CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

メガネのパリミキのCMは女優の波瑠が京都の名所巡り!CM曲は「恋はやさし野辺の花よ」ハンバート ハンバート

株式会社三城
 

スキ53
キライ4
閲覧数21,283

男女二人組デュオの「ハンバートハンバート」が歌う歴史ある歌謡曲「恋はやさし野辺の花よ」のメロディーをバックに女優の波瑠さんが京都の名所を巡るメガネのパリミキのCMです!ロケ地は京都の東福寺・貴船神社(貴船川床)・妙心寺(雲龍図)・上生菓子「野菊」・キモノフォレストなどです。メガネ姿で美しい京都を巡り、日本人の職人が繰り広げる繊細な職人技に感動する波瑠さんの凛とした美しい表情をお楽しみください!

出演者:波瑠

CMタイトル:「美しい国の美しいめがね(京都)」篇

CM楽曲:「恋はやさし野辺の花よ」ハンバート ハンバート

CM商品:メガネのパリミキ「MADE IN JAPAN project」

キャッチコピー:美しい国の、美しいめがね。

出演芸能人

今回はCMキャプチャー画像から京都の名所を御案内~!

「いいね」を押して続きを読もう♪

東福寺

京都市東山区にある寺。臨済宗東福寺派の大本山。慧日山と号す。嘉禎2 (1236) 年九条道家の創立。円爾弁円を開山とし,京都五山の一つ。通天橋は、仏殿から常楽庵に至る渓谷・洗玉澗に架けられた橋廊で、天授6年(1380年)に春屋妙葩が谷を渡る労苦から僧を救うため架けたと伝えられています。

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

貴船川床、貴船神社

「貴船の川床」は手を伸ばせば届きそうなくらい水面が近く、座敷から素足をつけられるぐらいの距離がとても魅力的。「貴船神社」は京都府京都市左京区にある神社。式内社(名神大社)、二十二社(下八社)の一社。旧社格は官幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。全国に約450社ある貴船神社の総本社です。

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

妙心寺

江戸時代初期の絵師・狩野探幽の名作、重要文化財の「雲龍図」。
この絵は「目が動く」と言われる通り、見る位置や角度により様々な表情が見られ、どの位置から見ても龍と目が合うという不思議な絵、この絵を描く為に8年の歳月を費やしたと言われています。

上生菓子「野菊」を作る和菓子職人の手元を、身を乗り出して見入る波瑠さん。

♪♪♪♪♪♪♪

染物工房で色鮮やかな様々な柄の染め物の間を抜ける波瑠さん。

この国は、見たいものであふれている。

♪♪♪♪♪♪♪

工房で、職人の手によって削り出されたメガネを手に取り、掛けているメガネの「ものづくり」に触れ笑顔になる波瑠さん 。

「MADE IN JAPAN project」日本製フレーム

美しい国の、美しいめがね。

メガネのパリミキ(キモノフォレストの幻想的な光に包まれる波瑠さん)

続きまして~

CM出演者は誰?出演者のプロフィールをどうぞ!

波瑠(はる)

プロフィール

生年月日:1991年6月17日
出生地:東京都足立区
身長:164cm
スリーサイズ:B78 W57 H80cm
靴のサイズ:24cm
血液型:O型
趣味:ドライブ、お風呂
座右の銘:一視同仁
職業:女優・ファッションモデル
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2004年 –
事務所:ホリエージェンシー

主な作品:映画『マリア様がみてる』『流れ星が消えないうちに』『がじまる食堂の恋』テレビドラマ『おそろし〜三島屋変調百物語』『あさが来た』『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』『お母さん、娘をやめていいですか?』『あなたのことはそれほど』

備考:2006年WOWOW「対岸の彼女」で女優デビュー。その後、数々の映画、ドラマに出演。NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインを務め、ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』で民放連続ドラマ初主演。TBS火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』テレビ朝日『未解決の女  警視庁文書捜査官』など出演作多数。7月スタートの日本テレビ『サバイバルウェディング』で主演を務める。

波瑠さん出演CMを、少々~

キリン 生茶 「季節の花」篇 30秒

こんなとき、うまみのお茶がうれしい。季節の花に囲まれて夏の訪れを待つ波瑠さんが、「うまみのお茶、生茶」を楽しみます。

大同生命保険株式会社、企業CM『会社が元気な街』篇

街中を自転車でさっそうと駆け抜ける波瑠さんに、その街で働く人々が親しみを込めて次々と声をかける――――本CMで波瑠さんは、「中小企業の皆さまを保険の力でお守りする」という当社の使命をお伝えするメッセンジャーとして登場します。

花王 ビオレ マシュマロホイップ 「どっち?」篇 15秒 CM 波瑠

いつものように洗顔料を泡立てていた波瑠さん。すると突然、鏡の中にいるもう1人の波瑠さんがマシュマロホイップをすすめてきて…?

花王 ビオレ マシュマロホイップ 「泡体験」篇 15秒 CM 波瑠

押すだけでふんわりなめらかな泡が出てくるマシュマロホイップ。
初めて体験する波瑠さんの表情に注目です!

それでは大変お待たせしました~メガネのパリミキのCM&メイキング&インタビュー動画です!

2018年 パリミキ・メガネの三城 CM 30秒


2018年 パリミキ・メガネの三城CM 60秒


2018年 パリミキ・メガネの三城 CM making


interview message

美しい国の、美しいめがね。情緒豊かな自然や暮らしの風景の中に、文化や技術が息づく国、日本。繊細な日本の美しさは、日本でデザインされ、ネジひとつひとつにまで日本の技術が生きるめがねでこそ、きっと、もっと、楽しめる。そんな想いから、MADE IN JAPANのめがねと波瑠さんが、美しい日本の景色や人を旅するCMが、できました。

【波瑠さん インタビュー】
Q.:パリミキ新CM出演の依頼の感想を率直に教えてください。

私は子供のころから目がちょっと悪くて、メガネのお世話になることがすごく早い段階からなっていて…。なので、素直にメガネのコマーシャルに出られるっていうのは嬉しかったです。

Q:ロケ地京都やCMの構成も含めての感想を聞かせてください。

これまでも京都でお仕事に来させてもらうことはあったのですが、いつも撮影所にいまして…。京都の仏閣だったりとか、神社っていうのはあまり行ったことがなかったです。ずっと写真とか雑誌とかで見ていた貴船神社などにも行ってみたかったので、今日すごく嬉しかったです。

Q:印象に残ったところはありますか。

貴船神社の近くの川床では、マイナスイオンがすごいなって思いました。
(あっという間に撮影が終わってしまったので)やっぱり、もうちょっとゆっくりできたらな、とは思いましたね。

Q:日本を代表する京都ということで、改めて京都の魅力を教えてください。

やっぱり京都は古き良き日本を感じることができる。もちろん街並みや建物もそうなんですけど、今日職人さんたちにもお会いして、職人の暮らす街なのかなって改めて思いましたね。(建物も食べ物も)ひとつひとつ人間が作った温かみを感じることにも感動しました。間近でメガネをあんな風に削るんだっと思って勉強になりました。

Q.:京都だけでなく、日本の風景とか景色を含めて、日本の好きなところを教えてください。

やっぱり富士山好きですね。エネルギーを感じる。東京からだと遠くに見るくらいしかできないですけど、それでもやっぱりいいことありそうって思います。

Q.:国内でまだ行ってないけど是非行ってみたいところはどこですか?

屋久島ですね。なかなか時間が必要なので実現は遠いかなと思うんですけど、キャンプとかできるっていう情報を見かけたので、山を歩いてキャンプして、また翌日歩いてみたいなのには憧れますね。

Q:「style J」はジャパンメイドこだわる商品のシリーズですが、CMの撮影で間近で日本の技術に関して改めて見たときに率直にどのように感じましたか?

頼もしいなと思いますね。今日間近で手仕事を見させてもらうと、心がこもっていますし、もちろん品質も日本に住んでて自画自賛みたいですけど安心感もありますし、そういう事をもっと若い世代の人とかにも意識してほしいなと思いましたね。

Q:パリミキのメガネは日本の技術にこだわっているのですが、実際メガネを掛けられてみて、商品を見てみての感想を教えてください。

恥ずかしいんですけど、私は目が悪いのに適当にしかメガネを作ったことがないというか、まだ生意気かなという部分もあって、お手頃なものしか使ってなかったんですけど…。今日合わせていただいて、こんなに快適なのかって思いました。普段は、ずいぶん前に買ったものですけど、自宅にあるものはちょっとずつ落ちてきてしまったりとか、すぐに(元の位置に)直さなきゃいけなかったりするのが、今日ほとんど直さないのにびっくりしました。(メガネが)自分に合っているというのがこんなに重要なのかと思いました。

Q:メガネを実際使う時のオンオフの切り替えなど、ドラマとかでもメガネを掛けると思いますが、メガネ掛けるときに何かスイッチが入るなどありますか?

私はメガネを掛ける役柄ってあまり多くはない方なんですけど、でもやはり役に基づいた装飾品なのでスイッチにはなってるかなって思ってます。

Q:今日でメガネを掛けてスイッチの入り方が変わるかもしれないですか?

そうですね。メガネを掛けている機会が増えそうです。

CMソングを歌っているのは?

ハンバートハンバート

プロフィール

1998 年結成、佐藤良成 と 佐野遊穂によるデュオ。
2001 年 CD デビュー。
2005 年のシングル「おなじ話」が各地の FM 局でパワープレイとなったのをきっかけに、 東京を拠点としていた活動を全国へ広げる。
テレビ・映画・CM などへの楽曲提供多数。

佐藤 良成(さとう りょうせい、1978年 - )ボーカル、ギター、フィドル、マンドリン、作詞、作曲。神奈川県出身

佐野 遊穂(さの ゆうほ、1976年 - )ボーカル、ハーモニカ、ティン・ホイッスル、作詞。東京都出身

二人は夫婦で三人の男の子の両親です!

CM曲の「恋はやさし野辺の花よ」はオーストリアのオペレッタから生まれた日本の愛唱歌(大正時代~)です。色々なアーティストがカバーしています。

ハンバートハンバートが歌う「恋はやさし野辺の花よ」のPVは御座いません。

違う曲ですが、

参考動画PV:おなじ話 - ハンバート ハンバート

Onaji Hanashi - Humbert Humbert

<参考>パリミキの「MADE IN JAPAN project」概要

世界的にメガネの生産が海外へ移っていく中高品質なモノづくりで定評のある“日本製のメガネ”が、いま改めて世界中から注目されている。素晴らしい品質を保ち続ける日本製のメガネが注目されているにも関わらず、後継者不足などの理由から、伝統ある工場、クラフトマンシップを持つ職人、生産量が減少傾向にある。

“めがねの町”福井県鯖江市にミキグループとして自社工場を構えることで生まれる強みとして、高品質な日本製のメガネをバリュープライスで生産が可能となる。全国に店舗があるパリミキにおいてお客様へ価値のある商品をご提供することで生産量を増やし良い循環を生んでまいります。

このプロジェクトを“MADE IN JAPAN project”と称し、その一つして、「美しい国の美しいめがね。」のCMがスタートします。

俺っちもメガネだから、今度買うときはパリミキで買いたいと思いました~みなさんもどうですか?では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM