CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年10月上旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数3,274

2018年10月1日~2018年10月3日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au】
・物語性があり、かつ伝えるべき点もちゃんと伝えていること。好きな出演者が沢山出ていること。
・ストーリーが繋がっていて、飽きない。キャラクターがそれぞれ活きていて、見ていて楽しく、次はどうなるのか楽しみになる。
・三太郎シリーズも神木隆之介君のシリーズも楽しくわいわいしてる感じが好きです。
・アドリブが入ってるようで和気あいあいなところです。
・有名な俳優が出ていて昔話のキャラクターを演じていて親しみやすい。
中に流れる歌も口ずさみやすい。

【docomo】
・新田真剣佑が好きだしわくわくする感じがいい。
・好きな俳優さんが出ているのと、可愛いキャラクターが出てくるところ、世界観が好きです。
・ストーリーと演出が新鮮で、見ていて楽しい。また期待のフレーズが、さりげなく商品にもかかっている点も印象に残って良かった。

【ソフトバンク】
・オリエント急行殺人事件のオマージュでストーリー性が強いところ
・犬のお父さんと家族が繰り広げるドラマや世界観が好き。
・お父さん犬が唐草模様の風呂敷に包まれている姿が何とも愛らしい点。

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ハズキルーペ】
・内容が薄い。豪華なキャストだけが目立つ。
・踏んでも壊れないのを表現するのに、ミニスカ女性のお尻の下に置き、画面いっぱいにアップにするから
・宣伝の仕方が回りくどい
・全体的に作りがダサい
・わざとらしくてホント嫌い。商品名も連呼し過ぎ。

【ソフトバンク】
・当初はお父さん犬が可愛らしくて好きだったが、最近は何をPRしたいのか分かりづらいし、面白くない。
・前の時は面白かったが現在はミステリーストーリーで何を宣伝しているのか分かりにくいから
・家族云々のストーリーではなくなっていてごちゃごちゃしてる感じ。

【docomo】
・ソフトバンク、auのマネをしている様だが、ストーリーが面白くないし、センスがない。ダサい。
・星プロシリーズは古い感じがする。以前の綾野剛出演シリーズものの方が続きが楽しみで面白かった、
・ストーリーや、メッセージが伝わりにくいので好きではない。


調査対象人数:350人
調査期間:2018年10月1日~2018年10月3日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM