CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

角野卓造がラーメン屋を始めるCMのCMソングは寺尾紗穂さん!出演は綾野剛 近藤春菜ドコモ「iPhone&iPadの大容量ウルトラパック」

株式会社NTTドコモ
 

スキ1
キライ0
閲覧数7,617

綾野剛・近藤春菜(ハリセンボン)・角野卓造が出演するドコモのCMは去年の浮気疑惑CM以来かな?もうそんなに月日は流れたのか~と思ってしまいました。今回のCMではお父さんの角野卓造が家を出てラーメン屋を開業したいと家族に告白する内容です。バックに流れる寺尾紗穂さんの歌声がCMにとてもマッチしていてちょっと切なく感じますね~。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

NTT docomo

「・・・・・」

(美味そうだな~)

「お父さん、また?」

「・・・・・」

「・・・・・」

「食べまーす」

(お父さん・・・・・)

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

綾野 剛(あやの ごう)

プロフィール

生年月日:1982年1月26日
出生地: 岐阜県
身長:180cm
血液型:A型
趣味:映画鑑賞/写真撮影/ギター
事務所:トライストーン・エンタテイメント
備考:主な作品・映画『Life』『クローズZERO II』『GANTZ』『シャニダールの花』『そこのみにて光輝く』『怒り』テレビドラマ『仮面ライダー555』『カーネーション』『クレオパトラな女たち』『八重の桜』『最高の離婚』『空飛ぶ広報室』『コウノドリ』舞台『恋の骨折り損』『タクラマカン』『太陽2068』
綾野剛の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c19331

近藤春菜(こんどう はるな)

プロフィール

生年月日:1983年2月23日
出生地: 東京都狛江市
身長:155cm
血液型:A型
最終学歴:桐朋学園大学短期大学部日本文化専攻
父親:警視庁の警察官
コンビ名:ハリセンボン
相方:箕輪はるか
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:狩野英孝・しずる
近藤春菜の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c849

角野 卓造(かどの たくぞう)

プロフィール

生年月日:1948年8月10日
出生地:東京都
身長:168cm
血液型:O型
大学:学習院大学
活動期間:1972年 –
配偶者:倉野章子
父親:元広島県会議員
所属劇団:文学座
事務所:文学座
角野卓造の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c7933

では前回の浮気疑惑CMから見て行きましょう!

ドコモ光「ひかりって、誰?」篇


ひかりって、誰?春菜さんのひと言で新婚生活早々、食卓が不穏な空気に包まれます。どうやらドコモ光の得ダネを追っていた綾野さんの寝言を春菜さんが勘違いしてしまったようです。必死で仕事だと説明するも、聞く耳を持たない春菜さん。卓造さんにさえも誤解されてしまいます。はたして誤解は解けるのか?今後の展開にご期待ください。【出演者】綾野剛 近藤春菜 角野卓三

では、

今回のTVCMです。

iPhone&iPad「卓造の旅立ち」篇1


最近、お出かけが多い卓造さん。何かにハマっている様子。角野家に新たな展開が・・・!

「卓造の旅立ち」篇1って事は、2、3もあるのか~。あったら追加しますよ。

CMの曲は寺尾紗穂さんのオリジナルソングのようですが、PVなどはございません。




寺尾 紗穂(てらお さほ)

プロフィール

生年月日:1981年11月7日
学歴: 東京都立大学人文学部・東京大学大学院総合文化研究科
ジャンル:ポピュラー音楽
職業:シンガーソングライター
担当楽器:ピアノ
活動期間:2006年 -
レーベル:Pヴァイン
備考:父は元シュガー・ベイブのベーシストで、現在はフランス映画の字幕翻訳家の寺尾次郎。

ピアノ弾き語り、文筆家。著書「原発労働者」「南洋と私」他、資生堂花椿ウェブで「銀座時空散歩」、本の雑誌ウェブで「わたしの好きなわらべ歌」、平凡社ウェブで「山姥のいるところ」連載中。

美しい歌声ですよね。この方の事は今回初めて俺っちは知りました。記念に他の曲をUPしておきます。

寺尾紗穂 - 楕円の夢



2015年3月18日発売 寺尾紗穂 7th album 『楕円の夢』よりタイトル曲「楕円の夢」ミュージックビデオ

舞踏出演:小磯松美(ソケリッサ)、横内真人(ソケリッサ)
ディレクション:植本一子、山野英之
撮影・編集:植本一子、玉田伸太郎

作詞・作曲:寺尾紗穂
ホーン・アレンジメント :高橋三太

演奏:
ボーカル, フェンダー・ローズ:寺尾紗穂
ベース:伊賀航
ドラムス:あだち麗三郎
アルト・サックス・ソロ:植野隆司
フリューゲルホルン:高橋三太
テナー・サックス:宮﨑達也
トロンボーン:高橋真太郎

[作品情報]
寺尾紗穂 『楕円の夢』
発売日:2015/3/18
品番:PCD-28026
値段:¥2,800+税

寺尾紗穂 - 七草なつな



2016年8月10日発売 寺尾紗穂 『わたしの好きなわらべうた』より「七草なつな」ミュージックビデオ

アニメーション:ふるやまなつみ
イラストレーション:宮川隆

寺尾紗穂:歌、ピアノ
伊賀航:ベース
あだち麗三郎:ドラム、パーカッション、シンセサイザー

[作品情報]
寺尾紗穂 『わたしの好きなわらべうた』
発売日:2016/8/10
品番:PCD-28030
値段:¥2,800+税

ではCMに戻ります。

CMスクリーンストーリー②

「家を出てラーメン屋を開く?」

「夢だったんだよ、離れていても家族は家族じゃないか」

「・・・・・」

家族で分け合える、ウルトラパック

「春菜、出来たぞ店が」

「やるぞ!!!」

中華そば、「春菜」。美味しそうなラーメン屋の名前だよね!でも春菜が誰かを知った時にガッカリするかもしれないよね~失礼。え~ドコモのウルトラパックは大容量!そして、離れていても家族で分け合える!家族ってイイよね!そんな訳で、ウルトラパックの詳細はドコモのHPから(ホーム>料金・割引>新料金プランを更に充実し、長くご利用のお客様がよりおトクに>ウルトラパック)検索してみてね。ではごきげんよう!

https://www.nttdocomo.co.jp/

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM