CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

大同生命のCMで医療用ロボットスーツHAL®(ハル)と波瑠ちゃんが共演!?「HALプラス特約」編 大同生命保険株式会社

CM.Freak
 

スキ0
キライ0
閲覧数4,674

なんのCMかな~?ロボットのCMなの?って思ったら、所定の難病に掛った時に最先端の医療技術、医療用ロボットスーツHAL®(ハル)による治療を保障してくれる医療保険のCMでした。それにしてもロボットの進歩は凄いよね。このロボットは脳で考えて動かすことが出来るらしいよ~。(脳からの電気信号で動かす)将来のロボットはどんなに凄くなっちゃってるんだろうね~。遠隔で脳から電気信号送って動かしたりも当然出来ちゃうよね~

出演芸能人

まずはCMキャプチャー画像から見てみましょう!

大同生命

・・・・・

こちらが医療用ロボットスーツ

HAL(ハル)です

えっ~ハル?

そう、ハルです

・・・・

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

波瑠(はる)

プロフィール

生年月日:1991年6月17日
出生地:東京都足立区
身長:164cm
スリーサイズ:B78 W57 H80cm
靴のサイズ:24cm
血液型:O型
趣味:ドライブ、お風呂
座右の銘:一視同仁
職業:女優・ファッションモデル
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2004年 –
事務所:ホリエージェンシー
主な作品:映画『マリア様がみてる』『流れ星が消えないうちに』テレビドラマ『あさが来た』『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』『お母さん、娘をやめていいですか?』
波瑠の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c22335

まずは大同生命の企業CM『会社が元気な街』篇をみてみよう!


街中を自転車でさっそうと駆け抜ける波瑠さんに、その街で働く人々が親しみを込めて次々と声をかける―――― 本CMで波瑠さんは、「中小企業の皆さまを保険の力でお守りする」という当社の使命をお伝えするメッセンジャーとして登場します。 老舗企業と新しい企業が登場し、「変わらないもの」と「変わっていくもの」を表現。また、終盤では、親子二代にわたって経営する企業が登場し、次世代へのバトンタッチ(=“長くつづく会社”)をうかがわせる内容としています。

それではお待たせしました~大同生命の新CMです!

企業CM『HALプラス特約』篇

「進化し続ける医療技術にあわせて、保険だって進化していく。企業と働く人のために、保険会社にできることはもっとあるはず ― 」 本CMでは、波瑠さんと医療用ロボットスーツHAL®(ハル)の出会いを通じて、当社の新商品「HALプラス特約」(平成29年7月3日発売)を紹介。 最先端の医療技術による治療を保障するという先進的な取り組みを通じ、これからも大同生命が「人々の健康で豊かな社会づくり」に貢献していくという想いをお伝えします。

2年前のニュースですがHALニュース発見しました~

ロボットHALを医療機器で初承認 保険もききます(15/11/25)

ロボットスーツが初めて医療機器として承認されました。 厚生労働省が25日に医療機器として承認したのは、体に装着して歩行能力を高めるロボットスーツ「HAL」です。

CMキャプチャー画像の続きです!

進化し続ける医療技術に合わせて

保険だって進化している

企業と働く人の為に

保険会社にできることはもっとあるはずです

♪♪♪♪♪

大同生命

いや~凄いよね、前にロボットに人間が入って格闘技するのが当たり前みたいな映画見たけど、将来はロボットスーツ着て格闘技したりロボットが単体でスポーツする時代もくるんだろうな~。楽しみですね。ちなみに、保険に入っていなくても、このロボットは初期費用50万円位、年間使用料10万円台後半位で借りることが出来るらしいよ~。安いよね?欲しい。では、ごきげんよう!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM