CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

株を買うならカブドットコム!と森高千里がお花に水やりしながら歌うCMはカブドットコム証券株式会社

CM.Freak
 

スキ1
キライ0
閲覧数3,110

子供たちも歌いだしそうな覚えやすくキャッチャーなカブドットコム証券の曲を森高千里ちゃんが歌っています!子供たちが歌いだす~~~!?想像してみると怖いというか、将来が楽しみというか?まあ、若いうちから株に慣れ親しんだほうがイイかもしれないよね!子供たちがこのCMを通じて国際競争を勝ち抜いて生きていける大人に成長して欲しいと思いました~。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

株を買うなら

カブドットコム♪

株を売るなら

カブドットコム♪

あ~素晴らしい株の世界♪

かぶかぶかぶかぶ

カブドットコム証券♪

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

森高 千里(もりたか ちさと)

プロフィール

本名:江口千里
生誕:1969年4月11日
出身地:熊本県
学歴:堀越高等学校卒業
スリーサイズ:B78 W58 H82cm(結婚前)
身長:161 cm
血液型:O型
家族:実父はロカビリーバンド「オレンジ・ヒル」で活動していた森高茂一、夫は俳優の江口洋介。
ジャンル:J-POP
活動期間:1987年 - 1999年 (メジャーデビュー〜歌手活動休止)2000年 - 2011年 (育児優先期間)2012年 -(歌手活動再開〜)
レーベル:ワーナー・パイオニア(1987年-1991年)ワーナーミュージック・ジャパン(1991年-1993年)ワン・アップ・ミュージック
(1993年-1998年)Zetima(1998年-)
事務所:アップフロントプロモーション(1987年5月 - 2013年9月)アップフロントクリエイト(2013年10月 - )
森高千里の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c9888

プロフィール画像の森高千里ちゃんのCD、何故か数枚家にあったのを覚えています。懐かしいな~

そんな訳で一曲聞いてみよう!

森高千里 『私がオバさんになっても』 (ライブ)


2012/05/23 に公開(1992年6月25日に発売された16枚目のシングルのライブバージョン。)

おばさんになっても全然OKですね~

では、CMとメイキング動画などです。

森高千里さん出演のTVCM「窓辺」篇


カブドットコム証券株式会社は、新たなイメージキャラクターとして歌手の森高千里さんを起用した新TVCM「窓辺」篇(15秒・30秒)を、2017年6月24日(土)から全国でオンエアいたします。

森高千里さん出演のTVCM「窓辺」篇 メイキング


★森高さんの声と曲のイメージが予想できないほどにフィット

カブドットコム証券のTV-CMは、基本コンセプトを変更することなく「♪カブカブカブカブカブドットコム証券」というおなじみのCMソングを採用し続けていますが、この曲をTV-CMで女性が歌うのは今回が初めてです。「森高さんの爽やかな歌声が、このユニークな曲にこれほどフィットするとは、レコーディングが終わるまで誰にも予想できませんでした」と、プロデューサーも驚きでした。

★撮影開始5分前まで改良が重ねられた撮影セット

撮影の舞台は、明るい陽が差し込む屋根の天窓。カメラテストをしながら、屋根の瓦(かわら)の光りの反射具合を森高さんの歌声や花に水をあげるイメージに合うようにギリギリまで調整をし、現場スタッフ総出でペンキを塗りました。高い場所にはクレーンが入り、この修正作業が完了したのは、森高さんがスタジオ入りする予定時刻の5分前。本番では空の明るさが見えるような艶やかな瓦の質感が表現され、イメージどおりに撮影を完了することができました。ちなみにこのセットの瓦の素材は発泡スチロールで、本物に見えるよう絶妙な加工が施されていました。

★森高さんの歌に合わせて踊る花は本物

森高さんの爽やかな歌声に合わせクネクネと愛らしい動きでリズムに乗る花は、このTV-CMに欠かせない重要なキャラクターのひとつですが、実は造花ではなく本物を使用しています。スタジオには多くの鉢植えが持ち込まれ、撮影監督が自ら本番に使用する花をセレクト。その動きもあえてCGを用いず、少しずつ動かしながらコマ撮影を行うアニメーション方式を採用し、最終的に映像を合成しています。撮影時間や手間は多くなりますが、細かな部分の質感へのこだわりが、このTV-CMの完成度を高めているのです。

森高千里、CMでさわやかに歌声披露 カブドットコムのイメージキャラに


歌手の森高千里さんが、カブドットコム証券のイメージキャラクターに起用され、新CMに出演することが6月23日、明らかになった。新CM「窓辺」は、屋根の窓に注ぐ日差しを浴びながら、森高さんがさわやかな表情で「株を買うならカブドットコム」というCMソングを軽やかに歌い、花に水をやる……という内容で、24日から全国で放送される。

CMソングについて、森高さんは「誰もが口ずさめる曲ですね。私らしい感じが出せればいいな、明るく楽しく歌えればいいなと思いながらレコーディングさせていただきました」と振り返り、「1回聞いたら忘れられないCMソングです」とコメントを寄せている。

また、森高さんの起用理由について、同社は「2人の子供を持つ母親でありながら歌手としても第一線で活躍し、いつまでも変わらぬ魅力を保ちながら活動を続けるその姿がイメージキャラクターにふさわしい」と説明している。

CMスクリーンストーリー②

株を買うなら

カブドットコム♪

株を売るなら

カブドットコム♪

あ~ホント、生きててよかった♪

かぶかぶかぶかぶ

カブドットコム証券♪

今回のCMオンエアを記念して、カブドットコム証券株式会社では「森高千里さん登場!新TVCM放映記念キャンペーン」を実施中!!!現物買付手数料(税込)を全額キャッシュバックや1,000名様に森高千里ちゃんの特製クリアファイルをプレゼント~

みなさんもこれを機に株を初めてみようではないですか!詳しい内容はカブドットコム証券株式の公式HPをみてみてね!では、ごきげんよう。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM