CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

わかさ生活のブルーベリーアイはサンタさんも愛用のサプリ!?CMは人形劇団プーク&声優の野沢雅子!ディレクションは伊藤有壱

CM.Freak
 

スキ1
キライ0
閲覧数5,116

ブルブルブルブルアイアイブルーベリーアイ!わかさ生活の・・・・・TVCM。今年は特に耳から離れないし、映像も抜群に綺麗だよね。ブルーベリーって体に凄くいいんでしょ?俺っち不摂生の塊みたいな生活してるから、なんか健康食品を今年から食べようかなってちょうど思ってたんだよね。パソコンやり過ぎで目はいつもしょぼしょぼだしさ~。それでちょっと調べてみたら、目だけじゃなくて、美容効果、アンチエイジングにも効果があって、血液にもいいみたいだよね?(たぶん)ブルーベリーアイのCM大好きだから、ブルーベリーアイ買ってみようかなって思ってる。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

「あそこの家、なんだか面白そうだね!」

「入ってみよう!」

「1月からこんなにプレゼントの催促の手紙・・・目が疲れるわ~」

「サンタさん!?それならブルーベリーアイを食べなきゃ!」

「本当じゃ~美味そうじゃの~」

「キャ~逃げろ~」

つづく・・・嘘です。(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?簡単なプロフィールをどうぞ!

サンタさん(説明・・・割愛)

ブルブルくん(画像右)

性別:たぶん男の子
生まれ:フィンランドの森の中
視力:ウルトラ良い
特技:ダンス
職業:妖精

アイアイちゃん(画像左)

性別:きっと女の子
生まれ:フィンランドの森の中
視力:ウルトラ良い
特技:料理
職業:妖精

野沢 雅子(のざわ まさこ)

プロフィール

本名:塚田 雅子(旧姓:野沢)
愛称:マコさん
出生地:東京府東京市荒川区日暮里
拠点:8歳 - 18歳(群馬県沼田市)
生年月日:1936年10月25日
血液型:O型
身長:153 cm
職業:声優、女優、歌手、ナレーター
事務所:青二プロダクション
配偶者:塚田正昭(死別)
出演作品:(書ききれないので少々)ゲゲゲの鬼太郎(鬼太郎)・ドロロンえん魔くん(えん魔くん)・ガンバの冒険(ガンバ)・おれは鉄兵(上杉鉄兵)・銀河鉄道999(星野鉄郎)・怪物くん(テレビ朝日版)(怪物太郎)・釣りキチ三平(三平三平)・新・ど根性ガエル(ひろし)・ドラゴンボール(孫悟空)
野沢雅子の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c642

◆人形劇団プーク

今回、パペットのパフォーマンスを担当した『人形劇団プーク』は、1929年に創立された日本の伝統ある人形劇団で、NHK教育の番組や海外公演など数多くの実績を残しています。ブルブルくんとアイアイちゃん、そしてサンタクロースの愛らしい動きを見事に表現してくれました。

◆伊藤 有壱(いとう ゆういち)※CMディレクション

1962年生まれ。日本のアニメーション作家。東京都生まれ。1985年に東京芸術大学美術学部デザイン科を卒業。1988年までSFXプロダクション(株)白組に在籍。1995年より3年間のフリーランスを経て1998年I.TOON Ltd.を設立。同取締役代表。日本アニメーション協会理事。東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻教授。大阪芸術大学芸術学部キャラクター造形学科客員教授。有限会社アイトゥーン取締役代表。クレイアニメやCGを使用したアニメーション作品を制作する。

お待たせしました~TVCMです

ブルーベリーアイCM「ブルブルくん パペット篇」30秒


わかさ生活のキャラクター「ブルブルくん」のTVCM、「ブルブルくん パペット篇」が登場!今回もこのCMディレクションを手がけたのは、クレイアニメやCGを使用したアニメーション作品で知られる伊藤有壱さんで、白夜の北欧を舞台にした独自の世界観を短い時間で表現しています。CMには、可愛い動きに目が離せないパペットのブルブルくんとアイアイちゃんに加え、オフシーズンのサンタクロースも出演。さらに、CMソングとブルブルくんの声にはベテラン声優の野沢雅子さんが担当し、CMとは思えない作品に仕上がりました。ブルブルくんたちの愛らしい動きに加え、伊藤さんが細部までこだわって創り上げた世界観は必見です。

【CM制作エピソード】

細部にもこだわったスタジオセット:白夜の北欧をイメージして、舞台であるブルブルくんとアイアイちゃんが暮らす不思議な森をスタジオに再現しました。湖に掛かる橋が湖面に反射すると、大きな瞳のように見えます。森にたたずむサンタクロースの家では、オフシーズンのサンタクロースが、世界中の子どもたちから届いた、プレゼントをリクエストする沢山の手紙を一生懸命読んでいます。サンタクロースの背景に見える手紙は、伊藤さんが一枚一枚丁寧に制作したというこだわり様。

CMスクリーンストーリー②

「目がよくなるエキス発射!!!」

ブルーベリーアイEX

ブルーベリーアイのわかさ生活!

『ブルーベリーアイ EX』は、わかさ生活が一般消費者向けに初めて開発した機能性表示食品で、北欧産野生種ブルーベリー“ビルベリー”を100%使用!ビルベリーには一般栽培種ブルーベリーの5倍ものアントシアニンが含まれてて~『ブルーベリーアイ EX』にはそのビルベリー由来アントシアニンがたっぷり40mg配合されているんだってさ~みんなもこの機会にどうですか~?そうそう、わかさ生活の公式HPでは今回のCMのメイキング映像や色々なマル秘な話か聞けますよ~一度遊びに行ってみてね。(ブルブルくん劇場)

http://www.wakasa.jp/

あと、健康食品の事ならこのサイトでいろいろ調べるといいかもよ~。では、ごきげんよう!

本音と口コミ.jp

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM