CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

WANDA(ワンダ)極のCMは堺正章が喫茶店で珈琲「おかわり!」出演者 ビートたけし 劇団ひとり

アサヒグループホールディングス株式会社
 

スキ2
キライ0
閲覧数5,685

大物エンターテイナー堺正章さん、ビートたけしさん、劇団ひとりさんが出演するアサヒ飲料の缶コーヒーワンダ極のCMです!今回、正章さんはたけしさんとひとりさんが通ういつもの喫茶店で楽しそうにコーヒーを飲むお客さん役を演じています。マチャアキ節の「おかわり!」が印象的なCMですね!ちなみに堺正章さんとビートたけしさんは同じ年の71歳!(本日2018年5月29日時点)今回2人はCM初共演だったそうですよ!

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

WONDERFUL COFFEE

さっきからあの人

美味しそうに飲んでますね~

最後の一口までコクが深~い

お見事!

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

劇団 ひとり(げきだん ひとり)

本名:川島 省吾(かわしま しょうご)
生年月日:1977年2月2日
出生地:千葉県千葉市
身長:175cm
血液型:A型
1994年:秋永和彦とお笑いコンビ「スープレックス」を結成
2000年:スープレックスを解散
2008年:『我はゴッホになる! 〜愛を彫った男・棟方志功とその妻〜』でドラマ初主演
2009年:大沢あかねと結婚
配偶者:大沢あかね
著名な家族:父:現役国際線パイロット・ 母:マナー講師、元客室乗務員・ 義祖父:大沢啓二

ひとりさんのCM動画をおひとつ~

サッポロ一番 チーズリゾット篇 15秒

麺を食べ終わってからの、もう一度のお楽しみ!もう試した?

ビートたけし

プロフィール

本名:北野 武(きたの たけし)
ニックネーム:たけちゃん、たけし、殿、世界のキタノ
別名義:ビートたけし・北野武、マス北野
生年月日:1947年1月18日
出身地:東京都足立区島根
血液型:O型
身長:168cm
方言:江戸弁
最終学歴:明治大学工学部(現:理工学部)機械工学科除籍(特別卒業認定)
師匠:深見千三郎、松鶴家千代若・千代菊、立川談志、コロムビア・ライト
出身:浅草フランス座
コンビ名:ツービート
相方:ビートきよし
芸風:漫才(ツッコミ→ボケ)
立ち位置:左
事務所:吉川事務所→太田プロダクション→オフィス北野→フリー→T.Nゴン
活動時期:1972年 –
同期:笑福亭鶴瓶、志村けん
他の活動:映画監督、俳優、大学教授、歌手、芸術家、作家
配偶者:北野幹子
親族:北野大(実兄)北野井子(実娘)松田秀士(義弟)
弟子:たけし軍団

たけしさん出演CMを、おひとつ~

「遊べ、もっと。ZENT」ビートたけしアート篇

ZENT

堺 正章(さかい まさあき)

プロフィール

本名:栗原 正章(くりはら まさあき)
愛称:マチャアキ・堺先生・巨匠・Mr.かくし芸
生年月日:1946年6月6日
出生地:東京都世田谷区
身長:163 cm
血液型:A型
職業:タレント・コメディアン・俳優・ミュージシャン・司会者
ジャンル:テレビ番組・映画
活動期間:1951年 -
配偶者 一般女性(1974年 - 1980年)岡田美里(1989年 - 2001年)一般女性(2011年 - )
著名な家族:堺駿二(父)栗原菊乃(長女)堺小春(次女)
事務所:エスダッシュ
主な作品:テレビドラマ『時間ですよ』( - 第3シリーズ)『西遊記』シリーズ『天皇の料理番』『ちゅらさん』バラエティ番組『ハッチャキ!!マチャアキ』『チューボーですよ!』『発掘!あるある大事典』『世界一受けたい授業』音楽番組『NTV紅白歌のベストテン』『ザ・トップテン』『輝く!日本レコード大賞』

正章さん出演動画を、おひとつ~歌です。

さらば恋人

1971年 堺正章☆作詞 北山修 作曲 筒美京平

ワンダ 極 CM 「ずーっと」編 15秒 ビートたけし 堺正章 劇団ひとり

いつもの喫茶店のカウンターで、コーヒーを楽しむビートたけしさんと劇団ひとりさん。「さっきからあの人、おいしそうに飲んでますね」と、後ろのテーブル席に座っている堺正章さんの方を振り返って見ています。コーヒーの味と香りをかみしめながら、「最後のひと口までコクが深い…さすがマスター!」と感激した表情でマスターを見つめる堺さん。その姿を見て、たけしさんが「なんか楽しそうだな」と微笑むと、堺さんが突然立ち上がって、「おかわり!」と、堺さん独特の言い回しで告げます。そのテンションの高さに「すごく楽しそうですね」と苦笑いするたけしさんと劇団ひとりさん。最後に商品と「思う存分、老舗の味を」というナレーションと共に、「人生、楽しんだモン勝ちだ!」というキャッチコピーが入ります!

ワンダ 極 CM 「ずーっと」編 メイキング ビートたけし 堺正章 劇団ひとり

撮影時エピソード

(1)上司と部下の関係がすっかり板についているたけしさんと劇団ひとりさん

撮影はワンダ「極」のCMでおなじみの、とある都内の喫茶店で行われました。ビートたけしさんと劇団ひとりさんが、突然「おかわり!」と声を張り上げた堺さんに苦笑いするシーンは、監督からリアクションのバリエーションを求められ、一瞬相手の目を見たり、少しだけ口角を上げたりといった細かいニュアンスをそれぞれアドリブで追加。CMでコンビを組んでから、3年目を迎えることもあり、会社の上司と部下を演じる2人の掛け合いはすっかり板についていて、休憩中も映画の撮影や執筆中の原稿など、共通の話題で盛り上がる姿が見られました。

(2)久々の再会で会話が尽きない2人に、監督が思わず……!?

自分と同学年で、若い頃から芸能界で切磋琢磨してきた堺さんとの共演を、楽しみにしていたというたけしさん。現場で久々の再会を果たすやいなや、どちらからともなく口を開くと、途中から劇団ひとりさん加わり、よもやま話に花を咲かせていました。しばらくして撮影の準備が整っても、会話は途切れることなく続いていて、監督が申し訳なさそうに「では、そろそろ撮影の方を…」と割って入る場面も。これには3人も思わず「あ、すみません」「つい話し込んじゃって」としきりに苦笑いを浮かべていました。

(3)巨匠同士がお互いにボケてツッコむ貴重なオフショット

気心が知れた者同士ということで、すっかりリラックスしていたたけしさんと堺さん。たけしさんの毒舌にすかさず堺さんがツッコミを入れたかと思うと、たけしさんとの昔話を告白した堺さんに、たけしさんから「勘弁してくださいよ」と泣き(?)が入るなど、爆笑必至の貴重なエピソードの連続に、さすがの劇団ひとりさんも聞き役へと回り、周りのスタッフと一緒に、終始楽しそうな表情で耳を傾けていました。

CMキャプチャー画像の続きです!

楽しそうだな~

マスター「おかわり」

楽しんでますね~

思う存分老舗の味を!

ワンダ 極(人生、楽しんだモン勝ちだ!)

そういえば昔、珈琲のおかわりができる喫茶店やファミレスが流行り話題だった時代もありましたね~。俺っちも初めておかわり自由なお店に行ったときは何杯も飲んだ記憶があります。「おかわり」っていうのが貧乏くさくてちょっと恥ずかしかったです。CMで堺正章さんがおかわりしているのは無料じゃないおかわりだと思いますが・・・懐かし~。では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM