)公開
栗山千明の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c4643

ちょっと栗山千明ちゃんの他のCMを見てみましょう!

エッセンシャル 栗山千明篇



ほかには、

こんなCMにも

アロエステロールTVCM『研究所(訪問)』篇 30秒 栗山千明/カンニング竹山



印象に残るCMですよね~

では、お待たせしました~

今回のTVCMです!とその前に、エレベーター編からご覧ください。

麦とホップ The gold「エレベーター篇」


麦とホップ The gold「エレベーター篇」:主人公の会社員役に扮した岡田准一さんが上司達とエレベーターに乗り合わせているシーンからスタート。会社のしがらみに「・・そういうもんだから。」と意志もなく納得し合っている2人の会話をきっかけに「そういうもんって、誰が決めたんですか!?」と我慢できずに声を上げてしまう岡田さん。まっすぐで熱い男の登場に、そこに偶然居合わせた謎の男リリーさんが「面倒くせえ・・」と、どこかうれしそうにつぶやいて場面は一転、金色に輝く夕日をバックに、岡田さんの最高に幸せそうな飲みカットで幕を閉じます。自分の意志とは関係なく、しがらみや時流に流されてしまうことが多々起こる私たちの日常ですが、岡田さん扮する主人公のようにまっすぐに生きている人にとっては時にぶつかってしまうことも。そんな葛藤の日々の中でも、1日の終わりには麦とホップ The goldを飲むことによって、幸せなひと時を過ごすことができる、というシーンを描きました。■出演:岡田准一/リリー・フランキー

では~

麦とホップ The gold「レストラン篇」



麦とホップ The gold「レストラン篇」:会社の上司・同僚とのランチにレストランを訪れた栗山さん扮する主人公。上司がスマホでお店のネットでのレビューを気にしていると、「それよりも、部長が美味しいと思うかどうかじゃないですか?」と、自分の気持ちや意志を大切にすべきだ、という本心がつい口をついて出てしまいました。そこに、お客さんとして偶然居合わせた謎の男リリーさんが、まっすぐで熱い栗山さんの姿にどこかうれしげに「言っちゃった・・」とつぶやくと、金色に輝く夕景に場面がチェンジ。栗山さんの何とも幸せそうな飲みカットで幕が閉じます。強い意志で毎日を生き、葛藤している栗山さん扮する主人公ですが、1日の終わりには麦とホップ The goldを飲むことによって、幸せなひと時を過ごしている、というシーンを描きました。■出演:栗山千明/リリー・フランキー

CMスクリーンストーリー②

「言っちゃった」

「その女、麦とホップ。」

「クウッウ~」

新・麦とホップ The gold

レストランで美味しいビール飲めなかったのかな?意志・信念・情熱を持った役の女性という事は分かったけど、レストランで上司に対して何の為にあの発言をしたか、必要性にちょっと疑問を感じ・・・・・そうか!すべては「美味しい、新・麦とホップ The gold」を飲むための「つまみ」作りだとしたら、納得で~す。そうそう、公式ブランドサイトではメイキング動画も見れたりするよ~。その他のコンテンツも盛り沢山。1度遊びに行ってみてね。では、ごきげんよう!

http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/index.html#top

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM