CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

東京メトロのCMは和光市で石原さとみが井戸にうどんにかき揚トウモロコシ!CM曲は安藤裕子 feat. TOKU「これでいいんだよ」

東京地下鉄株式会社
 

スキ22
キライ1
閲覧数14,787

東京メトロ「Find my Tokyo.」は女優の石原さとみさんが地下鉄「東京メトロ」に乗ってお出かけし、下車した駅のオススメスポットを紹介し、体験チャレンジするCMシリーズ。今年、2018年の夏に訪れたのは有楽町線の和光市駅(埼玉県和光市本町・東武鉄道と東京メトロが構内を共用する共同使用駅)。

コースは和光市駅→新倉ふるさと民家園(井戸)→老舗製麺所のうどん専門店「新倉うどん ひろとみ」(かき揚げ)→駅前軽トラ市(野菜・トウモロコシ)です。

和光市って東京ではないのに東京メトロが走っているんですね~

出演者:石原さとみ・安田聖愛・安藤裕子

CMタイトル:「和光市_みずみずしい街」篇

CM商品:東京メトロ

キャッチコピー:Find my Tokyo.

CM楽曲:「それでいいんだよ」/ 安藤裕子 feat. TOKU

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

有楽町線

今日は和光市で待ち合わせ

・・・・・・・

「こんな場所あるわけ・・・」

へ~こんなところに井戸があるんだ

♪♪♪♪♪♪♪

老舗製麺所のうどん専門店「新倉うどん ひろとみ」

・・・・・・・

ん~~~!!!

♪♪♪♪♪♪♪

えっ、このトウモロコシも?

(和光市の水育ち)

駅前軽トラ市(野菜・トウモロコシ)

(生で食べられますよ)

♪♪♪♪♪♪♪

美味しい!

おみやゲット!

和光市は湧き水から生まれたみずみずしい街でした。

メトロで繋がる1人1人の東京!Find my Tokyo.東京メトロ!

出演者のプロフィールです!



石原 さとみ(いしはら さとみ)

プロフィール

生年月日:1986年12月24日

出生地:東京都

身長:157cm

血液型:A型

事務所:ホリプロ

趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ

備考:第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞。その後、ドラマや映画、CMなど幅広く活躍。デビュー15周年を記念した写真集「encourage」が発売中。2018年1月期連続ドラマ「アンナチュラル」(TBS系)で主演を務めた。2018年2月からは、主演舞台「密やかな結晶」で4年ぶりとなる舞台に出演した。7月11日からスタートするドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系 水曜22時~)に主演する。



安田 聖愛(やすだ せいあ)

プロフィール

生年月日:1996年6月23日

出生地:秋田県

身長:162cm

スリーサイズ:73 – 58 – 84cm

血液型:A型

事務所:ホリプロ

趣味・音楽鑑賞、映画鑑賞(邦画)

備考:15歳の時、第35回ホリプロタレントスカウトキャラバンを東北大会から勝ち抜いて、グランプリを受賞。その後、モデルやテレビドラマ、映画など多方面で活躍中。代表作品 映画『赤×ピンク』(2014) / CX『ストロベリー・ナイト~東京~』(2013) / 映画『LDK』(2014) / 映画『群青色の、とおり道』(2015)

CM曲を「それでいいんだよ」歌っているのは?→「安藤裕子 feat. TOKU」

<安藤裕子>

1977年生まれ。シンガーソングライター。2003年ミニアルバム「サリー」でデビュー。類い稀なソングライティング能力を持ち、独特の感性で選ばれた言葉たちを、囁くように、叫ぶように熱量の高い歌にのせる姿は、聴き手の心を強く揺さぶり、感情の渦を巻き起こす。物語に対する的確な心情描写が高く評価され、多くの映画/ドラマの主題歌も手がけている。CDジャケット、グッズのデザインや、メイク、スタイリングまで全て自身でこなし、時にはミュージックビデオの監督まで手がける多彩さも注目を集め、2014年には、映画「ぶどうのなみだ」で女優業にチャレンジするなど幅広く活動中。2018年はデビュー15周年を迎え、マイペースながらも精力的に活動中。

<TOKU>

日本唯一のヴォーカリスト&フリューゲルホーンプレーヤー。2000年ソニーよりメジャーデビュー。その独自の歌声と音楽センスに注目をあつめ、アルバムはアジア各国にも発売され、一躍トップJazzアーティストの仲間入りを果たす。その音楽性はjazzには収まらず、ExileのATSUSHI、大黒摩季、m-flo、平井堅、Zeebra、SUGIZOなどジャンルを超えた共演を行い、2011年にはシンディーローパーの国内ツアーにも参加した。2017年にジャンルを超えたアーティストとアルバム「Shake」をリリース。Jazzの枠を飛びこえた幅広い音楽性と活動から、正に「本籍Jazz、住所不定!」のアーティストとして国内外と活動中。

それではお待たせしました~東京メトロのCMと関連動画です!

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「和光市_みずみずしい街」篇(60秒)

和光市といえば都心に近く、通勤に便利なベッドタウン”というイメージをお持ちの方が多いはず。しかし実は、“水の郷”散策ができる、湧き水から生まれたみずみずしい街なのです。和光市の街の魅力をお楽しみください。

■撮影秘話

CM撮影が行われたのは5月の下旬。撮影1週間前までは雨予報だったのが信じられないほどの晴天に恵まれ、また、今回のコンセプトに合わせたみずみずしさを感じられる涼しげな衣装で石原さんが登場し、現場は一気に爽やかな夏のムードに包まれました。

『新倉ふるさと民家園』では、初めて井戸に触れ、実際に自分で押して湧き水が出た時には「わぁ~こうやって水がでるんだぁ!」と驚きながら、楽しそうに井戸に触れている石原さんが印象的でした。生のとうもろこしにかぶりつく『軽トラ市』のシーンでは、撮影が始まる前に味見をした瞬間「おいしい~!」と嘆声を漏らしながら食べている姿がとてもキュート!

『新倉うどん ひろとみ』の現場でも、とうもろこしのかき揚げと新倉うどんを堪能した石原さん。石原さんは、カメラが回っていない時でも「とうもろこしのかき揚げが一番好き!おうどんもコシがあっておいしい!」と言いながら、嬉しそうに頬張っていました。いざ本番!というときには、吸っても吸ってもなかなか途切れない新倉うどんに、思わず吹き出しそうになってしまった石原さんも・・・。そんな石原さんの表情を見て、スタッフ一同から「可愛い…!」という声が漏れました。

さらに、電車内での撮影は久しぶりの石原さん。今回は回送列車での撮影でした。早朝から深夜までの撮影にも関わらず、終始最後まで笑顔で撮影に臨んでくれた石原さんに、毎度のことながらとても癒された現場となったのでした!

関連動画

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge234_和光市駅/新倉うどんを食べ比べよう!」篇

(有楽町線・副都心線 和光市駅/新倉うどん ひろとみvs クロシェット ドゥ ボワ)

和光市エリアで古くからあるうどん文化を支えてきた老舗製麺所が提供する「新倉うどん ひろとみ」と「クロシェット ドゥ ボワ」。手もみでコシを出した縮れ麺はつゆによく絡み、定番うどんはもちろん、実はパスタとしても美味しいんです。石原さんは新倉うどんの2つのメニューの食べ比べにチャレンジ!「どっちも美味しい~!」と、うなる石原さん。果たしてどちらを選ぶのでしょうか。

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge241_小竹向原駅/「Find my Tokyo.お土産」をゲットしよう! 」篇

(有楽町線・副都心線 小竹向原駅/まちのパーラー)

“まちの保育園”に併設されている「まちのパーラー」は、保育園に通う方も地域の方にも大人気のパン屋さん。そんな「まちのパーラー」とFind my Tokyo.がタイアップして、初のオリジナル土産が誕生しました。「Find my Tokyo.お土産」は、焼き菓子の詰め合わせ。パウンドケーキなど5種の焼き菓子が入っています。気になるお値段は・・・なんと石原さんに決めていただきました!※7/1(日)販売開始~9/30(日)販売終了予定

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge233_和光市駅/わら草履を作ってみよう!」篇

(有楽町線・副都心線 和光市駅/新倉ふるさと民家園)

メトロ沿線にこんなところがあったの?!と驚くほどの立派な茅葺き屋根が目印の新倉ふるさと民家園。稲わらで作る昔懐かしい「わら草履作り」に石原さんがチャレンジ!なかなか力の要る作業ですが、ぎゅっぎゅっと一生懸命わらを引っ張る石原さんが印象的です。出来上がった草履を履いて屋内を歩く石原さん。出来立て草履の履き心地の感想はどうだったのでしょう?

東京メトロ【スペシャルムービー】Find my Tokyo.「Challenge240_平和台駅/ロッカーから野菜を買おう! 」篇

(有楽町線・副都心線 平和台駅/すずしろ農園)

江戸時代から続く農家「すずしろ農園」では、「ロッカー」から新鮮な野菜を買うことができます。普段は1時間ほどでロッカーから野菜がなくなってしまうという人気ぶりに石原さんも驚き!ロッカー販売の面白さは、お釣りの仕組みにもあり。「150円」のたまねぎを買うために「200円」を投入すると・・・?初めておつかいをしているようなかわいらしいリアクションの石原さんに注目です!

■あなたもチャレンジ! Find my Tokyo.

石原さんが体験している“チャレンジ”以外にも、特設WEBサイトでは200以上の“チャレンジ”をご用意!みなさんもぜひ、その街ならではの魅力的な“チャレンジ”に挑戦してみてください!では、ごきげんよう!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM