CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年7月下旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果 

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数2,983

2018年7月25日~2018年7月31日実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au】
・アドリブのセリフが面白い。
・三太郎シリーズは見ていてとても和むし、新作が出るのが楽しみだから。
・CMのために伸ばしたおかっぱ頭と、今までの彼にないコミカルな動きが大好きです。
・誰でも知ってる話の登場人物を演じる役者の方々が豪華であり個性的なアレンジが効いていてかつ連続ものなので続きが気になります。

【docomo】
・高畑充希さんの歌唱力が素晴らしくて好きです。
・何か分からないが引き込まれる迫力がある。
・高畑充希が紅を絶唱するところ。

【POCARI SWEAT】
・学生が懸命にダンスをしている様子に好感が持てる。
・若い学生達の元気で生き生きとしたダンスが見ていて気持ちいいから。
・出ている女優さんが綺麗で、彼女の表情もいいです。素敵です。

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ソフトバンク】
・白戸家シリーズに飽きた。
・新しい役者が入ってガチャガチャしているから。
・犬がしゃべるのが好きではない。
・『ほぼ』って言葉の連続がしつこいし、意味がよくわからない。白戸家のCMのストーリー始まった当初は好きだったからショックなのもあります。

【docomo】
・高畑充希が熱唱しているの耳障り。
・肝心のサービス内容がわかりにくい。
・男ウケはイイかもしれませんが、Xのファンや女性は、歌が上手いのを伝えたいのか、そうでもないけどな、と思ってしまってイライラします。

【au】
・自分のiPhoneが鳴っていると思ったらテレビだった事があるため。
・キャラクターに扮した設定が好きじゃないし、しつこい。
・CMで何を言いたいのか分からない。auの携帯の何処が良いのかが伝わって来ない。飽きてきた。

調査対象人数:200人
調査期間:2018年7月25日~2018年7月31日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM