CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

よごそう!花王30歳のアタックのCMに本田圭佑 渡辺直美 安發伸太郎!CMソングはミスチルの楽曲「蘇生」「どんな汚れも任せろ」

CM.Freak
 

スキ0
キライ0
閲覧数2,250

花王(kao)の洗濯洗剤「アタック」が今年2017年に30周年を迎えるんだって。凄いね。でも、まだ30年?って気もするけどね。もっと昔からあるような、そんな誰でも知っている洗濯洗剤だよね。今回のCMは3本立で本田圭佑篇、渡辺直美篇、安發伸太郎篇、があるよ~。それぞれ「汚れは、自信。」「汚れは、成長。」「汚れは、勇気。」ってな感じで、汚れは人を成長させる糧だと仰ってまーす。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

Attack・アタック 30歳の挑戦

プロサッカー選手 本田圭佑

汚れは、自身。

フレンチシェフ 安發伸太郎

汚れは、成長。

パフォーマー 渡辺直美

汚れは、勇気。

よごそう。

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

本田 圭佑(ほんだ けいすけ)

プロフィール

生年月日:1986年6月13日
出身地:大阪府摂津市
身長:182cm
血液型:AB型
所属:セリエA、ACミラン
ポジション:フォワード、ミッドフィールダー
備考:オーストリアのサッカークラブ、SVホルンのオーナー。日本人アスリート初のMIT特別研究員。2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会で注目され、2011年アジアカップで優勝、そしてMVPを受賞するなど2014年ブラジルワールドカップに向けて着実に進化を続ける、世界でも注目の選手の一人である。

安發 伸太郎(あわ しんたろう)

プロフィール

生年月日:1986年
出身地:栃木県宇都宮市
備考:2004年18歳で単身渡仏、数々の星付きレストランで経験を積む傍ら、ワインカーブや総菜屋、肉屋など様々な舞台でフランスの食文化を学ぶ。現在はパリのHotel Le Bristolの三つ星レストラン「エピキュール」で副料理長を務める。2016年6月、国際コンクール「サンペレグリノ・ヤングシェフ2016」のフランス大会で優勝しフランス代表に選出される。

渡辺 直美(わたなべ なおみ)

プロフィール

生年月日:1987年10月23日
出身地:茨城県石岡市
血液型:A型
身長:157cm
体重:???
最終学歴:石岡市立石岡中学校
出身:NSC東京校12期
コンビ名:フレッシュライム(2007年解散)
相方:ササキりな
同期:ジャングルポケット等
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
備考:2007年にデビューし、ビヨンセのダンスパフォーマンスで大ブレイク。「インスタグラムでは、大胆かつユーモラスな表現が話題となり、フォロワー数は500万人を超え、日本の総フォロワー獲得数において第1位を獲得。」お笑い芸人として、バラエティー番組から、ラジオ、舞台など幅広く活躍。
渡辺直美の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c5951

では、まず

スペシャルCMをご覧ください。

花王 アタック 「30歳の挑戦者たち」 CM 本田圭佑 渡辺直美 安發伸太郎


CMは豪雨が降りしきる中、泥まみれになりながらサッカーに打ち込む本田選手の様子から始まり、エプロンの汚れを気にせずひたむきに料理に打ち込む安發(あわ)シェフ、そして汗を流しながら、ダンストレーニングに専心する渡辺直美さんの様子が映し出されます。それぞれ「汚れは、自信。」「汚れは、成長。」「汚れは、勇気。」といったテロップが映し出され、汚れは、ただの汚れではなく、人を成長させる糧だと再認識させてくれる内容となっています。そして「汚れても、挑戦し続ける人をアタックは応援します」という力強いナレーション、「どんな汚れも任せろ。」というテロップがアタックが30年間、様々なチャレンジャーを支え続けてきたことを表現しています。

つづきまして

花王 アタック 「30歳の挑戦 本田圭佑さん篇」



つづきまして

花王 アタック 「30歳の挑戦 安發伸太郎さん篇」



最後に

花王 アタック 「30歳の挑戦 渡辺直美さん篇」



3人のインタビュー動画をご覧ください

花王 アタック 「挑戦への思い 本田圭佑さん篇」


花王 アタック 「挑戦への思い 安發伸太郎さん篇」


花王 アタック 「挑戦への思い 渡辺直美さん篇」



そうそう

CMソングはMr.Childrenの蘇生が使用されています。

お聞きください

Mr.Children「overture ~ 蘇生」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012


Published on Jun 11, 2013
Mr.Children「overture ~ 蘇生」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012
2012.12.19 Release

CMスクリーンストーリー②

汚れても挑戦し続ける人を

アタックは応援します

どんな汚れも任せろ。

kao アタック

そんな花王様はスペシャルサイト「よごそう.com」を今回作ったみたいだよ。

サイトのコンセプトは

「みんなでよごそう!みんなでたのしもう!」

好きなだけよごれて遊んだのは、いつのことだろう。
よごれるって、挑戦すること。
よごれるって、成長すること。
よごれるって、わくわくすること。
大人たちに、子どもたちに、
もっと思いっきりよごれて、遊んで欲しい。挑戦して欲しい。
そんな願いをこめて、30周年のアタックは、
よごそう.comをはじめます。
よごれることが楽しくなる、もしかしたら、ちょっと誇らしくなる、
そんなアイデア、アクティビティ、記事、ムービーが、
一年間を通して、ここから、ぞくぞくとあふれだしていきます。
さあ、みんなで!合言葉は、「よごそう!」

———どんな汚れも任せろ。30歳のアタックです。

この際だからアタックの歴史も振り返っちゃいましょう!

アタックブランド概要

1987年に世界初のコンパクト洗剤として発売されたアタックは、それ以来、30回以上改良を重ねるともに、超濃縮液体洗剤「アタックNeo」を発売するなど、衣料用洗剤市場に驚きと革新を起こし続けてきました。

<アタックの歴史> ~確かな技術力で、30年間、日本のお洗濯に貢献~
高品質で使いやすい洗剤をめざして商品改良を重ねてきた「アタック」の30年間の歩みをご紹介します。

1987年:「アタック」
「スプーン1杯で驚きの白さ」とコンパクト化を実現させ、消費者の買物や収納の負担を減らしました。

2001年:「アタックマイクロ粒子」
「エアーイン構造」の採用で冷たい水でも洗剤粒がサッと溶けるようになり、さらに使い勝手が良くなりました。

2005年:「液体アタック」
高まるニオイ除去ニーズに対応した液体洗剤。片手で簡単に計量できる使いやすいスクイズアップ容器を採用しました。

2006年:「アタックALLin」
漂白成分と柔軟成分を配合した粉末洗剤。仕事や育児が忙しく洗濯に手をかけられない主婦のニーズに対応しました。

2008年:「アタックバイオジェル」
洗濯機の大容量化・低浴比化による、洗濯物・汚れ物の増加など、洗濯環境の変化に対応した液体洗剤です。

2009年:「アタック高活性バイオ酵素」
洗濯機の大容量化・低浴比化による、洗濯物・汚れ物の増加など、洗濯環境の変化に対応した粉末洗剤です。

2009年:「アタックNeo」
独自の洗浄技術ですすぎ1回を可能にした超コンパクト液体洗剤。節水・節電、時短を叶えた環境対応商品です。

2011年:「アタックNeo抗菌EXパワー」
節約意識の高まりによる残り湯洗濯の増加、まとめ洗いや部屋干しの増加により顕在化する「ニオイ」に対応した超コンパクト液体洗剤です。

2013年:「粉末アタック詰め替え」
環境に配慮した詰め替えタイプの粉末洗剤。つめかえやすく粉が飛び散らないパッケージでご提供しています。

2016年:「ウルトラアタックNeo」
「濃縮酵素パワー」でエリ汚れに直接塗るだけ、もみ洗いなしで真っ白を実現しました。

以上!花王アタック!30周年おめでとうございます。これからも、凄い洗剤を開発し続けて下さい。みんな~「よごそう.com」に遊びに行ってみようぜ~。ではごきげんよう!

https://yogoso.com/

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM