CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

バトルロイヤルゲーム「PUBG」のCMに斎藤工、成田凌、滝藤賢一、清野菜名の4人がキャラ登場!まるで映画の実写版!PUBGモバイル

PUBG株式会社
 

スキ17
キライ1
閲覧数16,754

俳優の斎藤工さん、成田凌さん、滝藤賢一さん、女優の清野菜名さんが出演する大ヒットバトルロイヤルゲーム「PLAYERUNKNOWN’S ATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)」PUBG(ピーユービージー、パブジー、プブグ)のスマホ版ゲーム「PUBG MOBILE」のCMはまるで実写版映画の予告編のようですね!ゲームキャラとなった4人のいでたちに注目のCMです!CMは4人が同時に出演するバージョンの他、各々が主演のCMがあります。CMは6月15日金曜日から全国で放映予定です。

キミは、生き残れるか!?ドン勝!

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

・・・・・・・

今まで正々堂々と生きてきた

けど、現実は違う

生きることは、ただのゲームか?

それとも?

バトルロイヤル

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者のプロフィールをどうぞ!

斎藤 工(さいとう たくみ)

プロフィール

生年月日:1981年8月22日
出生地:東京都港区
身長:184 cm
血液型:A型
ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台
活動期間:2001年(俳優デビュー) –
事務所:ブルーベアハウス
趣味:旅、合気道、サッカー
職業:俳優、映画評論家

主な作品:テレビドラマ『最上の命医』『クロヒョウ』シリーズ『ダークスーツ』『フルスイング』『ボーイズ・オン・ザ・ラン』『ガラスの家』『ミス・パイロット』『僕のいた時間』『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』映画『時の香り〜リメンバー·ミー』『春琴抄』舞台『ミュージカル・テニスの王子様』『THE FAMILY・絆』

工さん出演CMを、おひとつ~

Z空調 ヒノキヤグループCM「Z空調 夏にはZ篇」30秒Ver

第4弾となる今回のTVCMでは、斎藤工さん演じる「ゼックウチョウ」が真夏でも家中快適に過ごせることをさらにパワーアップした演技で表現しています。

滝藤 賢一(たきとう けんいち)

プロフィール

生年月日:1976年11月2日
出生地:愛知県名古屋市
身長:177 cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台
活動期間:1998年 -
配偶者:既婚
所属劇団:無名塾(1998年 - 2007年)
事務所:エージェントオフィスタクト

主な作品:テレビドラマ『外事警察』『龍馬伝』『梅ちゃん先生』『カラマーゾフの兄弟』『半沢直樹』『俺のダンディズム』『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』映画『クライマーズ・ハイ』『ゴールデンスランバー』『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

賢一さん出演動画を、おひとつ~

妻家俳優・滝藤賢一から既婚男性への新提案/いい夫婦の日記念 UOMO PR映像

大人の男性ファッション誌「UOMO(ウオモ)」を刊行する株式会社集英社は資生堂ジャパン株式会社と提携し、愛妻家として知られる俳優滝藤賢一を起用した新提案「10年後も妻と笑っているために今日からできる10のこと」を日本経済新聞・朝刊にて発表。

成田 凌(なりた りょう)

プロフィール

生年月日:1993年11月22日
出生地:埼玉県さいたま市
身長:181 cm
血液型:O型
趣味:フットサル
職業:モデル・俳優
活動期間:2013年 -
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

成田くん動画をおひとつ~

花王 エッセンシャル 寝ぐせレス生活はじまる-いってきます篇 動画広告

KaoJapan(成田凌・清野菜名)

清野 菜名(せいの なな)

プロフィール

愛称:ナナ
生年月日:1994年10月14日
現年齢 22歳
出身地:愛知県稲沢市
血液型:B型
身長:160 cm
スリーサイズ:81 - 60 - 81 cm
靴のサイズ:23.5 cm
特技:アクション、バク転、殺陣、球技、ギター、ドラム、ベース、陸上(中学時2009年 陸上全国大会出場:走り高跳び161cm)
職業:モデル・女優
事務所:ステッカー

主な作品:テレビドラマ『トットちゃん!』『やすらぎの郷』映画『TOKYO TRIBE』『東京無国籍少女』『パーフェクト・レボリューション』

その他の記録:2007年「第15回ピチモオーディション」グランプリ・ペンティーズ賞・2009年「グラビアJAPAN」準グランプリ

菜名ちゃんCM動画をおひとつ~

花王 エッセンシャルスマートスタイル 寝ぐせレス生活はじまる 寒~い朝篇

KaoJapan(清野菜名・成田凌)

それでは大変お待たせしました~バトルロイヤルゲーム「PUBG」のCMと関連動画です!

PUBGモバイルTVCM「教えてくれよ 15秒 4人」篇15秒


PUBGモバイルTVCM「ただのゲームか 30秒 4人」篇(30秒)


PUBGモバイルTVCM「正々堂々 15秒 成田」篇(15秒)


PUBGモバイルTVCM「生きる 15秒 清野」篇(15秒)


PUBGモバイルTVCM「逃げる 15秒 斎藤」篇(15秒)


PUBGモバイルTVCM「ドン勝 15秒 滝藤」篇(15秒)

【CMストーリー】

これから戦場に向かう4人、表情のアップにそれぞれの心情がモノローグで入ります。戦い方はそれぞれ。ルールの存在しないバトルロイヤル。どんな手を使って勝ち残るのか、とにかく逃げまくって勝利を掴むのか、それぞれの想いが語られた後、一気にゲームプレイ映像に。最後は周囲の敵を蹴散らすかのようなダイナミックなカットに「キミたちは、生き残れるか!?」の文字、「生き残る」の部分にゲーム内で勝利を掴んだ時に表示される象徴的なワード「ドン勝」が表現されます。

【CM撮影エピソード】

▶ 撮影衣装や小物にこだわりを感じていただきました!

CM企画の狙いは、日頃楽しんでいただているPUBGファンの気持ちを表現することと、PUBGを知らない方には、PUBGの楽しさを感じていただくことにしています。

撮影では、CMキャラクターの4名に、ゲーム内のスキン(衣装)を着用し、武器を持って登場いただきました。忠実に再現された衣装や武器に皆さんも大興奮で、斎藤さんは「ゲームの中に自分がいるようで嬉しい」とコメントされていました。

滝藤さんは、PUBGの哲学を紐解く衣装に、PUBGの武器の象徴である「フライパン」を持っていただく設定。「みんなはカッコイイ武器なのに、僕フライパン??」と滝藤さんらしいコメントも頂きました。後日、その設定についてお聞きになられて驚かれていらっしゃったようです。

▶4人で『PUBG MOBILE』をプレイし、大盛り上がり!

休憩時間に4人でプレイしていただきました。PUBG TOKYOスタッフ対CMキャラクターチームのSQUADカスタムマッチです。 結果はみごとCMキャラクターチームが「ドン勝」を獲得。

対戦中は、敵を見つけた清野さんが「私、撃ちに行きます!」と積極的に参戦、ダメージを受けましたが、成田さんが復活させるシーンが印象的でした。 また、斎藤さんが、スキンを着ていない清野さんに「まだ服着てないの?」とつっこんだり、「長袖が着たい!」と戦う前の準備が入念な滝藤さんもカスタムマッチを盛上げていただきました。

清野菜名「露出が多いな…」 斎藤工、成田凌らと「PUBG」CM衣装で登場 「PUBG MOBILE」CM発表会1

俳優の斎藤工さん、成田凌さん、滝藤賢一さん、女優の清野菜名さんが、人気ゲーム「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)」(PUBG)のスマートフォン版「PUBG MOBILE」のテレビCMキャラクターに起用され、6月11日、東京都内で行われた新CM発表会に出席した。発表会で4人はCMで着用した衣装で登場した。

清野さんは、タンクトップにショートパンツという衣装で登場し、「露出が多いなと……」と照れ笑いを浮かべた。成田さんは「PUBG」のキービジュアルに登場するキャラクターと同じ白シャツにネクタイという格好で、「主人公感があってうれしい気持ち」とコメント。上下黄色いジャージーでフライパンを持った滝藤さんは「みんなこういうテイストだと思っていました」と話していた。

斎藤工、コートを派手に脱ぐも「直後に撃たれそう」CMに自虐 「PUBG MOBILE」CM発表会2

俳優の斎藤工さん、成田凌さん、滝藤賢一さん、女優の清野菜名さんが、人気ゲーム「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)」(PUBG)のスマートフォン版「PUBG MOBILE」のテレビCMキャラクターに起用され、6月11日、東京都内で行われた新CM発表会に出席した。発表会で4人はCMで着用した衣装で登場。CMの中で、革のロングコートを派手に脱ぐリアクションをしている斎藤さんは、「脱いだ直後に撃たれそうですね」と笑いながら話していた。

おまけ動画:中国版広告

PUBG OFFICIAL CHINESE MOVIE TRAILER

CMキャプチャー画像の続きです!

ウォー

ウォー

ウォー

ウォー

世界が熱狂したバトルロイヤルゲーム

キミたちは、生き残れるか!?

ドン勝

PUBGモバイル

PLAYERUNKNOWN‘S BATTLEGROUNDSはバトルロイヤルゲームです。孤島で100名ものプレイヤーが様々な武器と知恵を使って、最後の一人として生き残る瞬間まで戦います。プレイヤーは段々狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して“最後の一人”になるために命をかけた緊張感あふれる荘厳な戦いを勝ち残ります。

見事最後の1人になったら、夕飯はドン勝だ!!!

なんだかとても面白そうなゲームですね~。俺っちも1回は必ず挑戦したいと思います!では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM