CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ウェルスナビのCMで沢村一樹が猫と遊びながら自動資産運用!?ロボアドバイザー「WealthNavi」

ウェルスナビ株式会社
 

スキ5
キライ1
閲覧数5,959

俳優の沢村一樹さんが出演する自動資産運用ロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」のCMです。ネコちゃんはアメリカンショートヘアで、ソルちゃんって名前らしいですね。それにしても自動資産運用ロボット!?凄い時代になりましたね!何にもしないで猫と遊んでいるだけでお金が自動で増えていく~~~。もう、普通にやるしかないでしょ!?CM三本「遊んでいるうちに」篇、「国際分散投資」篇、「はじめて」篇とメイキング動画が5月1日より放送されます。

ウェルスナビCM

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

沢村一樹・ウェルスナビ体験中

ウェルスナビなら猫ちゃんと遊んでいる間に

「いい子いい子~」

自動で資産運用

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

沢村 一樹(さわむら いっき)

プロフィール

本名:野村 耕蔵(のむら こうぞう)
生年月日:1967年7月10日
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:184 cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント、ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1996年 -
配偶者:既婚(2000年 ‐ )
著名な家族:三男あり
事務所:研音
主な作品:テレビドラマ『続・星の金貨』『週末婚』『ショムニ』シリーズ『浅見光彦シリーズ』<2代目>『ごくせん』『雨と夢のあとに』『警視庁失踪人捜査課』『DOCTORS〜最強の名医〜』シリーズ

沢村一樹さん出演CMを、おひとつ~

‐196℃ストロングゼロ『ギョギョギョギョ餃子にドドドドドライ』篇 30秒 天海祐希 沢村一樹 サントリー CM

出演者:天海祐希/沢村一樹 ナレーター:乃村健次

それではお待たせしました~ウェルスナビのCMとメイキング動画です!

「遊んでいるうちに」篇 WealthNavi(ウェルスナビ)テレビCM

部屋のリビングでネコと遊んでいる沢村さん。その間に「WealthNavi」の運用資産のデータが更新され「いつの間に!?」と驚きます。「いい子、いい子」とスマートフォンをなでながら、WealthNaviへの愛着を表します。

「国際分散投資」篇 WealthNavi(ウェルスナビ)テレビCM

資産運用をするための雑務に追われ、高速でキーボードをたたく沢村さん。すると「資産運用って大変ですよね」という声が…。世界水準の資産運用がすべて自動でできる「WealthNavi(ウェルスナビ)」の存在を知った沢村さんは、驚きの表情でスマートフォン画面を見つめます。

「はじめて」篇 WealthNavi(ウェルスナビ)テレビCM

リビングでくつろぐ沢村さんが、「WealthNavi」の6つの質問に答えて、資産運用プランを検討中。入力し終わるとすぐに資産運用プランが提示され「簡単だなぁ」と感動します。

WealthNavi TV-CM メイキング

■撮影時エピソード

(1)「富裕層が使っているアルゴリズムって?」ウェルスナビの担当者に熱心に質問

「自動で資産運用って、すごい時代がやってきたなぁ」と撮影中からしきりに感心する沢村さん。撮影の合間に、ウェルスナビの担当者が座っているテーブルへ自ら移動し、「富裕層が使っているアルゴリズムってどんなものなんですか?」などと質問を投げかけます。担当者から、資産運用に関する業界事情などを聞き「知らないことがいっぱいあるなぁ」とうれしそうな沢村さん。「僕も興味があります。」と言って場を和ませていました。

(2)資産運用で資産が増えたら大好きな「あの趣味」に使いたい

「もし資産運用をして資産が増えたら、どんなことがしたいですか?」と質問された沢村さんは、「大好きなミニカーを購入したい」と即答。「家をリフォームして、壁を全部ミニカーの棚にしたい。テレビの裏も、食器棚もミニカーで埋め尽くしたいです」と趣味のミニカーへの愛情を語りました。さらに、何かを買うときも「この値段はミニカー3つ分だ」など、「ミニカー」単位で値段の相場を考えているというユニークな発想も教えてくれました。

(3)「こんなに長く抱っこさせてくれるなんて!」とネコにメロメロ

出演するアメリカンショートヘアのソルちゃん、おこめちゃんと対面し、「かわいい~」と沢村さんの目じりは下がりっぱなし。沢村さんが飼っている2歳の愛猫は「抱っこしようとしてもすぐすり抜けてどこかに行ってしまう」そう。撮影中、沢村さんのそばを離れず、ときに体によじ登ってくるソルちゃん、おこめちゃんに「うちの子だったら、スタジオの雰囲気に緊張してソファの下に入り込んじゃうなぁ」と感心の様子。「ネコをこんなに何度も抱っこできるなんて初めてかもしれない」と、ネコ大好きな沢村さんも感激していました。

(4)「うちの子、生活に飽きているんですよ」とスタッフさんにネコの子育て相談

撮影の合間、ソルちゃん、おこめちゃんを連れてきたスタッフさんとネコトークを繰り広げる沢村さん。愛猫を室内で育てているという沢村さんは「日々の様子を見ていると、暮らしに飽きているようなんです。どうしたらいいでしょう」と飼育環境について相談していました。「こんな遊びを取り入れてみてはどうでしょう?」など、ネコへの愛あふれるスタッフとの“ネコ育て”相談トークに、現場がほっこりしました。

(5)撮影のために用意された小物を手に「断捨離」について語る

撮影の合間に、スタジオ内に用意された小物(本や時計、写真立て)などを手に、スタッフと談笑する沢村さん。「今、我が家は断捨離中」とのことで、部屋にある不要なアイテムを捨てるべくせっせと庭に移動させているそう。「でも、気づいたら庭にものが溢れているだけで、まったく断捨離になっていないんですよね。皆さんはどうしているの?」と周りに意見を聞いて回っていました。

CMキャプチャー画像の続きです!

「いい子いい子~」

「いつのまに」

自動で資産運用

ウェルスナビ

※ロボアドバイザー「WealthNavi」とは?

資産運用の知識がない方でも、忙しい方でも、すきま時間でカンタンに資産運用ができるサービス!世界水準の資産運用がすべて自動!スマートフォンやパソコンで手軽にはじめられます!なんと6個の質問に答えるだけで、あなたに合った資産運用プランを自動で提案し、ETF(上場投資信託)を通じて、世界約50カ国1万1000銘柄に投資してくれます。

よっしゃ~俺っちも、すぐに初めて大金持ちになっちゃうぞ~!でも、資金がないと出来ないんだよね・・・・・。ちょっと明日からバイト始めようと思います。では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM