CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

dヒッツのCMは過保護な父の高橋一生がミスチルの「抱きしめたい」をアカペラで歌い娘の清原果耶を待つ~

CM.Freak
 

スキ1
キライ0
閲覧数1,699

dヒッツの新CM「娘の帰り」篇は、NTT docomoとミスチル(Mr.Children)の25周年記念CM「いつか、あたりまえになることを。」のスピンオフ(派生)CM!娘の帰りを音楽聴き放題サービス「dヒッツ」でミスチル(Mr.Children)の「抱きしめたい」を聞き、歌いながら、待っています!まあ普通は娘が帰ってくるのが分かってれば待つよね!一緒に帰りたいもんね!娘さんもこんなにかっこいいお父さんだったら待っててもらいたくなる!?

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

抱きしめたい~

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

二人だけの~

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

清原 果耶(きよはら かや)

プロフィール

生年月日:2002年1月30日
出生地:大阪府大阪市
身長:161cm
血液型:B型
特技:歌をうたうこと、ダンス
職業:女優・ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ・CM
活動期間:2015年 -
事務所:アミューズ
備考:「アミューズオーディションフェス2014」グランプリ。ファッション雑誌『nicola』専属モデル。
清原果耶の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c71280

高橋 一生(たかはし いっせい)

プロフィール

生年月日:1980年12月9日
出生地:東京都
身長:175cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:舞台・映画・テレビドラマ
活動期間:1990年 -
著名な家族:安部勇磨(弟)ロックバンドnever young beach
事務所:舞プロモーション
主な作品:舞台『4 four』テレビドラマ『医龍-Team Medical Dragon-』シリーズ『民王』『カルテット』アニメ映画『耳をすませば』
高橋一生の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c8360

では今回の新CMの元となる動画からご覧ください!

25周年ムービー「いつか、あたりまえになることを。」


Mr.Children&docomoのそれぞれの25周年をテーマとした”25周年ムービー”。「たったひとつの歌や、たった一本の電話で、人生は大きく変わるらしい。」

【CM概要】舞台は、25年前の夏。1992年、当時17歳だった主人公の父(高橋一生)と母(黒木 華)との出会いから、2017年、主人公(清原果耶)が17歳になるまでの四半世紀の物語です。父の高校生時代は、高杉真宙が演じています。

当時使われていたポケベルや携帯電話が数多く登場。また、流行していたファッション・メイクはもちろん、携帯ストラップや部屋に置かれたアナログテレビ、コンポ、雑誌など、細部に至るまで「時代の空気」を忠実に再現しています。

また、これまでの25年間を彩るMr.Childrenのヒット曲の中から、1992年リリースのMr.Childrenデビューシングル「君がいた夏」をはじめ、「innocent world」「花-Mement-Mori-」「365日」を使用している他、エンディングではあえて、まだ歌詞のついていない“デモ音源”(未発表/タイトル未定)を使用しています。

ドコモが、まだ未完成曲の、しかもデモ音源をあえて使用したのには、この25周年で何かが完成するわけではなく、未来に向かって勇気を持って進化し続けていきたい。というメッセージが込められています。 その想いにMr.Childrenも共感し、今回の楽曲提供に協力しました。ドコモのその想いは、企業スローガンである「いつか、あたりまえになることを。」ともつながるものです。

【音楽】Mr.Children:君がいた夏/innocent world/花-Mement-Mori-/365日/デモ音源(未発表/タイトル未定)

【出演者】高橋一生、黒木 華、清原果耶、高杉真宙

そして今回の新CM

dヒッツ「娘の帰り」篇 30秒


docomo”25周年ムービー”「いつか、あたりまえになることを。」 のスピンオフCM。dヒッツ新CM「娘の帰り」篇。

dヒッツ「娘の帰り」篇 メイキング


25周年ムービーでは当時17歳だった父(高橋一生)と母(黒木 華)の出会いから結婚するまでの紆余曲折や、二人の子ども(清原果耶)が17歳になるまでの物語をMr.Childrenの楽曲とともに描き出されていました。今回のCMではその25周年ムービーでは描ききれなかった、その先の親子の絆を映し出しています。

【音楽】Mr.Children:抱きしめたい

【出演者】高橋一生、清原果耶

CMスクリーンストーリー②

夢を胸に~

お帰り

Mr.Children配信中

過保護だな。

すいません。dヒッツ

家族っていいな~家族が欲しいな~娘に愛されたいな~と思ってしまいますよね!?よーし、俺っちはまず、勇気をもって人ごみでアカペラを熱唱することから始めたいと思います!よっぽど上手く歌わないと、変な人と間違えられちゃうから注意しないとね。その前に、人気アーティスト数No.1で定額聞き放題サービスのdヒッツでヒット曲をチェックしないとね!では、ごきげんよう!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM