CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

デカビタとモンハンの実写版コラボCMは迫力満点で内容も面白い!出演者は生田斗真、池松壮亮、二階堂ふみ!サントリー&カプコン

サントリーホールディングス株式会社
 

スキ3
キライ0
閲覧数6,129

デカビタCと2018年の1月に発売されたPS4のゲーム、モンスターハンターワールドとのコラボ実写版CM!あ~先月、俺っちはPS4の本体と一緒にモンハン買うか、スゲー悩んで諦めたばっかだったのに、CM見たら、また買いたくなってきてしまいました~。買ったら寝不足で体調壊して仕事にも影響ありと思っての判断だったんだけど、欲しいな~。デカビタC飲みながらモンハンやりて~~~。

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!(試着篇より)

見て~~~

この装備かわいくない?

かわいいね~

やっぱ変えよう

・・・・・

・・・・・

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

生田 斗真(いくた とうま)

プロフィール

生年月日:1984年10月7日
出生地:北海道室蘭市
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント
ジャンル:テレビドラマ、舞台、バラエティ、映画
活動期間:1996年
活動内容:1996年度:『天才てれびくん』
著名な家族:生田竜聖(弟、フジテレビアナウンサー)
事務所:ジャニーズ事務所
主な作品:テレビドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』『魔王』『魔女裁判』『ウロボロス』映画『人間失格』『ハナミズキ』『源氏物語 千年の謎』『僕等がいた』『脳男』『土竜の唄』他

斗真くんCM動画をおひとつ~

アリエールパワージェルボール3D 1億個達成篇【30秒】

諦めていた衣類の汚れを科学の力で落とす、洗濯洗剤のアリエール

池松 壮亮(いけまつ そうすけ)

プロフィール

生年月日:1990年7月9日
出生地:福岡県
身長:172cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2001年 -
著名な家族:池松日佳瑠(姉)
事務所:ホリプロ
主な作品:テレビドラマ『風林火山』『15歳の志願兵』『MOZU』シリーズ『銀と金』映画『ラストサムライ』『鉄人28号』『半分の月がのぼる空』『愛の渦』『ぼくたちの家族』『紙の月』『セトウツミ』『夜空はいつでも最高密度の青色だ』その他『連続人形活劇 新・三銃士』

壮亮くん動画をおひとつ~

BIGLOBEモバイルCM「SIM替え(池松壮亮)」篇

「シムシム~?」SIMを替えるとスマホは変わる?それとも何も変わらない?さあSIM替え、ほら格安。Bでいこう。-BIGLOBEモバイル-

🍓 #おいち

A post shared by Fumi Nikaido (@fumi_nikaido) on

二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)

プロフィール

生年月日:1994年9月21日
出生地:沖縄県那覇市
身長:157 cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:2007年 -
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
主な作品:映画『ヒミズ』『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』『地獄でなぜ悪い』『四十九日のレシピ』『私の男』『蜜のあわれ』テレビドラマ『熱海の捜査官』『未来日記-ANOTHER:WORLD-』『軍師官兵衛』『遠い約束〜星になったこどもたち〜』

ふみちゃん動画をおひとつ~

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ TVCM 『おいしい。だけじゃない』篇 30秒 二階堂ふみ

スプーンですくったパルテノを、逆さにしてみせる二階堂ふみさん。でも濃密なパルテノは落ちません。そのままスプーンを口に運んでパクリ。おいしくて、体にもいい「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」を、全身を使ってチャーミングに表現します。そしてふたたびパルテノを食べて、思わずうっとりしてしまうのでした。

それでは、デカビタCのCMです!

デカビタC『試着』篇 15秒 生田斗真 池松壮亮 二階堂ふみ サントリー CM

商品名:デカビタC オンエア開始日:2018年2月20日 出演者:生田斗真/池松壮亮 /二階堂ふみ

デカビタC『操られるハンター』篇 30秒 生田斗真 池松壮亮 二階堂ふみ サントリー CM

商品名:デカビタC オンエア開始日:2018年2月20日 出演者:生田斗真/池松壮亮 /二階堂ふみ

■撮影エピソード

◇体力的にハードな撮影を楽しみながら演じる出演者の皆さん
「操られるハンター」篇では、見るからに重そうな武器を振りかざしたり、舞い上がる砂煙で顔中がほこりまみれになったり、追いかけてくるモンスターから全力疾走で逃げたりなど、体力的にハードな撮影が続き、本番中は何度も険しい顔をのぞかせていた出演者の皆さん。それでも映像上はコミカルなシーンだけに、演じている皆さんも自然とテンションが上がっていたらしく、カットが掛かるとすぐに表情が和み、終始ニコニコしながら撮影映像を眺めていました。

◇実力派の役者陣による息ぴったりのチームワーク
前回の「デカビタC」CM撮影以来、久々の共演となった3人。今回の舞台が“仲間と協力して強大なモンスターに挑む”ゲームの世界ということで、撮影では前回以上の団結力と、CGのモンスター相手に立ち向かう豊かな想像力が求められましたが、抜群のチームワークで、OKテイクを連発していました。中でも味方を攻撃したり、急に活動停止したりと、思いもよらない言動を見せる生田さんに、池松さんと二階堂さんがすかさずツッコミを入れるシーンでは、毎回コントのような息ぴったりの掛け合いを披露。そのたびに、周りのスタッフから何度も大きな笑い声が聞こえてきました。

◇見た目以上に重量感たっぷりの大剣を器用に(?)操る生田さん
撮影に当たり、事前に試したスタッフから、「相当重いので、途中でバランスを崩す可能性があるかもしれません」と、自らが装備する大剣を手渡された生田さん。開口一番、思わず「重っ!」という言葉が出てくるほど、見た目以上の重量感がありました。その後、セッティング中のわずかな時間に練習して、すっかり重さに慣れると、池松さんと二階堂さんの間にある、わずかな隙間を目掛けて、勢いよく大剣をふりかざして本番に臨みました。見事なまでにぎこちない剣さばきと、現場を混乱に陥れる迫真のお芝居を演じて、現場を大いに盛り上げていました。

◇細部に至るまでリアルな質感にこだわった衣装
「本当によく出来ています」「スゴイこだわり」「カッコイイ」などと、出演者一同、ビックリしていたのが、生地や素材から、デザイン、質感、重さまで精巧に作られた衣装。特に、「試着」篇の冒頭の二階堂さんや、背景の武具屋の店員の衣装などは、ほんの数秒画面に映るだけにもかかわらず、細部にまでこだわり、とことん「モンスターハンター」の世界観を再現しました。

◇カプコン全面協力によるCMオリジナルのアクションシーン
今回の「デカビタC」のCMは、シリーズ最新作「モンスターハンター:ワールド」の世界を舞台に描きました。登場するCGのモンスターは、発売元の株式会社カプコン全面協力のもと、実際のゲームデータを、特別に加工。ハンターに扮した生田さん、池松さん、二階堂さんの動きに合わせたド迫力のアクションは、本CMでしか見られない、オリジナルバージョンとなります。

CMキャプチャー画像の続きです!

キャッ、これ着るの~?

見えすぎ~

てか、さっきから何見てんの?

怖いね~

ゼロも出た!

見るな~~~~~デカビタC

3人はゲームの中の人っいう設定なんだけど、楽しそうでいいよね!そういえば、俺っち達がすんでる世界も本当はゲームの中(仮想現実)かもしれないって話を思い出してしまいました。どうなんでしょうね?でもこの世界が現実でも仮想でも、結局何も変わらないという現実!?ん~分からない・・・ちょっとデカビタCでチャージしよっと。では、ごきげんよう!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM