CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年12月上旬~12月中旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

スキ1
キライ0
閲覧数400

2018年12月7日~2018年12月14日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au/三太郎シリーズ(生徒会長篇含む)】
・金太郎の話は知っているが、これまで深く意味を考えたことがなかったので物事をきちんと把握することをで教えてくれているところ。
・意識高すぎ高杉君こと神木隆之介が生徒会長に立候補し、ゼロ円改革で盛り上げるところ。好感度高すぎです。
・金太郎の「え、じゃねーよ、何がえーだよ」のセリフがすき
・あの仲良し3人組の金ちゃん、浦ちゃん、桃ちゃんの掛け合いが楽しいのにプラスして高杉くんの真面目さが出過ぎて面白いところが好きです。
・auのCM自体は一緒だけれど共演しないと思っていた三太郎と高杉くんが一緒に出ていたところです。

【午後の紅茶】
・上白石萌歌さんの歌声がすごく綺麗で切なくて、のキャッチフレーズの「会いたいってあたためたいだ」にピッタリで、見ているとじんわり心が温まるからです。
・上白石萌歌ちゃんの歌と井乃脇海くんが電車から降りて二人で並んで歩いているところがなんとなく切ない
・この、会いたいんだけど会えない、もどかしいような、きゅんとするような気持ちがして大好きです。上白石さんの歌声もいいんですよね。今回が最後だそうです。残念です。

【日清のどん兵衛】
・吉岡里帆さんが可愛いところ。
・お箸で満月を掴みどん兵衛に入れるシーンがとても可愛らしい。
・出演者が気に入った。

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【docomo/一休さんシリーズ】
・細川さんの声が曲と合ってなくうるさく感じます。一休さんの被り物もイマイチです。
・嫌に頭に残る曲と、被り物が怖いところ。一休さんなら、1930円ではないのか?と思ってしまう。
・ゾロゾロと満面の笑みの細川たかしさんが集まってきて気味悪く感じました。
・有名人を出したところで1980円を無理やり一休さんに真似てうけをねらってる感が嫌い
・単に見た目が気持ち悪いと感じてしまうためです。

【ハズキルーペ】
・女性に眼鏡を座らせて、「きゃ!壊れない!」なんて引きます。CMを作ったおじさん達の願望や考えが透けて見えて寒いです。おじさんも一緒「きゃ!」とすれば、ギャグ要素で笑えます。しかし、あのCMは本気でやっているようです。いつの時代だと感じ、心から無理に思います。母も友人たちも「無いわ。」と言っていました。
・全部通して考えられた台詞を読んでいるような感じに見えて、わざとらしいから。
・スリムなミニスカートの女性がどんどんハズキルーペーの上に座る所が男性目線につくられているところ。

【au/三太郎シリーズ】
・三太郎に意識高すぎ!高杉君が参戦。高杉君の祖先という設定ではありますが違和感を感じます。最近の三太郎は登場人物が増えてごちゃごちゃした印象を受けます。
・「半額」「0円」など、大きなこと言っているが、結局トータルすると高くつくので、胡散臭さが拭えません。
・同じauで、意識高すぎ高杉くんと物語の方のCMが合わさって、迷走感があるため。

調査対象人数:350人
調査期間:2018年12月7日~2018年12月14日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM