CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【CM特集】NEWSの手越祐也さん起用CM!MATCHやカップスープ、ハッピーターン…様々な表情に目が離せない~!

TV☆Writer
 

スキ26
キライ8
閲覧数7,805

NEWSの中でも輝く金髪とキラキラスマイルがトレードマークの手越祐也さん(*´ω`*)

金髪の理由は「ユニットをパッと見た時に、遠くから見ても『手越くんだ!』ってわかることってすごく大事だと思う」という考えからだそう。

そんな理由も相まって、今年3月に「スカッとジャパン!」(フジ)にて黒髪姿を披露した時はネットニュースでも取り上げられ、注目を浴びていました。

また手越さんといえば、2007年から10年以上出演している「世界の果てまでイッテQ!」(日テレ)での芸人顔負けの活躍も印象的です!

「僕アイドルなのに!ジャニーズなのに!」と言いながらも、全身タイツや熱湯風呂、パンツ一丁などアイドルらしからぬ姿でロケに励む様子に男性ファンも増えているそうな。

女性ファンの方々も、ロケで垣間見える手越さんのあほの子な一面に、笑いながらもキュンとしちゃっているのでは…( *´艸`)


そんなわけで!
男女共に人気な手越さんのプロフィールはこちら~!

◆手越祐也(てごしゆうや)

<プロフィール>
生年月日:1987年11月11日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:B型
身長:168cm
デビュー年:2002年
所属グループ:NEWS、テゴマス
趣味:サッカー観戦、フットサル
事務所:ジャニーズ事務所


サッカー好きが高じて、2012年から6年連続でFIFAワールドカップのメインキャスターを務めています。

スポーツ番組やバラエティ番組で大活躍の手越さんですが、以前はCMでも大活躍されていたとか…!

かっこいい、可愛い、コミカル…短時間で色んな面が味わえちゃうなんてファンにはたまらないですよね♡

今回はそんな手越さんの魅力が詰まったCMをどどんとご紹介していきますよ~ヾ(*'v`*)ノ

■大塚食品「MATCH」

2011年に「MATCH」CMキャラクターに選ばれた手越さんは、名作「走れメロス」をモチーフにしたキャラクターで登場しました!

何事にも一生懸命なのに、どこか少しだけ空回り。
そんなコミカルな高校生メロスの手越さんが、元気に駆け回るストーリーのCMです。

CMは全部で5パターンあります!贅沢~♡


<学校へ走れ篇>

遅刻だ!

何故起こしてくれない!

待ってくれー!

セリヌンティウス!

いや田中だよ

-------------------

バスを追いかけるシーンは合計11テイクしたそうな…:;(∩´﹏`∩);:

1回に走る距離は200m、それを11回も繰り返したのに、息も上がらず撮影前と同様の爽やかさをキープしていたようです!
さすがトップアイドル、体力が違う…!

-------------------

<プール篇>

うおおおお水着忘れたあああ!!

メロスには竹馬の友があった

穿けよ、友達だろ?

それだけは嫌だ!

友と走れ!ビタミン炭酸MATCH

------------------

「それだけは嫌だ!」の手越さんの表情が最高ですね( *´艸`)ww

-----------------

<三塁へ走れ篇>

メロス、代走だ

はい!

あ! え?

メロスは単純な男であった

あああああああ!

-----------------

一塁手と二塁手の間に挟まれるシーンでは手越さんのアドリブが炸裂していたそうです!

ピンチの表情、悔しい表情(画像5枚目)など、爽やかな手越さんとはまた別の一面が伺えるCMでした♪

-----------------

<修学旅行篇>

神々の~争いは~♪

花火、男子もさそおっか

何して…きゃーーーー!

恥を知れ! すみませんでしたー!

まあ飲めよ

-----------------

The・男子高校生!って感じのわいわい感が可愛らしいCMです♡
手越さんが服を脱ぐサービスCM(?)でもありますねww

バカやって怒られる、学生のうちに1回はありますよね~(。-∀-)

-----------------

<下校篇>

メロスには政治が分からぬ

女心も

将来もわからぬ

メロス、帰ろうぜ

友情だけは分かる

-----------------

「プール篇」「修学旅行篇」「下校篇」は“友情”がテーマ。

「下校篇」はそれがより顕著に表れていて、見ていてほっこりしちゃうCMでした♪

-----------------

Twitterでも度々呟かれるくらい人気のCMだったみたいですね(*’ω’*)
ファンならではのミニ情報もシェアされていますよ~!











■味の素 クノール「カップスープ」

V6の井ノ原快彦さん、関ジャニ∞の横山裕さんと一緒に出演していたCMです!

3人で“トリオDEつけひた”というユニットを結成し、歌唱シーンではライブさながらの熱気に包まれた撮影になったそうです♪

<トマトでつけパン篇①>

完熟トマトが

やめられない♪

トマトでつけパン

トマトマつけパン♪

カップスープはクノール

-----------------

歌ってるときのセクシーな表情、たまらんですね~~♡♡

曲は有名な「スーダラ節」の替え歌ですが、アレンジされてカッコ良くなっています!

-----------------

<トマトDEつけパン篇②>

何で完熟っておいしいんですかね?

「完熟」って意味わかってる?

「半熟」のぉ……倍です

ひいいいいいいえええええ!

トマトでつけパン!

-----------------

「「完熟」って意味わかってる?」
「半熟の倍でしょ?」
3人の中でこのやり取りを誰がやるかで盛り上がったそうですよ(≧∀≦*)

手越さんの言い方が本当に可愛らしいのでこの采配は大大大正解ですね♡
最後の笑顔もかわいい~!

-----------------

<4カウントつけパン篇①>

4回はつけろよ!

3回と4回はそんな変わらんでしょ?

やっぱ4回だな

5はダメなんすか?

いやいいよ

-----------------

控えめな聞き方も普段の元気な感じとはちょっと違って可愛い♡

3人が掛け合うシーンの撮影では、先輩2人に甘えるように「僕もひたパン食べたい!」とおねだりしていたそうですよ~!こんな可愛い後輩欲しい…!

-----------------

<4カウントつけパン篇②>

4回つけなかったでしょ

なんでそんなに4回にこだわってるの?

つけパンに対してもっと真正面に受け止めて欲しい

なんか軽かったっすよね

4回?はいつけた んもおおおお!

-----------------

前回とは打って変わった配役にww

ちなみに、井ノ原さん曰く「4回つけると表面にスープがコーディングされて美味しい」とのこと。
確かに美味しそう…試してみるべし!

-----------------

<栗かぼちゃDEフレンチひたパン 主婦篇>

リンリーン♪

栗かぼちゃでひたパ~ン!

このかぼちゃと僕どっちがスウィート…

あれれれ、これ会話にならないなこれ

栗カボチャでひたパン!カップスープは、クノール

-----------------

CM内で大阪の奥様方に話を聞いてもらえない手越さんですが、撮影していないときでも同じ状態だったそうな…(;´・ω・)

「あれれれ、これ会話にならないなこれ」はアドリブが採用されたらしく、上記のこともあって妙な説得力がでてしまいスタッフさんは撮りながら爆笑していたようです♪
人見知りな一面もあるそうなので大阪のおばちゃんはパンチが強かったのかな…?ww

-----------------

先輩2人との撮影だったこともあって後輩感マシマシの可愛い手越さんが見られるCMでした♡
Twitterでも大好評の様子…(*´ω`*)














■亀田製菓「ハッピーターン」

NEWS増田貴久さんとのユニット・テゴマスでのCM出演はこのCMが初だったようです!
『ハッピーターン』のキャラクターであるターン王子に仕える「テゴマス執事」として、初めての執事役に挑戦しました♪

こんなかっこよくてかわいい執事がいたら主より目立っちゃいそう…ww

<パウダーライブ篇>

ハッピーもっとついて~♪

パウダーもっとついて~♪

パウダーアップでおいしさ~アップ!!

ツイてるおいしさ!ハッピーターン♪

亀田のあられ♪おせんべい♪

-----------------

テゴマスの息の合いっぷりは見てて癒されますね♡

「亀田のあられ♪おせんべい♪」
というお馴染みのフレーズもアレンジして撮りおろしたそうです。美声だな~♪

-----------------

<ハッピー観察日記篇>

カリッ

人気ですね~さすがターン王子!

ツイてる、おいしさ!

ハッピーターン♪

亀田のあられ♪おせんべい♪

-----------------

手越さんのコミカルなアドリブにスタッフは大爆笑だったそう!

色んな現場で炸裂する手越さんのアドリブ力!
本当にすごいですよね~♡

-----------------

テゴマス初めてのCMともあり、どのタイミングで流れるかの共有が多く行われていました!
読んでくれている皆さんは無事にCMを捕獲できましたか~?










■GREE「NEWSに恋して」

NEWSのメンバーとの恋愛が楽しめる恋愛シミュレーションゲームのCMです!
今年4月からの放映なのでご存知の方も多いのではないでしょうか╰(*´︶`*)╯

NEWSメンバーの小山慶一郎さんが手越さんに課金していたという話も有名ですよね♡
手越さん愛されてるな~!

<手越祐也篇>

ぼくたちNEWSの恋愛ゲームが出来ました!(お~~!)

♪♪♪♪♪

それでも待っていたかったから…。

いつまでもこうしていたかもしれない。

僕と出会ってくれて、ありがとう。

-----------------

雨の中で待ってるなんて健気すぎる~~!!
一般的には少しチャラい印象もある手越さん、こういうシチュエーションは結構新鮮じゃないでしょうか!

-----------------

子犬のような手越さんに狙い撃ちされたファンも多いみたいですね…!
気持ちはめちゃめちゃ分かりますよ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙










コミカルなCMからかわいい、かっこいい、セクシーなど様々ありましたが、驚くべきはそれ俺のCMで見事に違った表情を見せる手越さんのふり幅ですね!

筆者はMATCHのCMが好きなんですが、今は後輩の平野紫耀くんにバトンタッチしているんですよね。
でもいつかまた放映されてほしいなあと願わずにはいられない!高校生メロスあほかわいいよーー!

次はどんな表情を見せてくれるのか!今後も手越さんに注目です~!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM