CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ドコモの学割のししゃもCMが最近学生の間で流行っている!?出演者は堤真一 綾野剛 SHISHAMO「こっちのししゃもか!」

CM.Freak
 

スキ0
キライ0
閲覧数6,219

初めてこのCMを見た時、俺っちも堤真一と同じ風に、えっ?「ししゃもが学生の間で流行ってるの?」「あ、でも美味いしな~」「今の学生は渋いな~」とか思っちゃったよ。恥ずかしい~。本当にこのCMで初めて「SHISHAM」を知りました~。CMでは少しのフレーズしか曲が聞けないけど、なんか流行るのが分かる気がしたよ。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

「最近学生に何が流行ってるんだ~」

「SHISHAMOっすね~」

「ししゃも?そんなものが流行ってるのか?」

「何いってんすか?上手いじゃないですか。」

「日本酒にも合うしな~子持ちは特に・・・・・」

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

堤 真一(つつみ しんいち)

プロフィール

生年月日:1964年7月7日
出生地:兵庫県西宮市
身長:179 cm
血液型:AB型
職業:俳優
ジャンル:演劇・映画・テレビドラマ
活動期間:1984年 –
活動内容:1984年:JAC入団
配偶者:既婚(2013年 – )
事務所:シス・カンパニー
備考:主な作品・演劇『キル』『タンゴ・冬の終わりに』映画『フライ、ダディ、フライ』『ALWAYS 三丁目の夕日』『クライマーズ・ハイ』『容疑者Xの献身』『孤高のメス』『SP THE MOTION PICTURE』テレビドラマ『ピュア』『やまとなでしこ』『GOOD LUCK!!』『SP』『とんび』『マッサン』
堤真一の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c19734

綾野 剛(あやの ごう)

プロフィール

生年月日:1982年1月26日
出生地: 岐阜県
身長:180cm
血液型:A型
趣味:映画鑑賞/写真撮影/ギター
事務所:トライストーン・エンタテイメント
備考:主な作品・映画『Life』『クローズZERO II』『GANTZ』『シャニダールの花』『そこのみにて光輝く』『怒り』テレビドラマ『仮面ライダー555』『カーネーション』『クレオパトラな女たち』『八重の桜』『最高の離婚』『空飛ぶ広報室』『コウノドリ』舞台『恋の骨折り損』『タクラマカン』『太陽2068』
綾野剛の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c19331

ではTVCMです!

ドコモの学割「ししゃも?」篇


学割の記事を書くべく、ネタになりそうな学生のトレンドを模索する堤記者と綾野記者。そんな中、学生の流行として「ししゃも」の名を挙げる綾野さん。そのうまさに意気投合する二人ですが、なんだか会話がずれているような…?そう、「ししゃも」は「ししゃも」でも、学生に人気なのは…。【音楽】明日も/SHISHAMO 【出演者】堤真一 綾野剛 SHISHAMO 宮崎朝子(Gt.Vo) 松岡彩(Ba) 吉川美冴貴(Dr)

では、ししゃもとは?

シシャモ(ししゃも、柳葉魚、Spirinchus lanceolatus)は、キュウリウオ目キュウリウオ科に属する魚。食用とされる。世界中でも北海道の太平洋沿岸の一部でしか獲れない。漁獲高の減少のため、キュウリウオや輸入品のカラフトシシャモ(カペリン)が「シシャモ」として食卓に上ることも多い。同じキュウリウオ科に属しているものの、キュウリウオはキュウリウオ属、カラフトシシャモはカラフトシシャモ属の別の魚である。(WIKIより)

じゃなかった!!!!!

引用元:http://shishamo.biz/

出身地:神奈川県川崎市
ジャンル:ロック
活動期間:2010年-
レーベル:GOOD CREATORS RECORDS(2012年-)
事務所:フェイスミュージックエンタテインメント
メンバー:宮崎朝子(ボーカル・ギター)松岡彩(ベース)吉川美冴貴(ドラムス)
備考:2010年春、神奈川県にある川崎総合科学高等学校デザイン科の軽音楽部で「柳葉魚」(ししゃも)を結成。

Gt.Vo 宮崎朝子
1994年12月22日生まれ
右利き
足のサイズ:24㎝
特技:gossip girlのモノマネ
好きな食べ物:マカロン、チョコ
特徴:SHISHAMOの作詞・作曲を担当

Ba 松岡彩
1996年1月31日生まれ
左利き(ベースを弾く時以外!)
足のサイズ:22.5㎝
特技:手際の良い搬入搬出
好きな食べ物:クリームチーズ
特徴:大阪娘のやかまし娘、落ち着きが無い

Dr 吉川美冴貴
1994年11月26日生まれ
左利き
足のサイズ:23.5㎝
特技:リフティング
好きな食べ物:茄子の揚げ浸し
特徴:写真を撮る時、うまく笑顔が作れない

今回のCM曲「明日も/SHISHAMO」のPVは残念ながら御座いません。「明日も」は新しいアルバムの収録曲です。

別の曲ですが一曲UPしときます。

SHISHAMO「きっとあの漫画のせい」 SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!! Ver.


【期間限定公開】

SHISHAMO
2017年2月22日リリース
ニューアルバム「SHISHAMO 4」より
「きっとあの漫画のせい」のLIVE映像(SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!!/大阪城ホール)を公開!!!

-----

2017年2月22日リリース
アルバム「SHISHAMO 4」
UPCM-1404 ¥2,700(税込)

収録曲
01. 好き好き!
02. すれちがいのデート
03. 恋に落ちる音が聞こえたら
04. 終わり
05. 恋
06. 音楽室は秘密基地
07. きっとあの漫画のせい
08. メトロ
09. 夏の恋人
10. 魔法のように
11. 明日も

CMスクリーンストーリー②

ししゃも・SHISHAMO

いいことばかりじゃ

ないからさ~

学生注目!

「こっちのししゃもか!?」

なんかすんげーししゃもが気になっちゃってさ、明日にでも買ってこようかと思ってるよ。美味いもんね?近所の商店街で売ってるのかな~新しいやつ。ってどっちのししゃもだよ!え~そんな訳で、ドコモのスマホがなんと、毎月の利用料、1,500円だ!!!学割についての詳しい情報はdocomo様の公式HPで確認してね。では、ごきげんよう!

https://www.nttdocomo.co.jp/

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM