CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ACジャパン「交通遺児育英会」のCMの女子中学生は矢崎希菜!母は女優の川村早織梨!

公益社団法人ACジャパン
 

スキ10
キライ1
閲覧数7,258

交通事故で父親を亡くし高校進学を諦めようと思っていた女子中学生(高校生)とその母親のお互いの心の内面を描いたACジャパン「交通遺児育英会」のCMです。俺っち先日お仕事で車の安全運転関連の講習会に参加したんだけど、その時このCMの事をふと思い出して頭から離れなかったので2017年発表のこのCMを本日記事にしました。母親が子供を心配する以上に子供って親の事を心配して迷惑にならないように努力しようとするものですよね?。ましてやこんな境遇のときにはなおさらだと思います。セーラー服姿の女学生役をモデル、女優、タレントとマルチな活動をしている矢崎希菜ちゃん。母親役を女優の川村早織梨さんが見事に演じています。

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

♪♪♪♪♪♪♪

母はテストで満点なんかとったら・・・

きっと喜ぶだろう

だけど

それが母を苦しめることを

私はしってる。

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

矢崎 希菜(やざき きな)

プロフィール

生年月日:2001年3月24日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:160 cm
靴のサイズ:24.5 cm
趣味:阿波踊り、モダンバレエ、バスケットボール(キャプテン:センター)
特技:阿波踊り
事務所:サンズエンタテインメント
備考:フジテレビ「ワイドナショー」準レギュラー出演中・映画「君の笑顔に会いたくて」出演

希菜ちゃん出演動画を、おひとつ~

ショートムービー『人生が動く時』エピソード.2福岡「カナ」Story

広島から福岡へ引っ越したカナ。転校前、吹奏楽に夢中だったカナが、引っ越し先の掲示板で見つけたものは…?<主演>矢崎 希菜 Byあなぶきグループ

引用元:http://www.hirata-office.jp/

川村 早織梨(かわむら さおり)

プロフィール

生年月日:1974年4月9日
出生地:千葉県
血液型:A型
身長164cm
スリーサイズ:83-56-84cm
シューズ:23.0cm
趣味:旅行、美術鑑賞・製作、スノーボード、フットサル
特技:リフレクソロジー、エレクトーン、トロンボーン
事務所:ヒラタオフィス
主な作品:TV『氷点2001』映画『海でのはなし。』舞台『バレンタイン☆キッス』

それではお待たせしました~ACジャパン「交通遺児育英会」のCMです!

満点の答案用紙 (支援キャンペーン)

親の交通事故で経済的な理由から進学を断念せざるを得ない学生に、交通遺児育英会が経済的な支援をしていること、そして「成績が良くても進学できない」など交通遺児が直面しているリアルな実情を、互いを思いやる親子のやさしい会話で前向きに伝えています。●支援団体:交通遺児育英会●広告会社:新東通信

CMキャプチャー画像の続きです!

でもね

志望校決まったの?

・・・

交通事故で父を亡くして進学を諦めてようとしてたのは

私の方だった。

親の交通事故による経済的理由で進学の夢をあきらめさせない。

社会のやさしさを、交通遺児たちに。交通遺児育英会です。

交通遺児育英会は、保護者が道路上の交通事故が原因で亡くなられたり、重度の後遺障害になられたため、経済的に修学が困難になった子どもたちに学資を貸与して、教育の機会均等を図り、社会有用の人材を育成することを目的としています。

交通遺児となってしまった子供たちへの支援はもちろん、交通遺児となってしまう子たちが、一人でもなくなるように交通事故が起こらない社会を作っていくためにより一層努力がひつようだな~と改めて考えさせられた、俺っちでした~。

また、ACジャパンの公式サイトでは他にも様々なCMを配信中!ACジャパンは、広告を通じて様々な提言を発信し、住みよい市民社会の実現を目指す民間の団体です。ぜひ一度訪れてみてください。では、ごきげんよう!

公益財団法人「ACジャパン」

公益財団法人「交通遺児育英会」

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM