CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

夏は森永冷やし甘酒じゃのCMは浴衣姿の板谷由夏が甘酒ばあちゃんのお陰で元気になる~!

森永製菓株式会社
 

スキ4
キライ1
閲覧数4,498

女優の板谷由夏さんが出演する甘酒CMシリーズ!2018年の夏は「森永冷やし甘酒」のCMです。CMの舞台は夏の暑い日。浴衣姿で縁側にいる板谷さんも夏バテかな?少々お疲れモード。それを見ていた隣の甘酒ばあちゃんは、冷やし甘酒ばあちゃんに変身し、氷の桶に入った冷たそうな甘酒缶を板谷さんに差し出します。元気の源、森永冷やし甘酒を飲んだ板谷さんは、たちまち元気になり、甘酒ばあちゃんを肩に乗せ、楽しそうに体を弾ませ音頭をとります!

出演者:板谷由夏

CMタイトル:夏は冷やし篇

CM商品:冷やし甘酒 by 森永製菓

キャッチコピー:元気の源じゃ~

出演芸能人

【CM動画】:森永甘酒『夏は冷やし』篇15秒

「いいね」を押してCMを見よう♪

森永甘酒『夏は冷やし』篇15秒


森永甘酒『夏は冷やし』篇15秒(字幕つき)

撮影秘話

涼しげな浴衣と、夏の情緒を感じられる空間に、終始、ワクワクなさっていた板谷さん。撮影の合間には、浴衣姿で楽しそうに、ご自身のSNS用の写真を撮影なさる一幕も。甘酒ばあちゃんと一緒に踊るシーンでは、肩に乗った甘酒ばあちゃんが滑り落ちないように、やさしく気にかけながら、楽しく踊る板谷さんに、スタッフ一同、ほっこり…。現場のみんなまで、元気の源と笑顔を受け取った撮影となりました。

関連CMも是非ご覧ください。

『森永のやさしい米麹甘酒』篇 15秒

「森永のやさしい米麹甘酒」に寄り添う、板谷さん。パッケージに記された言葉を、見ている人へ、丁寧に届けるように、読み上げます。甘酒が初めての方も、これまで飲んできた方も「まいにちのキレイに、まいにち飲みたい」と思える飲みやすさを伝えます。「森永のやさしい米麹甘酒」と、元気に美しく生きる板谷さんが、親しみを持って 『森永のやさしい米麹甘酒』篇 15秒“共演”しているCMです。

撮影秘話

現場には、板谷さんの身長にほど近い「森永のやさしい米麹甘酒」が登場。新パッケージの紙の質感までも再現したようなその“共演相手”を、現場で初めて見るや「お~」と声を上げられた板谷さん。実際に、触ってみたり、ぐるっとまわってみたり。終始、楽しげなご様子でした。しゃがんだり、寄りかかったり、小走りしたり。しゃべりながらの細かいアクションを、華麗に、朗らかに、魅せてくださった板谷さんによって、現場はやさしい空気に包まれました。

森永甘酒『甘酒 ばあちゃん変身』篇 15秒


森永甘酒『甘酒 ばあちゃん躍動』篇 15秒

毎日のくらしの中で、ほっと一息つきたいひとときに、そっと寄りそう存在として、「森永甘酒」とともに、甘酒ばあちゃんが登場します。家族のような温かみと懐かしさを持つ甘酒ばあちゃんに少しだけ戸惑いながらも、「森永甘酒」を口にする板谷由夏さん。するとどうでしょう…。酒粕と米麹の力によって、思わず“ふぁ~”と声を出してしまうほどの癒しの世界へ。日々頑張っているすべての人を応援する、「森永甘酒」と甘酒ばあちゃんに、元気と笑顔をもらった板谷さんなのでした。

撮影秘話

撮影場所は、明るい家族が幸せに暮らす一軒家の設定ということで、等身大の板谷さんにぴったりのロケーション。細かいところにまでこだわった部屋の美術や、気持ちのいい光が差し込む空間に、板谷さんも終始楽しそうなご様子。また、甘酒ばあちゃんを見るやいなや、板谷さんも「かわいい〜」とほっこり。「森永甘酒」と甘酒ばあちゃんが醸し出す癒しのオーラと、板谷さんの飾らない明るい雰囲気によって、和やかなムードで撮影は快調に進んでいきました。

出演者のプロフィールです!



板谷 由夏(いたや ゆか)

プロフィール

生年月日:1975年6月22日

出生地:福岡県

学校:福岡女学院大学短期大学部卒業

身長:171cm

血液型:O型

職業:女優

ジャンル:映画、テレビドラマ

活動期間:1994年 -

配偶者:古田ひろひこ(2007年 - )

事務所:アミューズ

主な作品

テレビドラマ『パーフェクトラブ!』『ハケンの品格』『ホタルノヒカリ』『アイシテル〜海容〜』『ファースト・クラス』『同窓生〜人は、三度、恋をする〜』

映画『運命じゃない人』『サッド ヴァケイション』

選ばれて売上No.1 森永甘酒 冷やし甘酒

厳選された国産の酒粕と米麹をこだわりの比率でブレンド。夏場でも飲みやすいスッキリ後切れ感のある味わいに仕上げました。酒粕と米麹の絶妙なバランスと「伯方の塩」の穏やかな塩味がそれぞれの持ち味を引き出しています。冷たく冷やしてお召し上がりください。

それとさっき公式HPで見たのですが、スパークリング甘酒やしょうが入り甘酒なんかもあることを知りました~。夏の暑い日にローテーションで飲みたいですね~。

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM