CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

午後の紅茶のCMで上白石萌歌がスピッツの名曲「楓」を冬の熊本県南阿蘇村の夜空と人々と井之脇海に向けて歌う!キリン

キリン株式会社
 

スキ3
キライ0
閲覧数5,848

午後ティーCMの第3段!最初はやさしい気持ち(Chara)第二弾はカブトムシ(aiko)そして今回が楓(スピッツ)。歌っているのは、上白石萌歌ちゃん!なんだけど、俺っち今日まで姉の上白石萌音ちゃんと同一人物だと思っていました・・・。だって名前も顔もそっくりなんだもん。そして、今だに見分けがつきません。たぶんこれからも・・・だから、合体して欲しいです・・・

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

さようなら~

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字両併にある南阿蘇鉄道高森線

見晴台駅(みはらしだいえき)

おまわりさん

♪♪♪♪♪

午後の紅茶

♪♪♪♪♪

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

井之脇海のプロフィール

名前:井之脇 海(いのわき かい)
生年月日:1995年11月24日
出生地:日本の旗 日本 神奈川県
身長:177cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ・映画
所属事務所:ユマニテ
主な作品:2017年映画『あゝ、荒野』全国ロードショー・2016年NHK BSプレミアムドラマ「プリンセスメゾン」第1回、第5回・2013年NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」・2010年映画『告白』
受賞:第82回 キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞『トウキョウソナタ』第23回 高崎映画祭 最優秀新人男優賞『トウキョウソナタ』




高校生最後は時をかけます!よろしくお願いします。 #ヨーロッパ企画


A post shared by 上白石萌歌 (@moka_kamishiraishi) on




上白石萌歌のプロフィール

名前:上白石 萌歌(かみしらいし もか)
生年月日:2000年2月28日
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:161cm
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:2011年 –
著名な家族:上白石萌音(姉)
事務所:東宝芸能
趣味:歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリング
備考:2011年 第7回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリ受賞
主な出演作品:2017年3月4日公開 映画『ハルチカ』出演・2016年映画『金メダル男』・2016年日本テレビ「さよならドビュッシー ~ピアニスト探偵 岬洋介~」・2016年フジテレビ「フラジャイル」第1話ゲスト出演・2018年公開の『羊と鋼の森』で、姉の上白石萌音と映画初共演

では今回の新CMとメイキング動画、過去のCMもご覧ください!

「あいたいって、あたためたいだ。17冬」篇 60秒

ご好評いただいた、2016年冬放映の「あいたいって、あたためたいだ。」篇、2017年夏放映の「おちつけ、恋心。」篇に続き、第3弾は切なくもあたたかい遠距離恋愛ストーリーです。今作も熊本県南阿蘇村を舞台に上白石萌歌さんと井之脇海さんを起用し、上白石さんがスピッツの名曲「楓」を歌い上げます。冬の熊本県南阿蘇村の美しい夜空に澄み渡る上白石さんの歌声と、切ない恋心をそっとあたため、癒してくれる「キリン 午後の紅茶」のブランドムービーを、ぜひお楽しみください。

午後の紅茶「あいたいって、あたためたいだ。17冬」篇 メイキングムービー

2016年冬に「キリン 午後の紅茶」のTVCMが放映されてから、舞台である熊本県見晴台駅に1冊のノートが置かれました。南阿蘇鉄道のファンの方が設置したもので、全国から訪れた方からのメッセージで溢れていました。CMのことだけではなく、熊本の方への応援メッセージも多く、ノートを見た上白石さんは「すごい。うれしいですね。(震災から)時間も経ったけどまだ大変な思いをしてる方もいらっしゃるので、(今回の新CMが)そういう人たちのことを考えるきっかけにもなってほしいし、私も考えたいです。」と話していました。そんなたくさんの方の思いが詰まったノートに、上白石さんも、今なお復興に向けて頑張り続ける南阿蘇の方々へ向けて、2016年冬のCMで歌った一節「てーをーつなごう」の言葉を、ウサギのイラストとともに記します。

「おちつけ、恋心。」篇 60秒

ココロとノドの渇きを潤す「キリン 午後の紅茶」の限定CM・夏篇。夏の日差しが照りつける、白川水源の美しい情景の中で、aikoさんの名曲『カブトムシ』に乗せて、女子高生のピュアな恋心とそれを応援する「午後の紅茶」の恋物語を描いています。

『君の名は。』上白石萌音の妹・萌歌、chara「やさしい気持ち」歌う キリン午後の紅茶 TVCM「あいたいって、あたためたいだ。」篇

キリン午後の紅茶 TVCM「あいたいって、あたためたいだ。」篇。熊本県南阿蘇村を舞台に、ヒロインを上白石萌音(もね)の妹・萌歌(もか)が演じる。

おまけ動画~CMソング原曲・楓(スピッツ)カブトムシ(aiko)やさしい気持ち(Chara)

スピッツ / 楓

19th single 「楓」・オリジナル発売日:1998年7月7日

カブトムシ - aiko(フル)

aiko 4th single「カブトムシ」1999.11.17 OUT

Chara 『やさしい気持ち (Special Kiss ver.) フルバージョン』

リリース: 1997年・Published on Feb 27, 2014・CMで話題の新バージョン公開!Charaの愛娘、SUMIREが出演!!

CMキャプチャー画像の続きです!

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

あいたいな

あいたいって、あたためたいだ。

午後の紅茶

★上白石萌歌さんからのコメントをご紹介いたします。

○3回目の撮影をしてみてのご感想は?

3度目のお話をいただいた時は、心から嬉しかったです!大好きなこの作品がこうして続いていくことにとても幸せを感じます。今までのシリーズとはまた一味違う空気感や音楽、恋模様に注目していただけたらと思います。

○1回目のロケ地見晴台を再訪したご感想は?

約一年ぶりに見晴台駅を訪れましたが、以前と変わらない様子で、少し大人になった私をおかえりなさい、とあたたかく迎え入れてくれたような気がしました。阿蘇の空の高さと空気の甘さに身も心も癒されながら撮影できました。

○スピッツの「楓」を歌ってみてのご感想は?

スピッツさんは小さい頃からよく聴いていて、爽快感あふれるメロディラインや美しい言葉選びが好きでした。今回歌わせていただいた「楓」では、このCMの中では遠く離れた大切な人への想いを表現しました。大切な人を思い浮かべながら見ていただきたいです。

そうか~じゃあ、俺っちも、今夜は大切な人を思い浮かべながら夜空に歌ってます。みなさんも是非。では、ごきげんよう!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM