CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年8月下旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

いいね0
うーん0
閲覧数337

2018年8月17日~2018年8月23日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au】
・キャラができあがっていてストーリーも毎回楽しみ。
・ドラマっぽくて次が見たくなる。
・通して好きです。歌も雰囲気があっていい。
・いろいろなキャラクターが出てくるがそれぞれ嫌な部分がない。
・三太郎と姫、鬼ちゃん達のキャラがいい!

【docomo】
・タレントさんの雰囲気とマッチしている。
・女優高畑充希の上手すぎる熱唱に感動する。
・意外な人間関係による予想外の展開。

【ソフトバンク】
・千鳥の二人の掛け合いが面白い。
・色々なクーポンを紹介しているから。
・「貴様ッ!」が印象に残り一発でスマートニュースを覚えた。

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ソフトバンク】
・展開がワンパターン
・いい加減お父さん犬を引退させてほしい。
・昔は面白いと思っていたのですが、もうねた切れという気がします。
・新キャラ設定に無理があるところ。
・いろんな人がごちゃごちゃ出てきすぎていて何が言いたいのかわからないから。

【au】
・こんなのが面白いんだろみたいな感じで作っている感があって好きじゃないです。
・キャラクターと電話が全く関係ないところ。
・話題になったものをなんとかのばそうとしている感じがして、そろそろ飽きてきているところと、「家をつくる」のような最近のテーマは意図がよく分からないため。

【docomo】
・何度も流れるので、うるさいと思う。
・別れたはずなのに、何もなかったかのように、堤さんにいたずら写メールを送信しているところ。
・auとソフトバンクに比べれば、負け方がすごいと思います。


調査対象人数:200人
調査期間:2018年8月17日~2018年8月23日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム