CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

東京メトロのCMは「浅草」で石原さとみが瓦割り金魚すくいに飴細工!CM曲は「ALEXANDROS」×最果タヒ

東京地下鉄株式会社
 

スキ4
キライ0
閲覧数7,235

東京メトロ「Find my Tokyo.2018」のイメージキャラクターは女優の石原さとみさんで継続が決定したようですね!パートナーの安田聖愛さんも引き続き御出演されています。また、今回の特別ゲストは浅草に拠点をおく漫才協会の理事「青空球児・好児」。瓦割をしていますね~。それとCMソングの「ALEXANDROS」も出演されています。俺っち浅草で子供の頃から遊んでたので本当に大好き!昔、花屋敷でナマズの引っかけ釣りした記憶が蘇りました。

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

それでは「いいね」を押して続きを読もう♪

浅草ってずっと変わらない観光地だと思ってた。

新しくなってる。

ALEXANDROS

これ行った?

これ~?

えぉりゅあ~~

わぁ~~~

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!



石原 さとみ(いしはら さとみ)

プロフィール

生年月日:1986年12月24日
出生地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ
第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞。その後、ドラマや映画、CMなど幅広く活躍。デビュー15周年を記念した写真集「encourage」が発売中。2018年1月期連続ドラマ「アンナチュラル」(TBS系)で主演を務めた。2018年2月からは、主演舞台「密やかな結晶」で4年ぶりとなる舞台に出演した。

さとみさん出演CMを、おひとつ~

ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール『わたしは、〈香る〉派。』篇 30秒 石原さとみ サントリー CM

前かがみになり、真剣にプレモルを見つめる石原さとみさん…



安田 聖愛(やすだ せいあ)

プロフィール

生年月日:1996年6月23日
出生地:秋田県
身長:162cm
73 – 58 – 84
血液型:A型
事務所:ホリプロ
趣味・音楽鑑賞、映画鑑賞(邦画)
備考:15歳の時、第35回ホリプロタレントスカウトキャラバンを東北大会から勝ち抜いて、グランプリを受賞。その後、モデルやテレビドラマ、映画など多方面で活躍中。代表作品 映画『赤×ピンク』(2014) / CX『ストロベリー・ナイト~東京~』(2013) / 映画『LDK』(2014) / 映画『群青色の、とおり道』(2015)

聖愛さん出演CMを、おひとつ~

【CM】龍角散ののどすっきり飴「花を見ればわかる」篇 15秒 株式会社龍角散

龍角散ののどすっきり飴」に配合される国産ハーブが、手間暇かけて作られている様子を、秋田美人のヒロイン役を演じる安田聖愛さんと、少し気難しそうな農場主役を演じる綿引勝彦さんがやり取りする中で紹介するCMです。

<青空球児・好児(あおぞら きゅうじ・こうじ)>1965年結成の漫才コンビ。「第21回NHK漫才コンクール」で優勝。現在、浅草を拠点とする一般社団法人漫才協会の会長を球児が、専務理事を好児が務め、演芸の普及向上、若手育成などに力を入れている。結成53年のいまも精力的に舞台に立ち、定期公演などを行っている。

<  [ALEXANDROS] >2007年本格始動。2015年よりユニバーサルミュージックとグローバル契約を結び、アルバム「EXIST!」はオリコンウィークリーチャートで初登場1位を獲得する。国内のロックフェスティバルに数多く出演しヘッドライナーを務め、TVドラマや映画・CMなど多岐にわたる楽曲提供を行うなど、幅広い層に支持されている。2018年8月にはバンド史上最大規模となるワンマンライブを千葉・ZOZOマリンスタジアムで開催予定。秋のアルバムリリースに先駆け、5月23日にニューシングルをリリースする。

<最果タヒ>1986年生まれの詩人・小説家。2004年からインターネット上で詩作を始め、2008年に『グッドモーニング』で現代詩人の登竜門といわれる中原中也賞を受賞。 2015年には『死んでしまう系のぼくらに』で現代詩花椿賞を受賞。詩集のほかに小説、エッセイなども多数執筆。 2016年に発売した4作目となる詩集『夜空はいつでも最高密度の青色だ』は詩集としては異例の3万部以上を売り上げ、2017年には池松壮亮・石橋静河主演で映画化された。また同年の清川あさみとの共著『千年後の百人一首』では、小倉百人一首を翻訳、NHKラジオでパーソナリティを務めるなど多彩に活躍している。

それではお待たせしました~東京メトロのCMと関連動画です!

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「浅草_遊びが生まれ続ける」篇(60秒)

浅草といえば、歴史ある有名なスポットが数多く存在し、昔からある変わらない観光地として、思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?でも実は、今もなおワクワクする遊びが生まれ続けている楽しい街なのです。遊びが生まれ続ける浅草の街の魅力をお楽しみください。

■撮影秘話:CM撮影が行われたのはまだまだ寒さが残る2月下旬。元気な江戸っ子っぽさをイメージした髪型に、浅草の粋な雰囲気を醸し出す羽織を合わせた衣裳で登場した石原さん。早朝からの撮影にも関わらず現れた石原さんを見て、現場は一気に春のムードに包まれた。「浅草きんぎょ」で金魚すくいをするシーンでは、黒の出目金がすくえるまで一生懸命何度も挑戦していた石原さん。すくえた時の「楽しい!」と喜びの声をあげながらの石原さんの笑顔がとても印象的でした。

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge207_浅草駅/金魚すくい対決をしよう! 」篇

春夏秋冬いつでも金魚すくいができる店、「浅草きんぎょ」。ポイ3つが破れるまで自由にすくえるので、友達同士で金魚すくい対決をするのはもちろん、一人でも楽しめます! 石原さんとチャレンジ動画初登場の安田さんが金魚すくい対決にチャレンジ!どちらが勝ったのでしょうか…?

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge208_浅草駅/飴細工でうさぎを作ってみよう!」篇

「飴細工 アメシン」は飴細工でうさぎ作り体験ができるお店。なぜうさぎかというと、うさぎには飴細工の基本が全て詰まっているからなんだとか。ハサミ片手に飴との格闘。浅草ならではの時間の使い方をお届けしています。石原さんがうさぎの飴細工作りにチャレンジ!果たして、上手にうさぎの形を作ることができたのでしょうか…?

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge218_稲荷町駅/本屋で電動ろくろを回してみよう! 」篇

稲荷町の街並みをちょっと入ったところにある、まさに隠れ家のような空間の「ROUTE COMMON」。素敵な感性でセレクトされた本がレイアウトされていたり、オシャレな家具が並んでいる中で、なんと電動ろくろで陶芸体験ができるお店なのです!石原さんが、電動ろくろを回して食器作りにチャレンジ!さてその出来映えは…?

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge219_田原町駅/ビニール傘の奥深さに触れてみよう! 」篇

「White ROSE」は珍しいビニール傘の専門店!「売れる傘よりも人の助けになる傘を」という信念のもと作られた傘はとても奥深いです。さまざまな用途に合わせて作られたビニール傘に触れてみる石原さん。石原さんが思わず作って欲しいと思ったビニール傘とは…?

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「Find my Tokyo.2018. コンセプト」篇

聞いてみませんか?東京のいろんな街で暮らしている人やその街に一緒に行った人に、その人が好きなところを。その答えは人によって違います。実際にいろんな街に行ってみると、街には人が集まっているだけでなく、みんなの「好き」が集まっているんだと気づくはずです。ひとりひとりが、そのひとつひとつの「好き」を分かち合うことで、きっとその街はもっと輝いていきます。もっと多くの方に石原さんとともに、さまざまな街の魅力に触れ、東京を好きになってもらいたい。そんなFind my Tokyo.キャンペーンにこめた想いをお届けします。【出演者】石原さとみ・安田聖愛【音楽】「ハートアップ」/絢香&三浦大知

CMキャプチャー画像の続きです!

やぁ~

これ~?

一年中金魚すくいが出来るんだ~

これ?

浅草は、ワクワクする遊びが生まれ続ける街でした。

メトロでつながる、ひとりひとりの東京。Find my Tokyo.東京メトロ

浅草いいな~明日にでも遊びにいってみようかな~そして花屋敷!でも、歩いて上野の桜を見に行くのもアリかな。良さそうでしょ?え~次はどの街に石原さとみさんが現れるのでしょうか?楽しみですね~。俺っちの予想は秋葉原か北千住と見た!毎回当たったことないけどね・・・。では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM