CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

星ドラ「ギガ謝謝」のCMに伝説の武闘家ジャッキー・チェンが登場!「星のドラゴンクエスト」スクウェア・エニックス

株式会社スクウェア・エニックス
 

スキ1
キライ0
閲覧数1,413

スクウェア・エニックスのスマホRPGゲーム「星のドラゴンクエスト」のCMに香港出身の世界的アクション俳優のジャッキー・チェン(64歳)さんが出演!まるで私服のように似合いすぎる武闘着を着てドラゴンクエストの世界に武闘家レベル99で登場!!「黄金竜のツメ」や「ルビスのおうぎ」といった武器を華麗に操る姿はまるでカンフーアクション映画のクライマックスシーンを見ているようで最高に興奮しますね!

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!(登場篇より)

「いいね」を押して続きを読もう♪

SQUARE ENIX

・・・・・・・

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

ほっ

しゅっ

!!!

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

ジャッキー・チェン

プロフィール

出身地:イギリス領香港
生誕:1954年4月7日(香港イギリス領香港ヴィクトリア・ピーク)
国籍:中国
英語名:Jackie Chan
職業:俳優
活動期間:1962年 - 現在
配偶者:ジョアン・リン(1982年 - )
子供:ジェイシー・チャン

備考:香港出身の映画俳優/監督/歌手。成龍の名でも知られる。8歳のときに映画『大小黄天覇』で子役デビュー。1971年、ブルース・リー主演の映画『ドラゴン怒りの鉄拳』にスタントマンとして出演。その後、コミカルな喜劇性を取り入れたコメディ路線の新たなカンフー作品を開拓。『スネーキーモンキー 蛇拳』『ドランクモンキー 酔拳』などがヒットし、アジアのトップスターへと成長。その後、『プロジェクトA』、『ポリス・ストーリー 香港国際警察』、『ラッシュアワー』など、数々のヒットでハリウッドスターの地位を築く。2016年にはアカデミー名誉賞を受賞。

ジャッキー・チェンさん出演動画を、おひとつ~

ジャッキー・チェン NGシーン集/Jackie chan Out Takes Bloopers

80~90年代がベースです。個人的に有名所や「痛い!」と感じたシーンを抜粋しました~

それではお待たせしました~星ドラのCM2本です!

『星のドラゴンクエスト』TVCM 「伝説の武闘家ジャッキー・チェン登場篇」15秒

「ほっ」「しゅっ」と素早い突きを繰り出しながら力をみなぎらせたジャッキー・チェンさんが、 「ドラァァァー!」の声に合わせ「黄金竜のツメ」を地面に振り下ろすと、波動で巨大な岩山が崩壊します。 「ギガ謝謝」のセリフでビシっとポーズを決めますが、踏ん張った勢いでズボンが破れ、スライム柄のパンツがチラリ。ジャッキー・チェンさんのお茶目な表情にご注目ください。

『星のドラゴンクエスト』TVCM 「伝説の武闘家ジャッキー・チェン 扇篇」15秒

「ルビスのおうぎ」を装備したジャッキー・チェンさんが、巨大な岩を相手に華麗な演武を披露します。間違えて素手で突き痛がる仕草を見せながらも、削られていく岩肌には「感謝」の文字が現れはじめます。「謝」の点を削り忘れてる…と思った瞬間、岩の端を叩いて点の部分を崩すと、見事に「感謝」の文字が完成!何事もなかった表情でポーズを決め、フィニッシュします。

■出演者インタビュー

Q1. 星のドラゴンクエストのCM撮影はいかがでしたか?

「ボクはここ最近、CMを撮る仕事をしていなかったので、今回の撮影はとても楽しかったです。なにより、アクションシーンがあって刺激的だったから。そして長い間、ゲームをプレイすることからも離れていたため、星ドラに関わることができて嬉しいです。最近はアクション系のゲームが増えているけど、この星ドラは本当に面白いゲームだと思います。撮った映画を見てもらうだけでなく、こうした楽しいゲームを通じて若い世代のファンと触れ合えると発見できたことも嬉しかったです。

ボクは最近、アニメのプロジェクトを積極的に手がけていて、そのひとつ『ニュー・ジャッキー・チェン・アドベンチャー』は中国で放映され、とても人気を集めています。近いうちに英語に翻訳されて、ヨーロッパや全世界で流れる予定で、また子供と龍が登場するとても面白いストーリーのアニメ作品も進行しているので、日本で公開されることがあったらぜひ観てください」

Q2. 日本のファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

「日本のファンの皆さんとは、本当に長い間、お会いできていません。皆さんもご存じのように中国の市場はここ数年で大きく変化しており、ボクも仕事の幅が広がっています。新人を育てたり、自分のスタントマン・チームの基地を作ったり、『ジャッキー・チェン・アクションウィーク』を企画したり…、そして最近では中国スタントマン協会や中国芸能人協会を創設したりと、とにかくやることがたくさんあって、日本に行きたいと思いながらなかなか行くことができません。だから、ボクに会えない時は星ドラのCMを見てください。あと、やっぱり映画も観てほしいですね。今年は、出すと言い続けていたCDもようやく出るし、本も出版したから、そちらも楽しんでください。長い間ご支援いただいている日本で、できるだけ早く皆さんに会いたいと思っています」

CMキャプチャー画像の続きです!

!!!!!

(ドン)

ドラァァァー

ほっしゅドラァァァー(星ドラ)

ギガ謝謝

1日1回10連ふくびきプレゼント

星ドラギガ感謝祭

※今回ギガ感謝祭特別企画って事で、ジャッキー・チェンCMデザイン『武闘家の道着』が当たるTwitterキャンペーンを開催!!!

武闘家の道着

星のドラゴンクエストオリジナルグッズ

Twitterにて「星ドラ公式アカウント」をフォローし、「#星ドラジャッキー伝説を語ろう」を付けてジャッキー・チェンにまつわる『ジャッキー伝説』をツイートした方の中から抽選で当たるんだって!俺っち道着が欲しいな~。一応応募してみようと思います。みなさんもどうですか?

俺っち、小さいころからジャッキーファンだったのでこのCMはたまりませんね!久しぶりにジャッキーのカンフー映画が見たくなりました。では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM