CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

石原さとみがサブカルの聖地「中野ブロードウェイ」に~東京メトロのCM!CMソングはクリープハイプ×谷口鮪(KANA-BOON)の「陽」Find my Tokyo

東京地下鉄株式会社
 

スキ0
キライ0
閲覧数3,846

東京メトロのCM第四弾は東西線の中野駅、サブカルの聖地「中野ブロードウェイ」を石原さとみちゃんが安田聖愛ちゃんと散策~!新しい出会いに胸躍らせます。俺っちも近所に友達が住んでるからたまに通るんだけど、素通り~。今度行ったら、隅々まで調べて歩こうと思ったよ~。

また、CMとは別にチャレンジスペシャルムービーでは、中野駅の大怪獣サロン・中野駅のまんだらけ中野店・ 中野坂上駅の梅若能楽学院会館・東京マラソン2017に向けてのレッスン動画などが公開されているよ。CMソングは、小林武史さんプロデュース第四弾!クリープハイプ×谷口鮪(KANA-BOON)の「陽」

早速ですが、TVCMをご覧ください~

出演芸能人

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「中野_エンターテインメントジャングル」篇(60秒)


1月のCM・ポスターでは「中野」をご紹介。中野といえば、“サブカルの聖地”というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?中野は、今も大きく変化し続けている、沢山のエンターテインメントに溢れている街なのです。そんな中野へのお出かけ相手は、安田聖愛さん。東西線に乗って中野に潜入した2人が、さまざまな場所を探検していきます。CMでは「中野ブロードウェイ」で8段のソフトクリームを発見!そして、可愛らしいブリキのおもちゃに出会ったり、イルミネーションが素敵な「レンガ坂」を歩いてみたり…。また、リズミカルな飴作りが楽しげな「パパブブレ」で登場する東京メトロマークの飴にもご注目ください。尾崎世界観さん、谷口鮪さんとの不思議な出会いも必見です!

【出演者】石原さとみ・安田聖愛
【音楽】陽/クリープハイプ×KANA-BOON(谷口鮪)

撮影秘話

撮影が行われたのは11月上旬。早朝~深夜におよぶかなり長時間の撮影となりました。石原さんにとっては初の電車ロケーションでしたが、終電後に行われた電車の撮影でも、疲れた顔を見せることなく最後まで笑顔で対応してくれた石原さんに、感謝しています。 また今回は、「中野に潜入」というテーマに合わせた探偵風のコーディネートがとても似合っていた石原さん。スタッフ一同から「可愛い…!」という声が漏れました。チャレンジの撮影では、ゆるい怪獣たちと触れ合う姿が何ともキュート!また、東京マラソン2017特別verのチャレンジでランニングフォームのレクチャーを受ける様子も新鮮で、元気いっぱいに体を動かす石原さんに癒されたのでした。

スペシャルショット

CM出演者は誰?簡単なプロフィールをどうぞ!

石原さとみ(いしはら さとみ)

プロフィール

生年月日:1986年12月24日
出生地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ
第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞。その後、ドラマや映画、CMなど幅広く活躍。2017年7月1日 映画「忍びの国」の公開を控える。
石原さとみの評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c22040

安田 聖愛(やすだ せいあ)

プロフィール

生年月日:1996年6月23日
出生地:秋田県
身長:162cm
73 – 58 – 84
血液型:A型
事務所:ホリプロ
趣味・音楽鑑賞、映画鑑賞(邦画)
第35回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「スターオーディション2010」 グランプリ
安田聖愛の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c21539

クリープハイプ:2001年 クリープハイプを結成。3 ピースバンドとして活動を開始する。2005年 下北沢を中心にライブ活動を活発化。多くの人から言われる「世界観が」という曖昧な評価に疑問を感じ、自ら尾崎世界観と名乗るようになる。
2008年9月 メンバーが脱退し、尾崎世界観の一人ユニットとなる。2009年11月 Gt. 小川幸慈 Ba. 長谷川カオナシ Dr. 小泉 拓を正式メンバーに迎え、本格的に活動をスタート。2012年4月 メジャーデビュー。 2014年4月 日本武道館2Days公演開催。

KANA-BOON:2006年KANA-BOON結成。高校の軽音部メンバーで活動を開始。2010年より本格的にライブ活動をスタート。2012年、キューンミュージックの20周年オーディションで、4,000組の中からグランプリに選出される。2013年9月メジャーデビュー。

最後にチャレンジ動画と画像をご覧ください~

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge78_中野駅/ゆるい怪獣と触れあおう!」篇


中野ではさまざまなエンターテインメントが楽しめます。中でもここ「大怪獣サロン」は怪獣をテーマにしたカフェバーで、オリジナルの怪獣たちが出迎えてくれます。そこで石原さんが出会ったのは、お店の看板怪獣(?)であるムーチョ。可愛い怪獣やお店ならではのメニューを楽しむ姿にご注目!石原さんご存知の怪獣もいたようで…?【出演者】石原さとみ

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge79_中野駅/掘り出し物に名前をつけよう!」篇


「まんだらけ中野店 変や」は、昭和レトログッズ、アンティークグッズ、ヴィンテージTOYなどを取り扱うお店。他のお店では手に入らないようなものが沢山並んでいます。そんなお店で見つけた貴重なヴィンテージTOYの名前付けに石原さんがチャレンジ!一体どんな名前を付けたのでしょうか…?【出演者】石原さとみ

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge83_中野坂上駅/能の舞台に上がってみよう!」篇


中野坂上にある「梅若能楽学院会館」は、能楽を学ぶことができる場所。申込をすれば、一般の方が舞台に上がることもできるのです。※不定期に実施のため、都度施設へのお問い合わせが必要となります。石原さんも、初となる能の舞台へ…!能の基本とされる動作の他、衣装を着たり、面を付けたりとさまざまなことにチャレンジします。真剣な表情を是非ご覧ください!【出演者】石原さとみ

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge82_東京マラソン2017/美しいランニングフォームを身につけよう!」篇


2017年2月に開催予定の東京マラソン2017に際して、チャレンジ動画も特別verに。日本ランニング協会ランニングアドバイザーの徳本一善さんをコーチに迎え、石原さんが “ランニングフォームレッスン”を受ける様子をお届します!今回のレクチャーで、かなり走りやすくなったという石原さん。美しく走る様子は必見です![東京メトロは、東京マラソン2017のプレミアパートナーです。]【出演者】石原さとみ

そういえば、俺っちも東京マラソン申し込んだんだけど・・・外れたよ。ちょっと残念で、ちょっと安心した~。2017年!みんなも何かにチャレンジしてみようじゃないか~。とりあえず、中野行っとけ~。そうそう、Find my Tokyo.の公式HPも見てみてね。キャンペーンとかやってるよ。では、ごきげんよう!

http://www.findmy.tokyo

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM